• ベストアンサー

ブーティについて(ショートブーツ)

ブーティについて教えてください!今年流行りのブーティの購入を考えているものです。とても可愛いと思うのですが来年流行らなかったらどうしようと悩んでいます。来年、もし流行らなかったとしても、普通のショートブーツのようにズボンのしたに履いたりできると思いますか?今年だけ履く覚悟で購入した方がいいでしょうか?また、ブーティって脱ぎやすそうに見えますが実際は歩きにくいのでしょうか?実は海外(ヨーロッパ)では定着してたりすのでしょうか?参考にさせていただきたいのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!よろしくお願いしますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni888
回答No.1

ああいうのは「ハヤリモノ」ですので、 今年だけ履きたおすつもりで、お手ごろな値段のものを 買ったほうがいいと思います。 プチ流行した程度のものなら3年くらい着る(履く)ことができますが、 大流行したものほど寿命が短いですから。 それと、失礼ですが、質問者さんは身長と脚の長さに自信はおありでしょうか。 ブーティーは、短足でしかも脚が太く見えますので、 背が高くて脚が細く長い方にしか似合いません。 私はただでさえ背が低く短足なんで、諦めました。 流行モノでも自分に似合わなかったら見送らないと、 流行関係なく、似合うものを身につけることこそオシャレだと思います。 余談が長くなって失礼しました。

tomoyopi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!流行モノでも自分に似合わなかったらダメですよね!身長は普通ですが太ももが太いのでわたしもやめておきます!!有難うございました★