• ベストアンサー

Kカーのスタッドレスタイヤ

神奈川在住で普段の足に毎日Kカーを使用してます、今年は雪が降りそうなのでスタッドレスを買おうと思ってますが、色々有りすぎてどれが良いか解りません???なので宜しくお願いします。FFのKカーで街乗りオンリーです、年に何回かの雪の日の為にです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

新潟在住です。 乱暴に言うと何でも構いませんw 水ハケ&雪ハケについてはどれも必要最低限以上の性能がありますから、安い物を選んで買ってください。 当年だけ乗り切るつもりなら、5分山以上の中古タイヤでも普通に使えます。 それよりも運転の方に気を遣ってください。凍結路面や水を含んだ深い雪などでは、スタッドレスでも過信は全くできません。 ・ 「急」のつく運転(ブレーキ/ハンドル/発進)は避け、 ・ マニュアルなら加速中は常に一段高いギアで運転し、減速時は極力エンジンブレーキを活用 ・ オートマでも減速時のエンジンブレーキを積極的に使う というわけで、お気をつけてどうぞ。

tyoiwaru-oyaji
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。そうですよね、この辺(神奈川)なら何処のメーカーのでも大丈夫ですよね、安いタイヤを探してみます、運転にまで気を使って戴き・・・有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • woodtip
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.3

その条件ですと国産の安いもので十分との回答とそれに対する返事もされているようなのでお勧めのタイヤをあげますと…オート○ックスのオリジナルモデルですと国産一流どころの半分くらいで買えますし、製造は住友○ムなのでダンロッ○・ファル○ン・グッド○ヤーからのOEM的なタイヤとなります。 別にオート○ックスの関係者でもないので『そうなんだぁ』くらいに思ってもらってかまいません(笑)

tyoiwaru-oyaji
質問者

お礼

回答有難う御座います「そうなんだな~」(笑)あそこのタイヤは住○ゴムなんですか、それを聞いて少し安心しました、だったらあくまで値段で勝負のタイヤを求めます、土日のチラシに目を皿のようにして探します。街乗りのKカーなら十分ですよね。回答を下さった方々大変お世話になりました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

ホイール付きで39800円位のもで十分です。 日本のタイヤメーカー品ならなおいいでしょう。 カーショップブランドは・・・ 土日のチラシの特売品で出ると思います。 自分の車のタイヤサイズを調べて置きショップへ行きホーイールサイズもOKなら購入して下さい。

tyoiwaru-oyaji
質問者

お礼

回答有難う御座います、やはり足代わりのKカーなら国産の安い物でも大丈夫ですかね、早速チラシと睨めっこしてみようと思います、ただ気がかりはオンロードがメインなのでどんなもんかと思いまして、もしお勧めの物が有りましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤにも値段が低いもの高いものがありますよね。 私は平野部に住んでいるので普段はめったに雪が積もることもないし凍結もたまにあるくらいです。しかし、スキーが趣味なので豪雪地帯に足を運ぶことは多々あります。そこでお聞きしたいのですがスタッドレスは私のような使用体系の場合高いものを選ぶべきでしょうか?車はFFなのでケツのほうが浮いている感じがして横滑りが非常に怖いです。 また、現在FFでスキーに行っていますが、次の車を考えるとやはり4WDだと安心感は全然違いますかね?FFでどこでもいけるならそれにこしたことはないのですがスキーだけのために4WDにするのが非常に難しいです。

  • スタッドレス(スノータイヤ)を買うべきかどうか

    青森県の三沢市在住です。車はトヨタサーフに乗っています。 三沢では先日雪が降りました。 今はオールシーズンタイヤを装着していますがスタッドレスタイヤを買うかどうか迷っています。 迷っている条件として 1.去年の冬は幸い三沢は雪が深く積もることがないですが寒い時には路面凍結をすることがありました。が、引っ越してきて初の冬、通勤のみの利用そして新しいオールシーズンのタイヤでしたのでスタッドレスタイヤを買わずに乗り切りました。 2.転勤族のため今年と来年の2シーズン三沢に滞在です。 タイヤ屋でスタッドレスタイヤの値段が大体7万円はする高額さ、そしてみなさんの回答からスタッドレスでも滑るという観点から三沢での毎日の通勤だけの為にスタッドレスタイヤの着用をすべきなのか。 雪が深くなる等の為スタッドレス購入ではなくチェーンのみ購入しオールシーズンのまま次の転勤まで乗り切る事も考えています。 実際に三沢のような地域在住の方のご意見が聞きたいので回答よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤにはきかえるべき?

    初めて車を購入(HONDA/Life)し、初めての冬がやってきました。以下の理由でスタッドレスタイヤにはきかえようと考えています。 《はきかえたほうがいいかもと考えた理由》 ☆毎日通勤時に車を使用しています。いきなり積もるような雪が降ってきた場合、車を動かせないと移動手段がなくなる為、突然雪が降っても当日慌てなくて済む。 ☆数年前チェーンを取り付けようとしたが、自分では取り付けられなかった(--; しかし、以下の理由で悩んでいます。 《悩んでいる理由》 ☆関東地方に住んでますが、冬は数回雪が降る程度。スキーやスノボをする為に車を出す予定なし(雪が積もった際の運転技術に自信がない為)。それでもスタッドレスにする必要性があるのか? ☆スタッドレスタイヤに関する他の質問で、「雨の日はスピンしやすい」「ブレーキのききが甘い」などの書き込みをみました。今月から3月くらいまでスタッドレスで過ごそうかと考えていたのですが、雪以外の日にスタッドレスってどうなんだろう? 備えあれば憂いなし♪ですが、みなさんどうされているのかな?と思い質問しました。 みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • スタッドレスタイヤの慣らし?

    次のシ-ズンでスキーに行く為にスタッドレスタイヤを購入しました。 スキーに行く前日にでもスタッドレスタイヤに交換しよと 思ってましたがスタッドレスタイヤの慣らしは必要なのか?って思いました。 スタッドレスタイヤの慣らしが必要なら何キロくらい 必要でしょうか? 片道250キロくらいあるスキー場に行く予定ですが 250キロ中150キロは雪が降る確率の無い所を走行します。 雪が振らなければ250キロは雪道は走らないと思います。 アドバイスお願いします。

  • スタッドレスタイヤの購入について

    年に数回しか雪が積もらないところに住んでいるため、毎年この時期になるとスタッドレスタイヤを購入しようか迷いながら、結局は購入せず、降雪時にはチェーンで凌いでいます。 今年もどうしようか迷っているのですが、昨年から片道30kmを自家用車で通勤しており、雪が降っても当然仕事に行かなければなりません。ちょっと位の雪なら国道は雪が解けて無いことが多いのでチェーンを巻かなくても大丈夫だと思いますが、ノマールタイヤでは少し心配なので、安心、安全のために今年はスタッドレスタイヤを購入する方向で考えています。しかし、スタッドレスタイヤを購入、使用するのが初めてで、どれを選んだらよいのか迷っています。 私の環境は、 車はホンダエディックスです。 雪は年に数回積もる程度のところに住んでいます。 チェーンは持っています。 毎日通勤に片道約30kmを走ります。朝は7時ごろに出ます。 スキーに行くことはありません。 休日は高速で出かけることが多いです。 以上です。 お勧めのスタッドレスタイヤについて教えていただけないでしょうか。

  • スタッドレスタイヤ持ってますか

    あんまり雪降らない地域の人はスタッドレスタイヤって用意してますか。 置き場所無いのですがそれでも必要なのですか。 例えば一年に積雪が1回有るか無いかならどうしてますか。 クルマに乗らなきゃそれでいいですか。 FF2WDでネット式のチェーンを前輪の駆動輪に巻くだけだと後輪は滑りませんか。 後輪もチェーン付けるべきなのですか。 雪が降ってるだけで積雪が無いなら普通のタイヤでも大丈夫ですよね。

  • スタッドレスタイヤの購入って…?

    あー、雪が降ってきてしまいました。屋根が真っ白です…しかし、今年車(VW新型ポロ)を買った私はスタッドレスをまだ購入していません。まさかこんな早くに降るなんて思ってもいなかったので。ところで、スタッドレスタイヤの購入はディーラーですか?それとも一般のカー用品店ですか?後々のことも考えてどちらの方がいいのでしょうか?ちなみにホイールはあるのですが、いくらくらいするのでしょうか?

  • スタッドレスタイヤで・・・

    私の住む地域ではあまり雪は降らないのですが、通勤で山越えして通っているので、スタッドレスを購入しようと思います。ここで、購入しようと思った動機ですけど、今の車のタイヤが消耗していて買い換えたいのと、今、雪の時はチェーンをつけていますが、雪が降っているところが限られるため、付けてはずしてを通勤中にするのが面倒くさいからです。 しかし、スタッドレスを買ったら雪の降らない期間は、通常タイヤを履き替えますよね? 私の所は、1月・2月しか降らないので、3月には普通のタイヤを買わないといけなくなります。今回、スタッドレスを購入すると、ラジアルを買うお金がありません。 そこで質問ですが、雪が降らない期間もスタッドレスで支障ないのか?また、継続して履き続けた場合、次の年にそのタイヤでも冬をこせるか?私は通勤で、毎日往復50キロ通っています。ちなみに今回、ブリジストンの商品を購入予定です。

  • 雪が降らないのでスタッドレスタイヤが勿体ないです。

    北国に住んでいる者です。 昨年は大雪だったので、今年ももしかしたら?と思い、 12月の始めに夏タイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。 しかし、全く雪が降りません。 まともな雪の上を走ったのはこの1ヵ月半で1日もありません。 通勤のために毎日アスファルトの上を60キロも走行するので、 タイヤの減りが気になります。 今年新しくしたものですし。。。 3月の終わり頃までは交換できないのですが、 やはりアスファルトの上を走ってばかりだと寿命は短くなりますか? 通常であればスタッドレスタイヤは何キロくらい走行するまで使えるのでしょうか?

  • スタットレスタイヤいつはきますか?

    12月に入って寒くなりましたね~ 皆さんはスタットレスタイヤいつはきますか? 当方関西在住で、路面凍結のある所へ通勤しています。普段は雪も降りません。同じような環境の方(関西以外でも可です)・タイヤや自動車に詳しい方教えてください。 今週末にはきかえ予定です。