• ベストアンサー

ベンツのトラック

ベンツのトラックについて知りたいのですが、ネットでHPが探せません。乗用車ものしか見つかりませんがないのでしょうか?ご存知の方教えてください。 またトラックのカタログはどこで手に入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamisama1
回答No.4

各地のコマツの旧ベンツ事業部に電話連絡 すれば、カタログが残っているかもしれません。 アクロトロス TINなどです。 事業用にアクトロスの中古を探し中です。

参考URL:
http://www.omc-camper.co.jp/
nhk2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせしてみます。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

こんにちは。 大型トラックというのは、エンジン含むシャーシだけを輸入して、ボディを国内メーカーが生産するというのが一般的です。 シャーシがベンツでボディもベンツというのは少ないと思います。 これは、トラックだけではなく、大型バスも同じです。 そういうわけで、簡単に出てくる物ではありません。 通常はボディーメーカーに注文する時、シャーシは、ベンツの何を使って。という様な発注方法になるため。ボディメーカーの所が資料は持っていま。でも、ホームページに載せて売れるような品物では在りませんので、わざわざ作らないです。 また、シャーシの仕様書などはありますが、1台1千万からの品物です。 「気軽にちょと頂戴」と言ってくれる様な品物ではないんですよ。 国産メーカーのシャーシ+ボディ(同一メーカー)ならある程度カタログもあるのですが、それでも、シャーシは三菱、ボディは日野なんていうものが普通に作られていますので、カタログにはしようがないと言うのも現実なんですよ。 他メーカーの宣伝をするカタログなんて作りたくないですからね。 趣味でカタログが欲しいというのなら、こういう業界では相手にもされませんので、やめておいた方が良いでしょう。 秋にやっていた東京モーターショウには、ベンツ、ボルボなどの大型トラックも展示されていたので、多少の資料はもらえたと思うんですけどね。

nhk2008
質問者

お礼

ありがとうございます やはりカタログ入手は難しそうですね。 幸いベンツの英語サイトにトラックの情報がありましたので、参考にしました。

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! ベンツの商用車の正規代理店はコマツグループです。 コマツ東京、コマツ近畿、コマツ西日本などのサイトをご覧下さい。 http://www.kc-news.co.jp/baner5/html/sub0.htm ご参考まで

nhk2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ベンツの国内販売はFUSOのはずですが、記載がないですね。 とりあえずウニモグに関しては下記サイトへ http://www.yeng.co.jp/index.html

nhk2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます