• 締切済み

年賀はがきの捨て方

毎年来る年賀状がたまりにたまって引出が埋め尽くされてしまいました。そこで、古い年賀状は処分しようと考えているのですが、相手先の住所や個人情報が書いてあるため、破って捨てていいのでしょうか? なんか、申し訳ないような気がしてしまうのですが、みなさんはどのように処分していますか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

表から目立たないようにして 燃えるごみ で処分されればよろしいでしょう

chiporinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 色のついたビニール袋にいれて捨てるようにしますね!

noname#57758
noname#57758
回答No.1

確かにたまってしまいますが、破棄を考えたことがありませんでしたっ。 私は、ダンボールに入れて押入れにしまっています。 でも、万が一捨てるとしても、破るだけでは心配な感じがします。 私が出したものを破棄されるとしたら、シュレッダーにかけて復元が できないように捨ててもらいたいですね。

chiporinn
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね、シュレッダーはあいにく家にはないので細かく破って捨てるようにしますね!