• 締切済み

イタリア旅行

4月下旬に、イタリア旅行に行きます。ヨーロッパは初めてです。 今、イタリアの気候はどんな感じでしょうか? イタリア全土を回るツアー旅行なので、気候・気温が気になります。 寒いなら‥貼るカイロとか持って行こうと思っていますが、預け入れ荷物に入れても大丈夫でしょうか‥? また、持って行って良かったと思った物があったら教えて下さい。

• 1210y
  • お礼率96% (74/77)

みんなの回答

• 1204533
回答No.3

下記のようなサイトがありますので、参考にしてはいかがでしょうか? http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:ITXX0067&q=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E 10日間予報が見れますので、(あたるかは微妙ですが。。。)行かれる前にチェックすることができます。または、平均という欄を見れば、過去の日別平均気温がわかりますので、参考にするとよいと思います。 かなり ざっくりいうと、ミラノ=青森 ローマ=東京 ナポリ=九州 という 感じで考えるとよいと思います。

1210y
質問者

お礼

そのざっくりが非常に分かり易いですね。 サイトもチェックしてみます。 ありがとうございます!

• vampi
回答No.2

ここ一週間ほど北部と中部は20度から25度くらいです。 歩くと汗をかく位です。 しかし朝晩や日陰は冷えます。 観光で教会に入ると思いますが寒いですよ。 来週末は雨が降るそうで、15度前後のようです。 下旬なら日の入りが20時すぎなので、太陽が出ていれば夕方もそれほど寒くならないと思います。

1210y
質問者

お礼

真冬の洋服は必要なさそうですね。 日本でいうと春~初夏のような感じでしょうか。 服装の参考になりました!ご意見有り難うございました!

回答No.1

欧州も日本と同様異常気象です。 直前の天気予報をご覧になって判断されたほうが良いのでは。 英語で良ければEuronews http://www.euronews.com/weather/europe/italy/ 日本語が良ければ日本気象協会 http://tenki.jp/world/country-106.html 持って行って良かったもの ・ICチップ付きVISAかMASTERのクレジットカード ・小額紙幣の現金(券面20ユーロ以下) ↑にしないと使うのが大変だしツアーも飲み物は有料でしょ ・天気によってはUVケアグッズ(湿度が低いので保湿系も) ・折り畳み傘(あちらで買うと折りたたんでも馬鹿でかい) ・市販薬(イタリアツアーは忙しい上、食事がボリュームあるので) お気をつけて。

1210y
質問者

お礼

行く前にも調べた方がよさそうですね。 ユーロに両替、もしなきゃなりませんね。 食べ物のかも全然考えていませんでした。薬は忘れず持参します! 役立つご意見有り難うございました!