• ベストアンサー

悪い気が憑いていると言われました

september8の回答

回答No.3

そのお話、変な展開になってると思いませんか? あなたの友人のブレスレットの傷。 本当に相談で「悪い気」を当てられて傷が付いたのなら、ブレスレットが持ち主の身代わりになってくれたのであり…7kamaさんと友人とは別の問題だと思うのですが。 もし、そういった類の話を7kamaさんが信じられる方でしたらなおさらです。 悪い物が憑いてるなら、追い出せばいいだけの話です。 近所の神社へお参りするとか、いつも笑顔でいるとか。 そういうことで、出て行く事もあります。 >「友達も皆離れていくし、結婚なんて無理、お払いも出来ないくらいどうしようもない。」と言われました。 とありますが、不安を煽る事を言うような人にそんなに力があるとは思えないのですが。 その店長さんが、本当に親身になって7kamaさんや友人のことを考えてくれる人なら…もっと言葉を選んで言うのではないでしょうか? 私ならそんな言い方は考えられません。 >ちなみに、最近は仕事もうまくいっていないため、転職を決意したり、彼にふられてしまったり、祖父が入院してしまったりと悪いことが重なりましたが、体調を崩すことも無く、祖父も快方に向かっているし、驚くほどの災難は無いと感じています。 こういうことは、気の持ちようです。 信じられないものを無理に信じることもありません。 それよりもむしろ、そのお店の方に悪意を感じるのは私だけではないと思いますよ。

7kama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気の持ちようの大切さを改めて実感することが出来ました。 私の中でも笑顔でいればいいのではないかという気持ちがありましたが、突然不吉なことを言われて受け止め方が分からなかったので心配になっていました。 確かに、霊媒師の方についてはもっと言葉を選んで言ってくれても良いように感じました。不吉なことを言われた後に、悪いパワーを抑えるからといって、掌に気を送るような行為をされました。何か感じるでしょうと言われましたが、掌同士が近かったので体温くらいしか伝わってきませんでした。私がそういったものを感じられない体質なのかも分かりませんが、おそらくどうしようもない悪いものがとりついているのであれば、本当の解決策を教えてくれるはずですよね。 ありがとうございます。