• ベストアンサー

カブの改造

カブを改造しようと考えています。 キャブとパワヒィルを変えようとしています。おすすめがあったら教えてください。また、カブ50だったら何パイまでのキャブがはまりますか?                                            メインジェットを換えているのであれば番手と締め具合も参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

若干いじったことはありますが、 あのスペースでキャブとクリーナーを最高のものにの選択をすることは 困難です。(少なくとも羊の皮をかぶった狼にするのは) フイルターはノーマルが一番容積が稼げるのです パワー何とかはフィーリング最悪。(なんとフロントフェンダーと干渉、選択が悪かったのかもしれませんが。) ノーマルをチューンアップというかスープアップすることをお勧めします。

その他の回答 (3)

回答No.4

カブ50専用キットでこういうのが有ります。 これはいいですよ。 http://www.e-pegasus.jp/jun_cab_c_pc20_03.html

• Qoo1985
回答No.3

予算と最終的にどうしたいのかが分からなければアドバイスできません。 ノーマルエンジンにノーマルマフラーなら 改造する意味がありません。 キャブも大きくすれば良い物ではありません。 パワフィルも必要ありません。 50ccにマフラー程度なら18パイでも大きいぐらいです。 でもパワフィルはつけない方が良いです。 ノーマルフィルターを加工して付けるようにした方が セッティングは出しやすいですよ。 それと、メインジェットの番定はご自分でセッティングされた 方が良いです。 ご存知だとは思いますが、同じ仕様のバイクでも異なる場合もありますし、 乗り方や地域によってもまちまちです。 やることやってから。 「ここがこうで気に入らないんだけど、どーやったら改善されますか?」 という質問だと的確に回答できます。

• kaba4060
回答No.2

あくまで自分が改造した内容なので、参考程度で、実践はおすすめしませんが・・・。 中型もってたので、90cc載せかえ。なぜか部室に落ちてた26φ。茶越し改のフィルター。自作のマフラーでやってました。 キャブが大きすぎて、全開にするとまともに吹けませんが・・・セッティングをがんばって、乗り方もマスターして、かなりいい感じになったのは覚えてます。 さて、本題ですが・・・。 おすすめというわけではありませんが、50ccであれば、20φが大きさの限界かなぁ・・・と思います。 セッティングに関しては、どのキャブを選択するかによって、メインの番手は変わりますし、パワーを求めるのか、レスポンスを求めるのかなどによっても、全然変わってくるので、一概にこれがいいとはいえないなぁ。。。 あと、アドバイスですが、フィルターが干渉して入らない場合、キャブの取り付け位置を変えるものが売ってあります。自分は、右から出してました。雨が降ると乗れませんが;;