• 締切済み

YAMAHAメイトのテレスコ化

私はYAMAHAのメイトに乗ってるんですが、フロントフォークをテレスコ?(サスがしっかりしたやつ)に改造したいと思ってます。メイトに流用できるものはありますか?どなたかお教えください。

みんなの回答

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

郵便局メイトねらいしかないな、タイヤサイズ違うみたいだよフロント回りそっくりだな、もし解体屋でもあったら即買い

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

カブは結構町でみますね。 同クラスのテレスコがそのままつくみたいですね。 ヤマハは見かけたことがないですが、 自転車なんかのミツマタと似たようなものでしょうから ヤフオクあたりで、50クラスでめぼしをつけて、買って見られたら? がんばってください。 回答になってませんが、その勇姿をぜひ見たいクチです。

st05s28
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。そうですよね、、カブでわ見るんですがメイトは見たことがないので。。。私はメイトが好きなのでもうちょっといろいろ調べて頑張ってみようと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ヤマハ メイト 走行中のハンドルの「ブレ」何処が悪いの?

    ヤマハニュースメイトN-80(平成10年式)を譲り受けて乗り始めました。走行中30~40キロくらいでハンドルのブレがおきまいっております。しっかりハンドルを持ってないとブレが大きくなりとても危険な状態です。フロントフォークがゆがんでいるもでしょうか? どなたか的確なアドバイスを御願いいたします。 又、修理方法・調整方法もわかる方、よろしく御願いします。

  • テレスコ化とメーター

    この度リトルカブをCD50のフロントでテレスコ化しようと思うのですが、メータをどのようなものに買い換えるべきなのでしょうか? ついでにテレスコ化において知っておべきことがあればちらっと言っていただけると助かります。m(。。)m

  • リトルカブのテレスコについて

    こんばんは。現在リトルカブにベンリー50を流用しテレスコ化しようと勉強中です。リトルのタイヤは14インチの為、そのまま流用すると前上がりになるとの事です。(まぁ当たり前ですよね…)そこで、ホイールはリトルで、ブレーキ周辺をベンリーの2個1で使用したら解決するとの事ですが、ドラムごとベンリー用にする必要があるのでしょうか?それともシューが付いている側?(ケーブル接続側)のみをベンリー用に交換したらよいのでしょうか?※リトルのドラムがどのような理由で使えないかも分からない状態です。 以上、宜しくお願いします。

  • ヤマハメイトとホンダカブ

    原付きのビジネスバイク、ヤマハメイトとホンダカブ。 乗ってる方の感想を聞きたいです。 1、加速性能 2、バイクの寿命 3、乗りやすさ 4、エンジン始動時の事 5、燃費 ちなみに私は5年程メイトに乗ってます。 2ストという事もあり加速はそこそこいいのではないかと思います。 寿命に関しては何度か故障しましたので疑問があります。 乗りやすさはぐらつき曲がりにくい。 始動に関してはもう一台所持してるマグナ50(カブ系エンジン)よりメイトのがかかり易いように感じます。 燃費はやはり4ストのカブのが良いのでは?と予想しています。 実際に乗ってる方の意見お待ちしております。

  • GSX750S3 III型カタナフロントフォークについて

    III型カタナのフロントフォークインナーチューブがかなり痛んでいるので交換したいのですが、流用可能な車種はありますでしょうか? 37Φだったと思います。アンチノーズダイブとか怪しいものが付いてるんで流用に少し慎重です・・・ どなたかサスに詳しい方よろしくお願いします

  • YAMAHAのメイト、泥除け取ったら・・・

    先日、YAMAHAのメイトを譲って頂きました。 しかし前の泥除け(白いプラスチック?の部分)がありません。 何だかコードやら何やらが剥き出しになっている状態です。 このままで大丈夫なら、私はこのままでも良いのですが、雨や洗車が心配です。 かといって、このメイトに普通の泥除けをつけると、まさに"ザ・新聞屋!"という感じで嫌なんです。。。 そこでお聞きしたいのは、 ・このまま泥除けを外したままで大丈夫かどうか ・そもそも泥除けだけで売られているのか ・可愛い?というか、新聞屋さんの様な感じではない  泥除けは手に入るか ・値段の相場はどの位か 以上です。とにかく素人ですので、初歩的質問ですみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤマハ、タウンメイトのシートがひび割れです。

    ヤマハ、タウンメイト50ccのシートの後ろ側面(ヤマハのロゴが書いている面) がひび割れていました。 まだ、傷は短い10mmが2本、中身のスポンジは見えてません。 どうにか、修理したいと思いますが、何かよい知恵はございますか? よろしくお願いします。

  • カブのテレスコ

    カブを乗っているのですが、最近テレスコ化に目覚めました。それでオークションにてCD90のフロントフォークとステムを購入しました。カブのホイールをこのフォークに取り付けることはできますか?

  • ヤマハメイトのウインカーが点かなくなりました。

    ヤマハメイトのウインカーが点かなくなりました。 というより、点滅しなくなりました。 これまでバッテリーが上がり気味で、 交差点などでウインカーを出していても停まっているときには全く点滅せず点灯しているだけで、 走り出すと(多分充電するからだと思いますが)点滅を始めます。 突然ですが、昨日から走り出しても全く点滅しなくなりました。 点灯はしています。 これまでかなり長い期間(年単位)この状態で運用していましたので、 急にバッテリーが上がったということは考えにくいと思っています。 良くタマが切れると、点滅しなくなり点灯しっぱなしになりますが、 そんな状態です。 で、タマを調べたところ、切れていませんでした。(もちろん左右、前後の4個共です) 状況は以上ですが、 十分バッテリー上がりも可能性はありますが、 他にコンデンサーがパンクしたとか、考えられる理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • YAMAHA XJ6N フォークオイル量

    YAMAHA XJ6Nのフロントフォークオイル量&油面を 知っている方がいましたら教えて下さい。