• ベストアンサー

今週末にスキーか温泉か

今週末 3/18~3/21 の間、1泊もしくは日帰りで彼氏と2人で旅行に行こうと思っていますが、スキー(スノボ)か温泉かで迷っています。東京から車で移動する予定で、予算は1人30,000円くらいです。 行き先は私に一任されているのですが、この時期のスキー場の雪の具合いがどんな感じなのか、行くまでの道路の積雪状況などわからないことだらけで、一任されて困っています。 温泉なら、静かでゆっくりとできるところ。 ぜいたくを言えば離れになっていて、お部屋に露天風呂がついている所がいいのですが、なかなか良いところが見つかりません。 わがままな質問ですが、どうぞお願いします。 (>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1さんが言ってますが、宿が取れるかどうかが問題ですね? 前に使った事が有りますので参考にして下さい。 食事は良かったが部屋ががっかりとかありましたで、 あまり期待しない方がいいかも... 只、宿は取れるかもしれません

参考URL:
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uSrc030SrcDistrict.aspx?district_id=03&asp_id=0
X-X-X-X
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトはしりませんでした。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

今週末って飛び石連休だから、すでにいい宿は 埋まっていたりしますよ。 暖かくなってきたので、スキー場の雪の状態も 期待できないです。 お天気次第ですが、温泉のほうが無難かも しれません。下記ならまだ間に合うところも あるかもしれないので参考までに。

参考URL:
http://www.eac.ne.jp/script/itemlist.asp?act=end
X-X-X-X
質問者

お礼

そうですか今の時期、雪質は良くないんですね。 ご紹介頂いた所はほとんどがシティタイプのホテルだし、全室離れのよねわか荘も、驚きの価格ですし・・・。 一休の方でも探してみます。ありがとうございました。 06-03-17 16:16

関連するQ&A

  • 日帰りスキーで露天風呂

    今週の平日に日帰りでスキーに行くのですが、帰り、または行きに露天風呂に入りたいと思っています。 こじんまりした小さな露天風呂、混浴が希望です。 はずせない条件は「混浴」「露天風呂」です。 雪の関係でまだスキー場を決めていませんが、都内からなので、群馬、新潟、栃木・・・等を考えております。 もし、素敵な露天風呂がみつかったらそちらに合わせてスキー場も考えたいと思っています。 行きに入るとなると夜中、12時からでも入れるところ、帰りは夕方4時頃とかになると思います。 古い、狭い、などは全く問題ではなく、むしろ、そちらの方が魅力的で、更衣室すらないようなところでもOKです!(そんなところはないかもしれませんが・・・) 宜しくお願い致します。

  • 草津に温泉とスキーを目当てに行きます。

    3月の3連休にカップルで旅行を考えています。 場所は草津で、始めは温泉目当てで考えていました。 いろいろ調べていたのですが、スキー場が近いということを知ったので、「スノボがしたい」という彼の意見を取り入れようということにしました。 予算は2人で10万前後(交通費込み)です。 昨年、東京に来たばかりでこちらの地理には詳しくありません。 ここで質問ですが・・・ (1)3月に草津国際スキー場は初心者でも滑れるでしょうか?「雪が少ない」など問題がありますか?(スノボは初心者で、道具も持ってませんので手ぶらです。) (2)ホテルはまだ決めていません。せっかくなので湯畑に近いホテルにしたいのですが、どこかお勧めの宿はありますか?(私はお風呂重視(露天風呂など凝ったお風呂)で、晩御飯も気合を入れたい) ↑JRと宿の料金がセットになったプランを利用しようかと考えています。 (3)いろいろ草津で検索をかけて調べましたが、「無料温泉饅頭」や「温泉饅頭攻撃」などいった文字を見かけます。どういうことでしょうか?お土産屋が売り上げのための過剰サービス合戦(?)でしょうか? ひとつでも回答・アドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • スキー場の雪

    こんばんは。今度、日帰りバスツアーでスキーに行こうと思っています。 今下記のスキー場で迷っているのですが・・・ ○白馬岩岳 ○あだたら ○赤倉温泉 一番雪のあるスキー場はどちらでしょうか? 積雪量を調べてみたのですが、実際に行った方がいらしたら、教えていただきたいです★ よろしくお願いします☆

  • 電車で行ける1泊2日の温泉&スキーの宿

    質問よろしくお願い致します。 東京から、電車で1泊2日で行かれる 温泉&スキーのオススメの宿を教えて下さい。 ●東京から電車でアクセスの良いところ ●温泉は泉質が良く、客室露天風呂付き、あるいは、貸切家族風呂に出来る宿 ●スキーは初心者です。雪に触れると言う体験だけでも嬉しいぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • 志賀高原周辺の日帰り温泉を教えてください

    今週末,日帰りで志賀高原スキー場に行きます. めいっぱい滑ろうと思うので,帰りは17時から18時くらいになると思うのですが, これくらいの時間帯でも外来で入れる温泉を教えてください. #調べてみたのですが,ほとんど夕方までのようなので・・・ 露天風呂があるとうれしいですが,必須ではありません. よろしくお願いいたします.

  • 格安☆温泉旅行

    彼氏と旅行に行こうと思っています。でも、行き先さえも決まっていません。でも、とにかく温泉に行きたい!! そこで!皆さんのおすすめの温泉(行き先)や、おすすめの旅館があれば,ぜひ教えて下さい(^○^)☆ ただ、二人とも貧乏なので格安で、露天風呂などがあれば最高かな、と…(^^ゞ 贅沢ですが、アドバイスお願いしますm(__)m ちなみに、関西発です。

  • 12月でも積雪のあるオススメのスキー場はどこですか?

    来週の祝日(23日)にスノーボードに行くことになりました。 今年はどこも雪が少ないようで、行き先が決まらず困っています。 出発地は北関東で日帰りの予定です。近場でそこそこ積雪があるオススメのスキー場はありますか? ちなみに、今日、那須のマウントジーンズに行ってきましたが、積雪は・・・ガッカリするほどでした。

  • R148沿いの日帰り温泉

    R147、R148の安曇野から糸魚川間で、お勧めの日帰り温泉がありましたら教えて下さい。 特に露天風呂が大好きなので、雪を見ながら入浴できれば最高です。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 新幹線で行けてスノボーも温泉も楽しめるスキー場を探しています

    会社の同期10人でスノボーに行く予定なんですが、中に三人ほどスノボーよりも温泉を楽しみたいとわがままを言っています。 大所帯でみんな酒飲みなので、車で行くのが厳しいのため新幹線で行きたいと思っています。 新幹線降りてバスに乗るのは全然構いません。 また、スノボーすごい好きな人もいて、スノボーのパーク(キッカー)もないとだめなんです。 どなたか、いいスキー場知りませんか? 教えてください。