食器棚の大きさと色

このQ&Aのポイント
  • 食器棚のサイズを巾105cmと巾120cmのどちらにすべきか悩んでいます。次の引っ越し先の部屋の広さを考慮し、置けるかどうか心配です。
  • 今考えている家具はこちらのリンクです。色の統一についても悩んでいます。冷蔵庫が白なので、シルバーの家具を選んでも部屋が暗くなるでしょうか。
  • 次に引っ越す可能性のある部屋はダイニングキッチンで、6畳や7畳程度の広さです。大きな食器棚は引っ越しの際に邪魔になる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食器棚の大きさと色

レンジ(家電)ボードの購入を考えています。まだ借家住まいで、これから引っ越す可能性があるので、次に引っ越しても使えるような家具を考えると、巾105cmの家具のほうが無難でしょうか?それとも巾120cmだと大きすぎますか?現在の部屋ですと、120cmでも余裕で置けるのですが、次に引っ越すところが、ダイニングキッチンで6畳や7畳のようなところだと、引越しをする際に足手まといになってしまう家具になりそうでしょうか? 今考えているのはこんな感じの家具を考えてます。↓ http://store.yahoo.co.jp/nitori/4712272.html あと、色ですが、冷蔵庫の色は白ですが、家具がシルバーだとやはりおかしいですよね? シルバーだと部屋の色は暗い感じになってしまいますか? 白で統一するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.2

現在は賃貸で今後も賃貸ですか? もし今後マンション・戸建ての購入などの予定があるようでしたら 今購入するのは勿体無いかもしれないです。 どうしても・・・というのでしたら購入してしまい、次回の引越し先は 食器棚が入るスペースで物件を決めるのも1つです。 120cmタイプの方が今後を考えるといいかもしれないです。 うちは似たような感じで140cmを購入しましたが だいぶ食器が集まってきて入りきらなくなるかもしれない感じです。 ページを見ました。特に部屋が暗くなる印象はありませんよ。 うちは逆で当初食器棚が白で冷蔵庫がステンレス色(シルバーより暗め)でした。 発注ミスで冷蔵庫も白になってしまったのですが、確かに明るく なりました。 さいごに老婆心で1言。 上棚が開き戸ですが、開いたときに人が通れるかどうかも考慮しておくといいかもしれないです。 うちは開きっぱなししてしまったらと想定すると人が通れなくなりそうだったので引き戸にしました。

beanmajic
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ここ数年の間は賃貸です。これから子供も生まれるので、食器棚とレンジボードを購入しようかとおもいました。 やはり白のほうが部屋は明るくなる感じはありますよね。私もどちらかといえば白がいいなって思ってます。でもシルバーしか色がないようです。。。   大きさもやはり大きいほうが、いいとは思いますが、今の家で140cmは置くのは難しいです。120cmでぎりぎりでした。でも140ぐらいあると大きくて使いやすそうですよね。家具屋を見に行きましたが、140はいいなと思いました。 色々考えます!

その他の回答 (1)

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

お言葉ですが、どうなるかわからない引っ越し先に置けるかどうかなど 誰にも答えることは出来ないと思いますが・・・ 大きいよりは小さい方が引っ越しの時、楽ですし、融通が利くでことは明らかでしょう(汗) 食器棚の写真を見ました。 白も使われているので、白い冷蔵庫と並んでも全然違和感はないでしょう。清潔感があって良いと思います。 シルバー色で部屋が暗くなるとは考えられませんが、冷たい感じにはなるでしょうね。

beanmajic
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もちろん、私も答えなど期待しているわけではございません。 ただ、色々方の意見を聞きたかっただけです。 色のご意見はありがとうございました。

関連するQ&A

  • リビングダイニングの家具の色について。

    この度、家を新築したのですがリビングダイニングの家具の色選びで困っております。 リビングダイニングは17畳の長方形で並んでおり、 ・床の色はパナソニックのクリア塗装 ・建具、幅木の色はパナソニックのホワイトグレイン ・カーテンの色は白とベージュの横縞のストライプ ・キッチンや食器棚は白でまとめてあります ・ダイニングテーブルは暗めのウォールナット こんな感じなんですがソファとリビングテーブルとラグとテレビ台はどんな色がいいと思われますか? 始めはダイニングテーブルは明るめのナチュラルな木目にしてそのほかの家具も同じ色あいで統一しようと思ってはいたのですが、この間ウォールナットのダイニングテーブルにひとめぼれしてしまった訳なのです・・・。 私としてはダイニングテーブルのウォールナットの色に全て合わせて統一したいなと思っているのですが、全体が暗くならないか心配です。 色を統一する方が無難だとは思うのですが、その他にどんなコーディネートがありますでしょうか? 小さなことでも色々教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 食器棚を白い色に変える

    白一色ですっきりした食器棚を探していますが、奥行きの深いものを希望しているのもありなかなか見つかりません。 そこで、よく市販されている茶色の食器棚(食器棚ではなくて棚がある収納家具であれば何でも良いです)を買って自分で色を塗ったらどうかと思ったのですが、普段DIYなどしないので方法等まったくわかりません。 ・塗装すると下の木目は消えてしまいますか? できれば木目を残したいです。 ・ツヤツヤ、テカテカしてないものを選んだほうが良いですよね? ・どんな塗料を選べば良いのでしょうか? 食器を入れるのでできれば自然塗料系が良いかと思ったのですが。 ・ガラスも白くしたいのですがペンキで塗れますか?  ・ペンキで塗ったガラスってやっぱりおかしいですか? 他にガラスを白くする方法ってありますか? 部屋を少しでも広くすっきり見せたいので、白い色で揃えたいんです。 詳しい方、そもそも素人が家具を塗るってやめたといたほうが良いって意見も含め、なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白い部屋にベンゲ色の家具ってどうですか。

    こんにちは。家具の色について悩んでいます。16畳くらいのLDKで、フロアはメープル、クローゼットやドアはホワイトなのですが、ダイニングテーブル、TVボード、リビングテーブルにベンゲ色を選ぶとどうなんでしょうか。ソファーは白っぽい色と考えています。先日、テーブル上部にガラスが張ってあり、椅子の座る部分が白というダイニングテーブルを見つけて、これだと白っぽい部屋にも合うのかなあと思ったのですが、なにしろ自分のインテリアセンスにいまいち自信がありません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 家具の色

    春から二人暮らしします。 私は女で、相手は男、カップルです。 実家暮らしだったため、家具家電は買い揃えるつもりです。 そこで、家具の色に困っています。 私1人だったら、ホワイトを基調にしてベッドカバーはピンクで…と可愛い感じに好き勝手決められるのですが、なにせ男性がいるし、あっちの友達も遊びに来るってなると可愛いもので埋めつくされた部屋は落ち着かなそうですよね… でも白家具は私的に譲れません。汚れが気になったとしても、また結婚するとかそうなったときに新しく買い揃えるし、安物を買う予定で、数年使えれば良いって感じです。(まだ学生なので高価なものも買えませんし…) でもダイニングテーブルはダークブラウンが良いかなって思ってるのですが、テーブルとベッドカバーだけダークブラウンで、その他は白家具って変でしょうか? いまいち頭の中で想像してもピンとこなくて… ちなみに間取りはダイニングキッチンに5~6畳くらいの和室が隣接していて、和室はフローリングカーペットをしいて仕切りは取っ払う予定です。 和室にベッドを置きます。 置く家具は、テレビ、テレビ台、ソファ、ラグ、ダイニングテーブル、本棚です。 ダイニングテーブルはダークブラウン、その他は白家具で問題ないか。 変な場合はアドバイスとか下さると嬉しいです。お願いします。

  • 食器棚の裏側の板をうまく隠したい

    食器棚(高さ200cm)をキッチンとリビングの部屋の区切りに使用しています。 そのため、リビング側に食器棚の裏側の板(ベニヤ板)が丸見えです。 それをうまく隠したいと思っています。 食器棚だけで部屋の区切りにしたいので、 新たな棚を反対側に置くことは考えていません。 現在、考えている方法としては、 ・壁紙を貼る ・カーテンをつるす ・白い板を貼る   など 具体的にどうしたらいいかが分からないため、方法も教えてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。 <食器棚の詳細> ・幅  140cm ・奥行き 45cm ・高さ 200cm(上下二つに分かれる) ・色  前面・側面は白     裏面 茶色の板が丸見え

  • インテリア・家具の色

    リビングダイニングの家具の色で悩んでいます。 新築へ引っ越すのですが、家具を何色にするかで悩んでいます。 フローリングはネオベージュという色で、選択肢の中では一番明るい白系の色にしました。肌色っぽいです。 扉と壁紙は白にしました。 ダイニングテーブルとテレビ台の色なのですが、気に入ってるテレビ台(収納家具を組み合わせるタイプ)は白をベースとして焦げ茶と透明(すりガラス)という色合いです。 これにあわせてダイニングテーブルも白・焦げ茶・天板はガラスのものを考えていました。 ですが、インテリア的にベージュの床に焦げ茶の家具は合うのでしょうか?床も焦げ茶なら合うと思うのですが、白ほどにはハッキリしていないベージュとは相性が悪い気がしてきました。 焦げ茶はやめて全て白にしても、部屋全体が白っぽくてぼやけてしまう気もします。 間を取ってナチュラル色の木目調にしてもありきたりでしょうか… 透明は出来るだけ取り入れたいです。 皆さんならどんな色にしますか?詳しくアドバイス頂けるとありがたいですm(__)m

  • 家具の色(メープル or ナラ)???

    家具の色で悩んでいます。質問させてください。 新築で家具を揃えたいと思います。 リビングの広さは10畳ほどで、とりあえず探しているのは テレビ台、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ソファ です。 ナラ材無垢の家具を扱ったお店を見つけて気に入ったのでそちらで揃えようかと思っています。 しかし我が家は「床・建具・巾木」がすべてメープル色です(無垢ではありません)。壁紙は白です。 メープルと白の空間に、少し色の濃いナラ材の家具で揃えるのは変でしょうか??? オーダー家具も扱っているので、メープルの家具もオーダー可能です。 無難にすべてメープルにしたほうが上手くまとまるかもしれないとも思いつつ、それでは面白みがないのでは・・・とも思い、悩んでいます。 例えば、テレビ台とリビングテーブルはナラ材で、ダイニングテーブルとソファはメープルなどと、分けるのは変ですか??? 本などを見てもなかなか当てはまる例がなくて困っています。 イメージとしては、北欧風の部屋にしたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 家具の色で悩んでいます

    今度新築のマンションに引越しします。 洋室(5畳程度)を書斎部屋として使おうと思っているのですが 家具の色で悩んでいます。 ・ドア・床の色は「濃い茶色」で、壁の色は「白」です ・家具は本棚(120×45)、机(120×50)この2点を置く予定です 初めは床の色に合わせて、濃い茶色の家具を買おうと思ってたのですが、その部屋が廊下側に面していて窓も小さく昼間でも暗い感じがし、濃い目の色を置くともっと暗くなるのではと思い悩んでいます。。。 そこで2点とも白(机は木目調で、本棚はツルツルした素材のものが白でありました)にするのはどうかな?と思い質問させてもらいました。 頭でなかなかイメージすることが出来ず、買ってしまった後に失敗したくないので、皆さんにアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 家具のリフォーム

    今度、兄が結婚して家を出るので、兄の空き部屋が私のものになるんです。 心機一転、今のちぐはぐな私の家具をなんとか統一したいと思っています。素敵なお部屋にしたいです(*^_^*)。 今の私の部屋は妹と一緒の六畳間。兄の部屋も六畳間。 私は白が好きなので部屋もそれっぽくしたいのですか、今の手持ちの家具は黒とかうすいおうど色とか茶色とかで、まるで統一感がありません。 お金もないので、今の家具を白く塗り替えて使用すべきか、それとも赤字は覚悟で今の家具を売却して、白い家具を買うべきか迷っています。 どちらがいいと思いますか? また、ペイントするとしたら上手に仕上げるコツを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 家具の色

    来月引っ越しをするので新しい家具を買おうかと色々カタログを見るのですがどんな色がいいか悩んでいます。 安物でもダークブラウンは高そうに見えるし落ち着いた感じに。 同じブラウンでもナチュラル色ならちょっと安っぽく見えるが統一しやすい。 部屋を広く明るく見せたいならホワイトですが、材質によっては汚れたり色褪せたりしそうで家具の統一がしにくそう。 大人っぽくシンプルに見せるならブラックですがすぐに埃が目立ち拭きあとも目立つ。 っという感じで個人的なイメージがあります。 個人的にはホワイトがすきで今テーブル(折りたたみ式)と電子レンジを置く台は白で持っています。 ですが食器棚は貰い物でナチュラルなんですよね… 今回は本棚とパソコン机の購入を考えてます。(どっちも色がナチュラルと白しかありません) 食器棚に合わせナチュラルにするか好きな白にするかどっちがいいかアドバイスを下さい。 親戚からは長く使うならダークブラウンみたいな落ち着いた色がいいとも言われたのですが…

専門家に質問してみよう