食器棚の大きさと色

このQ&Aのポイント
  • 食器棚のサイズを巾105cmと巾120cmのどちらにすべきか悩んでいます。次の引っ越し先の部屋の広さを考慮し、置けるかどうか心配です。
  • 今考えている家具はこちらのリンクです。色の統一についても悩んでいます。冷蔵庫が白なので、シルバーの家具を選んでも部屋が暗くなるでしょうか。
  • 次に引っ越す可能性のある部屋はダイニングキッチンで、6畳や7畳程度の広さです。大きな食器棚は引っ越しの際に邪魔になる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食器棚の大きさと色

レンジ(家電)ボードの購入を考えています。まだ借家住まいで、これから引っ越す可能性があるので、次に引っ越しても使えるような家具を考えると、巾105cmの家具のほうが無難でしょうか?それとも巾120cmだと大きすぎますか?現在の部屋ですと、120cmでも余裕で置けるのですが、次に引っ越すところが、ダイニングキッチンで6畳や7畳のようなところだと、引越しをする際に足手まといになってしまう家具になりそうでしょうか? 今考えているのはこんな感じの家具を考えてます。↓ http://store.yahoo.co.jp/nitori/4712272.html あと、色ですが、冷蔵庫の色は白ですが、家具がシルバーだとやはりおかしいですよね? シルバーだと部屋の色は暗い感じになってしまいますか? 白で統一するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZORA
回答No.2

現在は賃貸で今後も賃貸ですか? もし今後マンション・戸建ての購入などの予定があるようでしたら 今購入するのは勿体無いかもしれないです。 どうしても・・・というのでしたら購入してしまい、次回の引越し先は 食器棚が入るスペースで物件を決めるのも1つです。 120cmタイプの方が今後を考えるといいかもしれないです。 うちは似たような感じで140cmを購入しましたが だいぶ食器が集まってきて入りきらなくなるかもしれない感じです。 ページを見ました。特に部屋が暗くなる印象はありませんよ。 うちは逆で当初食器棚が白で冷蔵庫がステンレス色(シルバーより暗め)でした。 発注ミスで冷蔵庫も白になってしまったのですが、確かに明るく なりました。 さいごに老婆心で1言。 上棚が開き戸ですが、開いたときに人が通れるかどうかも考慮しておくといいかもしれないです。 うちは開きっぱなししてしまったらと想定すると人が通れなくなりそうだったので引き戸にしました。

beanmajic
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ここ数年の間は賃貸です。これから子供も生まれるので、食器棚とレンジボードを購入しようかとおもいました。 やはり白のほうが部屋は明るくなる感じはありますよね。私もどちらかといえば白がいいなって思ってます。でもシルバーしか色がないようです。。。   大きさもやはり大きいほうが、いいとは思いますが、今の家で140cmは置くのは難しいです。120cmでぎりぎりでした。でも140ぐらいあると大きくて使いやすそうですよね。家具屋を見に行きましたが、140はいいなと思いました。 色々考えます!

その他の回答 (1)

• xm6766
回答No.1

お言葉ですが、どうなるかわからない引っ越し先に置けるかどうかなど 誰にも答えることは出来ないと思いますが・・・ 大きいよりは小さい方が引っ越しの時、楽ですし、融通が利くでことは明らかでしょう(汗) 食器棚の写真を見ました。 白も使われているので、白い冷蔵庫と並んでも全然違和感はないでしょう。清潔感があって良いと思います。 シルバー色で部屋が暗くなるとは考えられませんが、冷たい感じにはなるでしょうね。

beanmajic
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もちろん、私も答えなど期待しているわけではございません。 ただ、色々方の意見を聞きたかっただけです。 色のご意見はありがとうございました。