• 締切済み

一部のサウンドが鳴りません

パソコンの知識が乏しいので上手く説明できないのですが、youTubeなどの動画やゲームでの音が「全く聞こえない」「ボリュームが増減する」「一部の音だけ聞こえない」という症状が起きてしまいました。 PC自体に問題があるのか、何らかの設定がおかしくなっているのかさえわからず困っております。 お世話をお掛けしますが、よろしければ改善方法を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> ドライバが見つからないとかで「インストールできません」と出ました。 > 重ね重ね申し訳ございませんが、インストールする方法をご存知でしたら教えて > いただけないでしょうか? > よろしくお願いします。 パソコンの構成が分からないのでアドバイスできません。 メーカ製パソコンであればリカバリするのが最も簡単な解決法です。 自作であればドライバディスクをお持ちかと思います。

回答No.3

Soundドライバーを最新のものへ更新すれば治ります スペックが、わからないのでここまで

miraisinwa
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答本当に有難う御座います。

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスを修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

miraisinwa
質問者

お礼

ご指導して頂いた通り試してみたのですが、サウンドデバイスを削除し再起動するとドライバが見つからないとかで「インストールできません」と出ました。 重ね重ね申し訳ございませんが、インストールする方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• zorro
回答No.1

動画、ゲームだけですか? http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html

miraisinwa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あまり私は動画やゲーム以外にサウンドを必要とする用途がないため、わからないのですがPCの起動音等システム音は普通に出ます。 ご回答頂いたサイトを見て復元を試そうとしたのですが、数ヶ月くらい前からこの症状が出ていて元の正常な状態には戻せませんでした。