• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ロックしています。」

パソコンから手を離して、そのままにしていると、突然画面が切り替わり、「ロックしています。」というメッセージが出て、パスワードを求められます。たぶん自分で設定したのだと思いますが、どうやって解除したらいいのか分かりません。どなたか、設定の解除方法を教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#146898
noname#146898

コントロールパネル→電源管理とたどり、、スリープモードとスタンバイモードのりょうほうについて「何もしない」に設定すればいいと思います。 解決していない事例ですが、投稿されている対処法はどれも正しいものです。 http://okwave.jp/qa/q3493676.html 当該質問がなぜ解決できないのかはわかりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく試してみました。様子を見たところ、ロックしなくなりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

他の質問箱の過去ログですが、ご参考になりませんか? 「ロックしています」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-performance/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6/2fc182c0-9b7e-441f-a80b-f37bd5af2a31 下記URLのページも他の質問箱の過去ログですが、ご回答者の考え方がユニークです。 「vistaのノートPCを使用していますが10分ほどたつとロックしていますと・・・」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248324357

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。さっそく試してみます。

  • 回答No.2
  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)

「コントロールパネル」の「スクリーンセーバー」を開き 「再開時にログオン画面に戻る」というチェックボックスが入っていれば外してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認したところ、チェックは入っていませんでした。ただ、何となく、確認の方法が分かりましたので、いろいろと試してみます。ありがとうございました。