• 締切済み

1泊でスキー、温泉、肉料理!

こんにちわ。質問させてください。 今月の29日に友人と1泊旅行に行くことになりました。 内容としてはスキーをやりたいのですが、私はまったくの初心者、 友人は昔家族旅行で行って数回滑った程度みたいなのです。 もう、旅行の計画としては遅いのかもしれませんが、 まだ行き先も、宿も、決まっていない状態です。 友人もどこがいいのかわからない。。。 言っていて私もネットでさまざまなスキー場や周辺の宿を探しましたが、あまりに数が多すぎるため、わけがわからなくなってしまいました。 そこで、この際との過去ログ等やその他の情報サイト等で過去ログ を見てみましたが、そこにも沢山の名前があがっていてわかりません。 私は関東住まいなので、場所は新潟に行くか長野に行くか・・・ って感じで考えております。 仕事でなかなか時間がとれない為1泊しかできず、その1泊を 満喫するために、28日の夜中に出発して休憩を取りながら現地に向かい、宿にチェックインしてスキーをして夜は温泉&肉料理! 30日は宿をチェックアウトして、朝からスキーをして帰る。 って感じです。。。 っていうのが私達の希望なのですが、皆様がご存知のおすすめスポットありましたら教えてください。 ちなみに車で行きます。宿の予算は一人1万2千から4千円程度を考えています。 まとまらない質問となってしまいましたが、不足している点等ありましたら、指摘していただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

志賀高原は、車ですと結構近いです。 日本で一番大きいというだけあり、混雑時でも、スキー専用(スノボ禁止)のところは、ゆったりしています。 ホテルも、沢山あるので、どこかしらは、予約できます。 http://www.shigakogen.gr.jp/ ホテルも比較的安く、温泉もいいお湯です。 初日は信州中野ICから志賀高原方向にある健康ランドで仮眠をとることも可能です。 (湯田中ヘルスケアセンターで、スキーヤーズベッドとか、あります) http://www.janis.or.jp/users/hti-ydnk/ 草津国際スキー場は、行き方はまるで違う道ですが、志賀高原とすぐ近くです。夏は道路ですぐなのですが、冬は閉鎖されているため、全く違う方向から行くことになります。 良いホテルもあり、スキー場まで、送迎があります。 http://0932.jp/

masaya528
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。 初めての旅行なので友人と散々話し合った結果、 志賀高原に行くことになりました。 正直自分は初めてのスキーなのでちょっと不安ではありますが・・・ 友人はスノボもやりたいといっているので、当日は自分ひとりで レッスンを受けようかと思っています。 お忙しい中、非常に丁寧な回答ありがとうございました。 とても助かりました。楽しい思い出作ってきます!

  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.2

関東にお住まいで、マイカー、2泊3日(車中1泊)で目的がスキー、プラス温泉&肉料理といった感じでよろしいですか? それなら岐阜県の平湯温泉が思いついたのですが。 http://www.hirayunomori.com/ski/index.htm http://www.hirayuonsen.net/onsen.html http://www.hidagyu-gifu.com/ 東京から約4時間、「平湯温泉スキー場+平湯温泉+飛騨牛」でご希望を全て満たします。

masaya528
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 今回挙げていただいた岐阜県も、友達と相当迷ったのですが、 最終的に志賀高原にきめました。 まぁ、私達が計画性がないためギリギリでなかなか宿が空いてない というのが難しいところですが、何とか志賀高原にホテルを 見つけることができました。 お忙しい中、丁寧なご回答ありがとうございました。 楽しい思い出を作ってきます!

noname#67590
noname#67590
回答No.1

首都圏に近いスキー場   ふじてんスノーリゾート 山梨県南都留郡鳴沢村    http://www.fujiten.net/pc/   スノータウン イエティ    http://www.yeti-resort.com/  静岡県裾野市  

masaya528
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 一応調べてみますが、もしも、お勧めの宿等ありましたら、 教えて頂けるとうれしいのですが・・・ 図々しくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 一泊スキー旅行 長野・新潟

    家族(親二人、子供二人)の一泊スキー旅行を長野・新潟あたりで 計画しております。 格安の宿お知りの方おいでになりましたら ご教授お願い致します。

  • スキー場があり、かつ温泉地・・・・探してます。

    スキー場があり、かつ温泉地であるところってどこがありますか? 今冬に友人と5人ほどで青春18切符を使い旅行へ行こうとなったのですが、行き先がスキー派と温泉派に分かれてしまい その二つの条件を満たした地を探して居ます。 なるべく長野県よりも西側で・・お願いします。

  • おすすめのスキー場

    オススメのスキー場を教えてください。 条件としては・・・ ・三月の初めに行くので、ある程度の雪質のいいところ。 ・滑っていて飽きない、コースのバリエーションが豊富 ・大きすぎない。 ・長野、新潟 あたり ・ボード可能 ・あまり混雑していない こんな感じです。 求めているのはスキー場のよさなので、ゲレ食や、近くの宿などは考えないで良いです。 よろしくお願いします

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スキー&スノボー旅行

    友達5,6人とスキー&スノボー旅行に行きたいと思って駅前などにある「びゅう」などの雑誌(?)を見て選んでいたのですが、いまいちどのスキー場・宿(旅館またはホテル)が良いのか分からず困っています。交通手段は電車で、2月半ばあたりに1泊か2泊ほどしたいと考えています。場所は長野周辺で、皆学生なのでなるべく安めのところを探しています。 どのようにスキー場・宿を探したらいいかどなたかアドバイスいただけないでしょうか?また、オススメのところなどがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 非圧雪のスキー場

    はじめまて 2月に友人とスノーボード旅行に行きたいと思っています。行く方面としては、長野か新潟にしようと思っています。 そこで、気温が低く降雪が多くて、非圧雪のコースが多いスキー場を教えてください。 条件が多くてすみません、宜しくお願いします。

  • 新潟のオススメの温泉宿を教えてください。

    新潟のオススメの温泉宿を教えてください。 新潟に年末に旅行を計画しています。目的は温泉なのですが、冬の新潟を楽しめるオススメの温泉宿がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? スキーはいたしませんので、スキー場から遠くても結構です。落ち着いた雰囲気の宿をご紹介いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今週末にスキーか温泉か

    今週末 3/18~3/21 の間、1泊もしくは日帰りで彼氏と2人で旅行に行こうと思っていますが、スキー(スノボ)か温泉かで迷っています。東京から車で移動する予定で、予算は1人30,000円くらいです。 行き先は私に一任されているのですが、この時期のスキー場の雪の具合いがどんな感じなのか、行くまでの道路の積雪状況などわからないことだらけで、一任されて困っています。 温泉なら、静かでゆっくりとできるところ。 ぜいたくを言えば離れになっていて、お部屋に露天風呂がついている所がいいのですが、なかなか良いところが見つかりません。 わがままな質問ですが、どうぞお願いします。 (>_<)

  • スキーするのに便利なお宿!

    1月か2月にスキー旅行に行きたいと思っています。 家族4人で群馬か長野、または新潟あたりに出かけたいのですが… 良いお宿が見つかりません。 条件としては、 ・スキー場に近い(送迎バスなどあれば可です。) ・高速に近い(車で行きたいので) ・部屋にバス・トイレがついている ・お部屋の清潔さ・広さ、食事の美味しさがまぁまぁ(基準が曖昧なんですが…回答して下さる人の感じたままにお願いします!) (できれば!)・リフト券がつくプランがある。 を満たすものを探しています。 「ここはお勧め!」や「この宿なら快適にスキーができる。」 等和洋を問わないので、宜しくお願いします。 最後まで注文が多く、失礼しました!

  • スキーをしない人も温泉等で楽しめるスキー場を探しています

    成人男性2名、女性2名、幼児1名の計5人で、1泊のスキー旅行を計画しています。 しかし実際にスキーをするのは男性陣&子供で、女性陣はその間、温泉でゆっくり、或いは周辺を散策といった事を希望しています。このような希望を満足させてくれ、スキーをする人はもちろん、スキーをしなくても十分楽しめるような場所を探しています。 その他の条件としては、 1)希望エリアは、長野道松本IC以北、上信越道妙高近辺まで(出発地である山梨県甲府市近郊から概ね3時間以下を想定)。 2)移動は自家用車2台。 3)温泉は、子供でも入りやすい所を希望(あまり熱いのはNG) 今まで、当該エリアのスキー場にはそれなりに足を運んだこともあるのですが、今回のような目的で場所や宿の選定をするのが初めてなもので、是非情報を頂きたく、お願いします。