• 締切済み

windows系os

今windows2000を使っています。windousXPまたはvistaへ アップグレードしたいのですが、やりかたがわかりません。 パソコンの操作だけではアップグレードできないんですか? だれか教えて下さい!!

みんなの回答

• osamu_god
回答No.6

元SEです。 XPの最適スペック  ・penM 1GHz以上  ・メモリ  520MB以上 です。 Vistaの最適スペック  ・Core2Duo 3GHz以上  ・メモリ      2GB以上  ・グラフィック   256MB以上 です。(市販のPCはひどいスペックであることが分かる) 以上をわきまえて、アップグレードしてください。 >パソコンの操作だけではアップグレードできないんですか? CDを購入し、ドライブに挿入し応答していけば、簡単です。

回答No.5

やり方の前に対応しているかどうか確認することが先です。メーカー製PCであればメーカーのサイトに情報があるでしょう。(プリインストールされたソフトの取り扱いについても確認が必要です。) もし対応していない場合、アップグレードしても一部のドライバが揃わず不完全なままでの使用を強いられるかもしれません。

• chi-zu01
回答No.4

電気屋で、高いパッケージ版を買うか、ちょっと安いアップグレード版を買うか、PCショップでDSPを買うかしてください。 ただ、2Kからのアップグレードだと、重くて使いにくいと思います。 また、VISTAを入れるのは、ちょっと無理があります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeinfo.mspx 一応、確認してみてください。

noname#46000
noname#46000
回答No.3

XPくらいなら大丈夫だと思いますが、 VISTAはそれなりのスペックを要求されます パソコンのスペックを調べて推奨環境にあるか調べたり、 できたらパソコンのユーザーサポートに問い合わせて アップグレードできるか確認したほうがいいかと思います それとWindows2000が動く最小限のスペックだとしたら、 メモリやグラフィックボードなどの増設でなく 中古のXPを買ったほうがいいような気もします

回答No.2

まずはパソコンショップへ行ってOSのディスクを購入しなければなりません。 でもインストールの仕方は説明書に分かりやすく書いてあるのでそれほどつまづいたりはしないはずです。 頑張って下さい。

• GAG666
回答No.1

ディスク突っ込めばやり方が画面に出るよ