• ベストアンサー

Kカーのスタッドレスタイヤ

神奈川在住で普段の足に毎日Kカーを使用してます、今年は雪が降りそうなのでスタッドレスを買おうと思ってますが、色々有りすぎてどれが良いか解りません???なので宜しくお願いします。FFのKカーで街乗りオンリーです、年に何回かの雪の日の為にです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

新潟在住です。 乱暴に言うと何でも構いませんw 水ハケ&雪ハケについてはどれも必要最低限以上の性能がありますから、安い物を選んで買ってください。 当年だけ乗り切るつもりなら、5分山以上の中古タイヤでも普通に使えます。 それよりも運転の方に気を遣ってください。凍結路面や水を含んだ深い雪などでは、スタッドレスでも過信は全くできません。 ・ 「急」のつく運転(ブレーキ/ハンドル/発進)は避け、 ・ マニュアルなら加速中は常に一段高いギアで運転し、減速時は極力エンジンブレーキを活用 ・ オートマでも減速時のエンジンブレーキを積極的に使う というわけで、お気をつけてどうぞ。

tyoiwaru-oyaji
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。そうですよね、この辺(神奈川)なら何処のメーカーのでも大丈夫ですよね、安いタイヤを探してみます、運転にまで気を使って戴き・・・有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• woodtip
回答No.3

その条件ですと国産の安いもので十分との回答とそれに対する返事もされているようなのでお勧めのタイヤをあげますと…オート○ックスのオリジナルモデルですと国産一流どころの半分くらいで買えますし、製造は住友○ムなのでダンロッ○・ファル○ン・グッド○ヤーからのOEM的なタイヤとなります。 別にオート○ックスの関係者でもないので『そうなんだぁ』くらいに思ってもらってかまいません(笑)

質問者

お礼

回答有難う御座います「そうなんだな~」(笑)あそこのタイヤは住○ゴムなんですか、それを聞いて少し安心しました、だったらあくまで値段で勝負のタイヤを求めます、土日のチラシに目を皿のようにして探します。街乗りのKカーなら十分ですよね。回答を下さった方々大変お世話になりました。

• meitoku
回答No.2

ホイール付きで39800円位のもで十分です。 日本のタイヤメーカー品ならなおいいでしょう。 カーショップブランドは・・・ 土日のチラシの特売品で出ると思います。 自分の車のタイヤサイズを調べて置きショップへ行きホーイールサイズもOKなら購入して下さい。

質問者

お礼

回答有難う御座います、やはり足代わりのKカーなら国産の安い物でも大丈夫ですかね、早速チラシと睨めっこしてみようと思います、ただ気がかりはオンロードがメインなのでどんなもんかと思いまして、もしお勧めの物が有りましたら宜しくお願いします。