解決済み

富山県出発。日帰りで温泉に行きたい!だけど・・(←温泉素人)おすすめとか!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.856764
  • 閲覧数237
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (447/781)

富山市に住んでいます。
日帰りで温泉に行くことになりました。6人ぐらいで。

どこか絶対おすすめのところとかないですか。
欲を言えば露天風呂があって、
できれば卓球ができるところがいいです。
※卓球はどうでもいいです。

あと雪の大谷とかに行くついでに温泉とか
いうルートはありでしょうか?県民なのに知らない。。
立山に温泉ってあるんでしょうか?

もしくは黒部峡谷鉄道にいって、近くの温泉とか
(あるのかしらないけど)

富山市から出発して、日帰りで楽しんでこれる
温泉教えてください。20代です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (250/693)

雪の大谷は、美女平から高原バスに乗ると、室堂バスターミナルの直前数百メートルのところです。室堂に着いたら、みくりが池・地獄谷など軽い散策コースとして回ってこれます。もちろんみくりがいけ温泉も。ただ、休日は結構混んでいたりします。室堂周辺は標高2400mほどなので、富山より10~20℃気温が低いのでご注意を。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (45/284)

大谷と宇奈月温泉は日帰りでは無理でしょう。
能登半島か、子供がいればルネス金沢かな
http://www3.nsknet.or.jp/~hirosima/miti.htm
お礼コメント
SEAMOON

お礼率 57% (447/781)

なるほど、日帰り無理ですかぁ。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-13 13:59:02


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (59/292)

#1です。
日帰りでしたね。(汗)加賀温泉だときついかも、、。
かわりに、富山市からでしたら、奥飛騨(平湯、新穂高)も、新緑できれいかも。。
お礼コメント
SEAMOON

お礼率 57% (447/781)

再びの回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-13 14:03:07
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (59/292)

県内でしたら、宇奈月温泉は、どうでしょう。
鐘釣温泉はまだの季節でしょうか。

石川に足を伸ばせば、加賀温泉郷(山代・片山津・山中)や、和倉もありますね。
お礼コメント
SEAMOON

お礼率 57% (447/781)

ふむふむ、ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-13 13:58:21
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (250/693)

もと富山在住の者です。富山市からなら、宇奈月温泉でも、加賀でも、奥飛騨でもいずれも日帰りは可能ですよ。黒部峡谷鉄道の鐘釣あたりでも十分可能です。奥飛騨は車でないと無理ですが。
立山山麓にあるウェルサンピア富山は立ち寄り入浴可でした。雪の大谷の帰りに寄れます。
お礼コメント
SEAMOON

お礼率 57% (447/781)

おぉぉ!日帰り可能ですか。雪の大谷の帰りに寄れるって言うのが興味大です。雪の大谷に行くついでに温泉に行くって感じで考え始めました。みくりが池温泉っていうのが、立山の温泉で検索したら出てきたんですけど、雪の大谷と一緒に行けるのかなぁ。
投稿日時 - 2004-05-13 14:05:06