• ベストアンサー

優しい小説

-___の回答

• -___
回答No.6

敷村良子の「がんばっていきまっしょい」(幻冬舎文庫)や、藤野千夜の「ルート225」(新潮文庫)とかどうでしょうか。 http://www.shinchosha.co.jp/books/html/116431.html 十代というより小学生が主人公でもよければ、A No.4さんも挙げてる湯本香樹実の「ポプラの秋」「夏の庭」(ともに新潮文庫)とか、銀林みのるの「鉄塔 武蔵野線」(ソフトバンク文庫)とか。 ちなみに、上にあげた5作のうち「ポプラの秋」以外は映画化されてますね。「がんばっていきまっしょい」はテレビドラマにもなってました。

takuyan581
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「がんばっていきまっしょい」はどこかで聞いたような気がしましたが、テレビドラマになっていたのですね。 ドラマは見たことがないので、読んでみたいと思います。 「ルート225」というのは知りませんでした。おしえていただきありがとうございます!