• ベストアンサー

zipファイルのプロパティから間違えてプログラムを変更してしまった。

タイトル通り、プログラムを変更してしまいファイルが開けなくなってしまいました。元に戻したいのですがどうすれば良いのでしょうか? ※Windows Vista です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

圧縮解凍ソフトを別にインストールしてあれば再度、そのZipファイルのプロパティで関連付けを変更すればいいと思います。 私は、ファイルをメールで添付する時に圧縮をよく使いますのでWindowsの圧縮フォルダではなく「圧縮解凍ソフト」を利用しています。 Zip形式以外にLzh形式など多数の圧縮ファイルに対応していますので重宝しています。 もしインストールされるなら下記のURLからどうぞ。無料で使えまし、Vistaにも対応しています。 インストールされれば、これに関連付けすれば解凍できます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
switchtap
質問者

お礼

無事ファイルを開けるようになりました。 素早い回答ありがとうございましたm(__)m