富山発・日帰りでお勧めの観光スポットは?

このQ&Aのポイント
  • 富山で友達を連れて日帰りで楽しめる観光スポットを探しています。立山アルペンルート、黒部峡谷のトロッコ電車、金沢散策、飛騨高山または古川散策、合掌造り集落など、5つの候補がありますが、どれがおすすめでしょうか?【7月の週末】
  • 立山アルペンルートや黒部峡谷のトロッコ電車など、富山周辺で楽しめる日帰り観光スポットを教えてください。ただし、混雑が予想されるため、予約や天候に注意しなければならないかもしれません。おすすめの場所やアドバイスがあれば教えてください。
  • 富山発の日帰り観光スポットを教えてください。立山アルペンルートや黒部峡谷のトロッコ電車、金沢散策、飛騨高山、古川散策、合掌造り集落などの候補がありますが、どれが一番おすすめでしょうか?【7月の週末】
回答を見る
  • ベストアンサー

富山発・日帰りでどこがお勧めですか?

私の住む富山に遠方から友達が遊びに来るので、どこか観光に連れて行ってあげたいと思っています。が、私自身普段あまり出歩かないので、アドバイスをいただけたらありがたいです。 今考えているのは 1 立山アルペンルート(登山経験はない方なので立山室堂周辺まで) 2 黒部峡谷のトロッコ電車 3 金沢散策 4 飛騨高山または古川散策 5 合掌造り集落 日帰りと書きましたが、実際動けるのは10時頃からになると思います。7月の週末です。 1,2については、休日の上、到着が遅い時間になるため、混んでいてケーブルカーやトロッコ電車の待ち時間が長いのではないか、という心配があります。予約すればよいのですが、その日天候が悪かったら取りやめる可能性もあります。でも富山の一番のお勧めはやはり1.2の案かなと思うと、なかなか外せません。 その他の意見でも構いません。よろしくお願いします。

• cham47
  • お礼率88% (105/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

7月でも夏休み前であれば大丈夫だと思います。 1でよろしいのではないでしょうか。 もっとも、意に反して立山あたりからかなりの混雑が あるようでしたら、称名の滝や http://www.tate-yama.com/travel/syou/syou.htm 周辺のスキー場で立山の自然を楽しむということで よいと思います。 http://www.tateyama36.co.jp/ 散居村の展望台なんてのも喜ばれるかもしれません。 http://blog.livedoor.jp/fumi_2323/archives/50602815.html

cham47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり立山にしようかと気持ちが傾いています。 予約をした方がいいですよね。