• 締切済み

台形則のプログラミング

http://www.sist.ac.jp/~suganuma/cpp/2-bu/7-sho/C++/daikei.txt このサイトのプログラミングを参考にして、いろいろいじっているのですが、分割数、積分範囲の指定、積分する関数の変更 がよくわかりません。 具体的には、 分割数、範囲は改めて数を宣言するのか?それともこのプログラミングにある、x1、x2などにそのまま代入するのか? 関数は真ん中にあるreturn ~の部分だけ変更すればいいのか? ということがわかりません。 回答、アドバイス等ありましたらお願いします!

みんなの回答

noname#119918
noname#119918
回答No.2

何か具体的なある関数を積分したいということでしょうか。 それとも、このプログラムを改良し、機能・利便性等を高めたいということでしょうか。

hatouiru
質問者

お礼

今回は前者にあたります。 結局main関数の部分をいじって目的を達成できました。すみません。

• asuncion
回答No.1

> いろいろいじっている どんな風にいじっていますか? お手持ちのソースコードを提示してみるお考えはありますか?

hatouiru
質問者

お礼

今回は具体的な別の関数を積分したかったのですが、main関数の部分を変更したらできました。すみません。