• 締切済み

サッカー選手のヘアバンド

長髪のサッカー選手がよくしてる細いヘアバンドみたいな、 ひもみたいなの巻いて(?)るのは何なんでしょうか? 正式な名称があるのでしょうか。 松田選手がしてるようなやつです。 何かサッカーに関係した意味があるのでしょうか。 それとも、ただのファッションで流行なのでしょうか。 ほかのスポーツの長髪選手で、細いひもを巻いてるのってあんまり見たことないような気がするので・・・

みんなの回答

回答No.4

それは、マルチバンドってゆーんだよ!松田選手とかがつけてるやつは、汗止めもあるけど髪が乱れないようにつけてるんだよ!

noname#4500
noname#4500
回答No.3

私は勝手に「汗止めひも」と呼んでますが、正式名称はないのでは? 最近はひもを巻いてる選手が結構いますよね。 マリノスの坂田選手とか・・・。

fukuchan3
質問者

お礼

ありがとうございます! そうか~汗止めっていうのが機能として一番なんですね~ 南米の選手には似合ってますよね。 日本人には微妙だという気がしますが 松田選手や坂田選手は似合っていると思います!

  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.2

松田選手の長髪とヒモにはモデルがいまして、 アルゼンチンの選手でマラドーナの相棒だった カニーヒア(イタリア語読みではカニージャ)です。 かっこいい選手でした。 2002年ワールドカップでは出場機会の無いままに ベンチにいながら暴言を吐いて退場になってしまいましたが・・・ もちろんあのヒモには汗止め、髪の乱れ予防という 実用性もありますよね。

fukuchan3
質問者

お礼

ありがとうございます! 松田選手にはモデルがいたんですね。 ああ、あの退場になった選手ですか!! ビデオでチェックしてみます!

  • 4hisa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちはー。正式な名称は知りませんが、私は汗止めと聞きました。

fukuchan3
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 汗止めっていう機能があったんですね! 髪の乱れ防止っていうのはなんとなくわかったんですけど 汗止めは全然気がつきませんでした・・・

関連するQ&A

  • サッカーなどで使うヘアバンドはどこで売ってますか

    サッカー選手がよく頭に付けているヘアゴム(ヘアバンド?)などは、 どこで売っているのでしょうか?やはりスポーツ専門店でないと売ってないですか?

  • サッカー選手に長髪が多いのはなぜ?

    他のスポーツに比べるとサッカー選手は長髪の人が多いように感じるのですが、正しいですか? またそれはなぜなのでしょうか? 競技者の平均年齢が若いからですか???

  • スポーツ用のヘアバンドさがしてます

    自分サッカーをやってるんですが 汗を大量にかくのでヘアバンドを探してます。 (サッカー選手がよくやっている細いヒモのようなのじゃ×です) 今ひとつは持っているんですが アディダスのテニス用で太さは4cmほどあり、使い勝手がよいです。 同じようなものをスポーツ用品店、ネット(楽天などで探しても見つかりません) などで探しても見つかりません。 情報宜しくお願いします。

  • 幅広のヘアバンド

    幅広のヘアバンドを探しています。おでこが広いので。 洗顔の時に使うものではなく、ファッションとして外にして出られるようなもの がいいです。 無○良品でヘアターバンというのがありましたが、やわらかいパイル地なので、 外にして出るという感じではありません。スポーツの時に使う(あれもパイル地?) しっかりした生地のものならいいです。メーカーのロゴが入ったヤツなんてありそう だと思うのですが、、、。 モン○ルクラブのヘッドバンドというのもありますが、おでこにくる部分の幅が狭い です。7~10cm程度以上は欲しいです。 スポーツ店、ジーパン屋などを探していますが、見つけられません。 たまに「ふかわりょう」がしているような、、と言ったら良いかも。 よろしくお願い致します。 以上

  • プロサッカー選手の頭の輪って必要ですかね?

    日本のプロサッカー選手で 長髪の人にプレイ中に頭にヘアバンド?(見た感じは輪みたいなもの)を付けてる選手をよく見ますが、 あれ、見てて、(すみません正直言わせてもらいます。)バカっぽくないですか? 個人的に、長髪が好きで、長髪でいたいなら、髪を振り乱してプレイするのが粋だろうし、その方が観ててカッコイイ。 あと、”本業はスポーツでなく休日に趣味でサッカーを楽しむ一般人”なわけではない、プロ選手なら、 邪魔なら短髪にすべきだし、仕事に専念できるよう、それように髪型も合わせるべきでしょう。 (ファッションブランドのスポンサーが付くのを募集中なら解りますが。) 金髪にするとか髪を染めるのは別にいいです。 エンターテイメントでしょう?仕事が。 その自分の見せ場において、頭に輪を付けてどうすんの?と。 どうしても長髪にしたいなら、カッコイイヘアバンドを探すべきでは? もしくは、帽子。(例えば、手ぬぐいを巻く方が、まだ輪よりカッコイイ。) 輪は無いでしょ。どう考えても。仕事の内容を考えて、、職業人として。 あの輪って必要ですかね? ”頭に輪”がカッコイイぜ!と勘違いしてるんじゃ?

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • サッカー選手が頭に巻いている物は

    サッカー選手やボクサーなどが前髪にヒモらしき物をしているのをよく見かけるのですが、 アレの名称は何なんでしょうか? バンダナよりファッション性がありそうなのでネットショップなどで購入でしたいのですが売ってるますかね?

  • サッカーの控え選手が可哀想で観ていても楽しめません。

    サッカーの控え選手が可哀想で観ていても楽しめません。 レギュラーと控えの落差がありすぎてワールドカップを観ていても控えの選手の気持ちを考えると 気の毒で心から楽しめない自分がいます。 野球なら投手は頻繁に代わるし、代打も代走もいて控えの選手も出番は多いです。 サッカーは一試合に三人しか代われないし、ゴールキーパなど控えの出番はまずありません。 とてもある意味残酷なスポーツなのでテレビで控えの選手とかが映ると気の毒で正視できません。 このようなことを考えるのは私だけなのでしょうか?みんなはどうなのでしょうか? そこのところは割り切って観ているのでしょうか?

  • スポーツの中でもサッカー選手にかっこいい人が多いのはなぜ?

    サッカー選手ってかっこいい人が多いような気がします。他のスポーツに比べてもそんな気がします。野球なんか見てると、けっこうルックスのやばい人がいます(スポーツに見た目は関係ないですが)。なぜでしょうか?

  • サッカー選手のトレーニング

    全く知らない分野のことですが、様々な思想、様々な手段があるのだろうと思います。 で、質問なのですが、よく野球のキャンプではだれそれがトレーニングを拒否したとかなんとか騒ぎ立てられます。もちろん当の選手のプロフェッショナリズムによるものだと信じています。(あるいはスポーツ新聞が騒ぎ立てているだけ?) サッカー選手についてこの類の話を聞いたことがありません。 道具を用いず(例えば野球に比べて)より身体に近い次元でプレーするサッカー選手にとって、各個人の身体特徴が違う故トレーニング(の内容)は相当に重要な意味を持ち適不適がはっきりとしているのではないかと想像するのですが・・・

専門家に質問してみよう