• 締切済み

パソコンをロックしたいのですが

アプリケーションを使用したまま(ダウンロードなど) ロックが出来て、 パスワードでロックする方法はありますか?

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 ディスクトップ上にコンピュータロックのショートカットすれば出来ます。 パスワードは、ユーザーアカウントで作成したパスワード(PCログイン時)を使います。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/april/foumberg1.mspx アイコン右クリック→プロパティ→アイコンの変更で鍵アイコン等に変更できます。

noname#56521
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ユーザーアカウントのパスワードはPC起動後の入力が面倒なので、他の方法はありませんか? 

• yukal
回答No.1

WINDOWSキー+Lでロックできますわ (もしくはctrl+alt+del) >パスワードでロックする方法はありますか? これはわかりません