• ベストアンサー

悪い気が憑いていると言われました

september8の回答

回答No.3

そのお話、変な展開になってると思いませんか? あなたの友人のブレスレットの傷。 本当に相談で「悪い気」を当てられて傷が付いたのなら、ブレスレットが持ち主の身代わりになってくれたのであり…7kamaさんと友人とは別の問題だと思うのですが。 もし、そういった類の話を7kamaさんが信じられる方でしたらなおさらです。 悪い物が憑いてるなら、追い出せばいいだけの話です。 近所の神社へお参りするとか、いつも笑顔でいるとか。 そういうことで、出て行く事もあります。 >「友達も皆離れていくし、結婚なんて無理、お払いも出来ないくらいどうしようもない。」と言われました。 とありますが、不安を煽る事を言うような人にそんなに力があるとは思えないのですが。 その店長さんが、本当に親身になって7kamaさんや友人のことを考えてくれる人なら…もっと言葉を選んで言うのではないでしょうか? 私ならそんな言い方は考えられません。 >ちなみに、最近は仕事もうまくいっていないため、転職を決意したり、彼にふられてしまったり、祖父が入院してしまったりと悪いことが重なりましたが、体調を崩すことも無く、祖父も快方に向かっているし、驚くほどの災難は無いと感じています。 こういうことは、気の持ちようです。 信じられないものを無理に信じることもありません。 それよりもむしろ、そのお店の方に悪意を感じるのは私だけではないと思いますよ。

7kama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気の持ちようの大切さを改めて実感することが出来ました。 私の中でも笑顔でいればいいのではないかという気持ちがありましたが、突然不吉なことを言われて受け止め方が分からなかったので心配になっていました。 確かに、霊媒師の方についてはもっと言葉を選んで言ってくれても良いように感じました。不吉なことを言われた後に、悪いパワーを抑えるからといって、掌に気を送るような行為をされました。何か感じるでしょうと言われましたが、掌同士が近かったので体温くらいしか伝わってきませんでした。私がそういったものを感じられない体質なのかも分かりませんが、おそらくどうしようもない悪いものがとりついているのであれば、本当の解決策を教えてくれるはずですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水晶について

    水晶のブレスレットを買い取ってくれる質屋を知っている人ませんか?かなりしっかりとしたもので、100%本物だと言い切れます。証明はできませんが。 以前電話帳などで、調べて問い合わせてみたことがありますが、水晶は値段がつけられないので、お断りしてますとの回答ばかりでした。しかし、知り合いの中に、買い取ってくれた質屋があるとのことでした。残念ながら、店の名前も場所も東京であるということしか得られませんでした。誰か知っていたら教えてください。

  • 石のエネルギーをみて欲しいです。

    詳しい方に石のエネルギーをみて欲しいです。 パワーストーンで有名な愛光堂で 金運と悪いエネルギーから身を守るブレスレットをオーダーしました。 妹さんにおまかせでお願いしたのですが 霊能者に見てもらったところ 黒と緑のまだらなヘビが見えるとの事です。悪い物ではないそうですが いつもの愛光堂さんらしい高次元のクリアな感じがせず現実的 願い事が現実的だからかもしれないとの事でした。 ずっとつけてていいか迷ってます。 石はゴールドルチル、水晶、黒翡翠 おそらく、ヘビは黒翡翠だと思います。 災難から守る黒翡翠なので能力はありますが、性格のいい霊能者ではないので邪心がある人にはヘビなどに見えるんでしょうか?

  • 霊に憑かれやすい?・・・何か対策あれば

    胸が苦しくて仰向けで眠れません。部屋を変えたり、他人と一緒に寝ると2~3日は快適に眠れますが、すぐに胸が苦しくなってきます。 病院やお寺などに行くと必ずと言っていいほど頭痛・めまい・吐き気がします。 お墓参りに行くとそれだけでなく腕が痺れてずっと胸が苦しいです。 子どもの頃からずっとそうで、中学生の頃霊感の強い知り合いが「白い服を着た人がそばにいるよ」とか何とか言ってきたので、それまで霊を信じてませんでしたが怖くなり、水晶のブレスレット(本物かは分かりません)を持ち歩くようになりました。 しかし毎回紐?が切れて使い物にならなくなります。 最近になって数珠を持ち歩くようにしたのですが、大事に扱っていたのに十日もしないうちに紐が切れました。 それで仕方ないので何もなしで生活していたのですが、この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々な気がします。 あまりにも悲しいのでお守りを持ち歩いてないからだと言ったら自意識過剰だとか都合の良いように思い込んでいるだけとか言われました。 確かにどこに怒りをぶつけてよいやら分からないので霊の生にしている部分はあると思いますが、本当に霊がいてそのせいだとしたら嫌です。 何か対策とかあるでしょうか? あとお守りを持ち歩くとしたらどんなのがいいでしょうか? 水晶がいいと聞いたので持ってましたがもっと魔よけになりそうなものがありましたら教えてください。

  • 物事を悪い方に考えてしまいます。マイナス思考です。

    物事を悪い方に考えてしまいます。マイナス思考です。 22歳の学生です。僕は子供のころから神経質で、何でも物事を悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。たまに例外もありますが、なにかトラウマになりそうなことや、大きなアクシデントや災難に遭うとずっと引きずってしまったり、しょうもないことも引きずってネチネチ悩んでしまうんです。一度物事を悪い方へ考えだすとどつぼにはまり、抜け出せません。ほかの人に比べて心の傷がある程度治るまでかなりの時間がかかるようです。 ながーい時間が経つとやっと少し楽になるくらいで・・・。昔、悩み相談のコーナーが子供向け雑誌にあって、そこで「私は心配症です」というのがあり、回答で「たいていの人は、不安を抱えながらもなんとかなるだろうと考えているのです」とありました。その通り、開き直るように努力してみるのも一つの手でしょうか?

  • 心の病について

    こんにちわ。 私には昔から仲良くしている友人がいます。 その友人は私や他の友人と接している時には 何の問題もなく明るく元気な女の子です。 少し気分の浮き沈みが激しいときもありますが さほど対人関係に問題もありませんでした。 しかし今私たちは21なのですが18の頃から 彼女は腕に傷をつけるようになりました 長袖を着ていたり肌色のテープのようなものを貼った上から 大きめのブレスレットなどをいつもしているので 周りの友人からは彼女のいつものキャラもあり 全く気づかれてはいません。 私は昔から仲が良く一緒にいる時間が長く 家にもほぼ毎日のように行き来しているので 彼女が腕に傷をつけるようになった頃 嫌でもすぐに気付きました。 絆創膏を貼る彼女にどうしたの?と訪ねると 彼女はちょっとひっかけた と笑顔で返してきました。 私には言いたくないのかと思い最初の方は あまり訪ねませんでした しかし今でも彼女は腕に傷をつけ続けています。 私が何か悩みがあるのか訪ねても 笑顔で、何もないよー◯◯(私)は? と逆に人の悩みを聞こうとします。 彼女は心の病なのでしょうか? だとすればどのような病なのでしょうか? 人と接しているはいたって普通明るい女の子のように見えます。 ただ人一倍寂しがりやで、1度人を気に入ると 心配になるほど依存してしまっている傾向にあります。 そして人に嫌われる事を何より 恐れていると思います。 私が彼女にできる事はなんでしょう。 心の病をかかえているのであれば 私は全力で彼女をサポートしたいです。 彼女は心の病なのでしょうか?

  • パワーストーンの組み合わせについて

    もうすぐ主人の誕生日なので、来年から42歳の厄年に入ることもありパワーストーンのブレスレットをオーダーしようと思っています。 ほぼ入れる石は決まったのですが、イマイチ決め手にかけています。 主人の干支の梵字入り水晶大玉を一つ。 それ以外を魔よけとしてオニキスベースにし、ところどころに他の石を5種類いれるつもりです。 (水晶。オニキス。ほか5種で全部で7色にもなるので、厄除けにいいかなと) ほぼ確定のもの。 夫婦円満としてサードオニキス ストレスを癒すものとしてスギライト 対人(人からの悪意よけとして)レッドメノウ 残る2つで迷っています。 候補としてはマカライト、ヘマタイト。なのですが他にもおすすめはありますか? ちなみに、健康運か仕事運の石がいいと考えています。 また、仕事に関しては本人の能力や努力は持っているのに上司に恵まれておらず、 主人が社長の旧友というのもあってかいいようにコキ使われているなぁと妻の私からは見えます。 そういった悪い縁を立ちきる、または良い方向に導いてくれる石はないでしょうか? 詳しい方、全体的なバランスも含めてアドバイスをいただけると助かります。

  • つらい毎日

    前の会社6年、現職場4年目のシステムエンジニアです。 前の6年間は至って健康に、スキルアップも大いにできました。 今の会社は、父と社長が知り合いで、そのコネで入りました。 しかし、4年目になりうつ病となり、今は苦しさに耐えながらの勤務です。 休職もしました。 実はそれまで6か所派遣で仕事していましたが、どこも酷い業務(リーダーがダメ、月300時間越え)で、胃炎も患い、どんどん体調不良になっていきました。 もともと神経質なので、うつ病となっているのもうなずけます。 父と社長が知り合いなので、そのプレッシャーもとんでもなく、期待にこたえられていない、というのも気にしています。 実は会社もこのご時世、案件なく、給料も減り、危ない状態です。 今の派遣先も、社長がとんでもなくひどい人で、期限守らないし、長く一緒にやりたくはありません。 でも、たとえ病気でも抜けられると困ると、ここの人間に言われ。。 親は早くやめろ!って言います。 転職も視野に入れ始めていますが、活動は始めていた方がいいでしょうか? うつ病の原因が今の職場にあるなら、少しは快方に向かうのかも、と思います。 ただ、今の所を引き上げるいい方法が見つからず・・・。

  • 【長文です】井戸と病気の関係?

    【長文です】井戸と病気の関係? 現在住んでいる戸建てに引っ越してきてから、母が3回手術をしました。胃潰瘍、十二指腸などストレスからくる病気のためです。 自営業をしているせいもあり、色々とストレスをためることがあったからねと家族で話していました。 そんなある日、職場の人が仕事の悩みを知り合いの有名な霊媒師さんにきいてみるというので、わたしもその霊媒師さんに母の病気が立て続けに起こる原因を聞いてみようと思い、予約をとって行ってみました。 実は親族間のトラブルで父方のお墓参りに行けない状況にあるので、もしかしたらそれが原因なのかなとふと思ったこともあったからです。 霊媒師さんにみてもらった結果、母の病気の原因は母が幼少のころに住んでいた家の井戸にあるいわれました。井戸が何のお清めもされないままフタをされているので、すでに他界している母の実父が「井戸を清めなさい」と母の身体を悪くして気づかせようとしている、というのです。 私自身、母の幼少の思い出話をこれでもかというほど聞かされてきたのですが、井戸があることは全く聞いたことがありませんでした。家に帰って母に井戸があったか聞いてみたんですが、自分の家の敷地には無く、仲の良かったお隣さんの家の井戸を使っていたということでした。 井戸のことを聞かされた以上はお清めにいきたいのですが、かなりの離島なので簡単には行けません。母の容態が落ち着いたら家族で行こうと話しはしているのですが。 井戸を清めてから埋めないと家族に何らかの不幸が起こるという話は何度か聞いたことがあります。本当にこういう経験をされた方っていらっしゃるのでしょうか? あと、井戸のお清めは個人でできるものなのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 転職話での揉め事

    知り合いの人(女性)からの話ですが、ご意見お願いします。 その人は夫婦+子供(1歳半)の家族で、最近ご主人の転職の事で話を聞きました。ご主人は40歳で、現在の職場に勤めて10年~14年?になるそうなんですが、何でも給料がかなり安く、その上残業がここ何年かは毎日遅くまであり、生活の事や自分の体の事を考え奥さんと相談した結果、転職を決意したそうです。ご主人は手に職をもっている為、その繋がりから知人から紹介してもらった所に運良く就職が決まりました。(もちろん条件はクリアです) ただ同じ業界で、転職先の社長さんも現在のご主人の職場と社長もご存知だったようで、辞める際は〇〇(転職先)に決まりました。と名前まで伝えた方がいいとの事で、ご主人はそのまま言ったそうです。 ですが、現在の職場の社長が辞める事を認めず、給料を希望額まで上げる事を約束する、残業の事も体制を考えるので、辞めないで欲しいとの事でした。 とりあえず、ご主人も最初はそれでも辞めるつもりでいたのですが(紹介してくれた人や転職先の会社に悪い為)、社長から辞めないでほしい。と何度も頭を下げられた様で、さすがにあそこまでされたら辞められなくなったという事で、結局今の職場に残る事になったそうです。その事を聞いた知り合いが、ご主人に、辞めると決意しやっと転職先が決まったのに断るなんて、紹介してくれた人と採用してもらった会社に悪いと思わない?と責めたそうです。 その上断りの電話を、まずご主人が掛けてすぐに現社長に代わってもらい、事情を説明してもらったそうです。この事についても、言いにくいからと自分できちんと伝えないなんて、いい大人がやる事?と怒ったそうです。 知り合いは、ご主人の行動や現社長の事について納得出来ない様子で、現社長については性格等あまり前から良く思って無かったようで、土壇場にきて給料上げるという事や、他の社員2人にはこの事は内緒にとか、それまでに何とか対策は出来なかったのか?他の社員に内緒で我が家だけ良かったらそれでいいのか?と疑問だそうです。 皆さんはどう思われますか? 私は聞いているのが精一杯で、これといった事は言えていません。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けたらと思います。

  • 霊感、霊視が出来る人や透視能力がある人

    私は何年か前に友達と電話の最中に霊視!?みたいな事をしてました。 その日は友達のお父さんの遺骨が仏壇にあり、友達と話してる最中に頭の中に不思議な映像が映るので友達に話していたら、身近な事や友達が知らない事まで言い当てたと言う不思議な体験をしました。 一時期は自分でもビックリする位の的中率でしたが、今はムラがあります。 自分でも何でこんな事が出来るのか、または自分は何でこんな事が出来る様になったのか…自分のこのへんな体験はなんなのかわからず未だにすっきりしません。 自覚してから数年しかたっていないのですが、思えばもっと昔からだった気もします。 自分の性格上、ある程度の理解をしたいと思ってるのですが、霊感や霊視とは違うのでしょうか? 友達の知り合いで霊感があるという人にお会いした時には全く霊感がないといわれました。 それから自分で納得やスッキリと出来ればと思い調べてみたりしたのですがなかなか… 今は友達の相談をのってる時に浮かんでくる事を伝えたり、ふわりと思った事を伝えたりしてみてる位ですが、的中率!?は昔みたいに100%ではないみたいです。 詳しく話を聞いたりしたいのですが、詳しい人が周りにいなく、霊視をされてお仕事をされてる方に会っても、もやがかかっていて見えにくいと言われたり、自分でもしっくりしない答えが返ってきます。 そればかりではなく、そういった方から逆に相談を受けてしまったりしてしまう事もある位です。 どうしたらそういった方と知り合えたり、じっくりお話が出来るのでしょうか!? ずっと何年も悩んでます。 後、ずっと水晶を持つように進められていたので、最近腕につけるタイプをやっともち始めました。 ですが、水晶が濁ってしまったり、外部からではない傷みたいなのが出来てしまう事があり、作ってもらった所で水晶をみてもらったりしてます。 なんか伝えたい事がうまくまとまってませんが、どなたかわかる人がいれば教えてほしいです。 真剣に悩んでます。 直接お話し出来る方とも知り合いたいと思ってます。