• 締切済み

おすすめのスキー場

オススメのスキー場を教えてください。 条件としては・・・ ・三月の初めに行くので、ある程度の雪質のいいところ。 ・滑っていて飽きない、コースのバリエーションが豊富 ・大きすぎない。 ・長野、新潟 あたり ・ボード可能 ・あまり混雑していない こんな感じです。 求めているのはスキー場のよさなので、ゲレ食や、近くの宿などは考えないで良いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• kanegonda
回答No.2

メンバー構成、滑りたい斜面が分からないので一概には言えませんが・・・ お勧めはかぐら・みつまたかな? 混雑度は結構低いです。バリエーションは豊富ですのでいいですよ

koji-hima
質問者

お礼

ありがとうございますっ 参考にさせていただきます

回答No.1

出発地、日帰りなのか宿泊するのか、交通手段、滑りのレベル、滑りの志向、などが分からないと何とも言えないよ。 でも・・・なんとなくアライを勧めてみたりする。 ・3月ならドコもぐちゃぐちゃなので雪質無視 ・コース外滑走可なのでバリエーションは無限 ・信越だから、まさに長野と新潟エリア ・ボーダー率9割以上のボーダー天国 ・空いてます