• ベストアンサー

カナダ西部3州?

国際移動論の本でカナダについて書かれているものを読んでいます。 その中に西部3州と出てきました。 でもその本の中にはどこを指しているの触れていませんでした。 カナダの西部3州とはどこを指すのでしょうか? 教えてください。

• kyo-i
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%AE%E5%B7%9E で触れられていますがユーコン、ノースウエスト、ヌナプトの3つは準州であって、厳密には州とは区分されていませんから、NO1さんが挙げておられる3州でまず間違いないと私も思います。

kyo-i
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 666777
回答No.1

サスカチュワン,アルバータ,ブリティッシュ・コロンビア ではないでしょうか?

kyo-i
質問者

お礼

ありがとうございます!