• 締切済み

帰国子女

こんにちわ。私は現在カナダに高校留学していて大学は日本の歯学部を希望してるんですがこの場合AO入試はできますか?帰国生入試で医学部の場合は書類審査、学科試験(英語、数学、理科、生物、物理、化学&小論文)、面接試験だと聞いたんですが歯学部のも同じなんでしょうか?学科試験ではどんな科目が出題されるのか、小論文の主な内容はどういったものなのか?どなたかご存知の方いらっしゃったら詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

帰国子女入試は、全国一律ではなく、その大学によって大きく違いがあります。 あなたが受けようと思っている大学に問い合わせる方が早いでしょう。 また、小論文の内容など、経験者の話を聞きたいのであれば、大学名を明示する必要があると思います。