• ベストアンサー

WINDOWS XP のInternet Explorerで・・

ネットサーフィン中にいくつかのウィンドウを移動したりしていると、突如として検索バーなどに日本語が打てなくなる時が多々あります。 最初から打てないわけではなく、なんどか他のウィンドウやデスクトップなどを移動するうちに、入力モードが半角英数で固定されてしまい、そうなると、どんな事をしても(変換・半角/全角キーなどを押しても)復帰できないので、結局そのウィンドウで日本語打ちは断念せざるを得ません。何かでロックがかかったという事でもなさそうです。どうしてなのでしょう?

• MC5
  • お礼率8% (5/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.2

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
MC5
質問者

お礼

ありがとうございました。Internet Ewplorer5や6で、普通にみられる障害のようですね。今度なったらぜひ上記アドレスに書いてあった方法を試してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nyomo
回答No.4

nyozegamonさんの参考URLで詳しいことはわかると思います。 ちなみに私もよくなります。 そんなときは、アドレスバーのテキストボックス(白い部分)を クリックして直しています^^

• Imiko
回答No.3

ツールバーの [アドレス(D)] テキストボックスをクリックすると直ることがあります。

• kaze044
回答No.1

こんばんは。 私もなります。 おそらく、一定の時間がたったせいではないかと・・・ ・・・勝手に思ってます(笑) だって、いったん落として立ち上げなおすと大丈夫だから。。。(ーー;) って、この質問 前にも見たような気がするなぁ・・・