• 締切済み

1月2月のイタリア旅行♪

大学の友人と卒業旅行でイタリアを考えています。 もちろん初めてのイタリアです!! 気候は北と南で少し気温差があり、日本の冬と似たような感じだと聞いていますが、青の洞窟や南イタリアなどイタリア全般で冬だから・・・と言ったデメリット、メリットがわかる方いらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、相当以前に就職前にツアーでナポリまでは3月に行ったことがあります。 残念ながら「青の洞窟」はツアーのコースに入ってなくて行けませんでした。 「青の洞窟」に関しては、TOPページで「エンターテイメント」のカテで「青の洞窟」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 イタリア全般の情報に関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「イタリア政府観光局」 ここで「情報ライブラリー」等が参考になります。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tabifan.com/italia/
tsune-love
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 リンク集をご紹介させていただきますので、情報収集にお役立て下さい。 青の洞窟についてはこちらが詳しいと思います。 青の洞窟とことん情報 http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/tabi_spotto.html

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html
tsune-love
質問者

お礼

どうもありがとうございました! まだ時間に余裕があるので、しっかり調べて旅行に行こうと思います。