• 締切済み

FLASHを使ったサイトの音が鳴らなくなってしまいました。

FLASHを使ったサイトの音だけが出なくなってしまいました 画像が動いたり流れたりはします。音だけなんです。 ニコニコ動画やYouTubeも動画はうごくんですが音は出ません。 FirefoxとIEどちらで見ても音は鳴りませんでした。 Flash Playerをアンインストール→最新のものをインストールも試したのですが改善されませんでした。 ボリュームコントロールの音もミュートにはなっていません。 iTunesでmp3を聞くこともできます。OSの起動音なども鳴ります。 Craving Explorerでニコニコ動画などを音付きで見ることは可能でした。 何か設定をいじってしまったのでしょうか…。 改善策をご存じの方よろしくおねがいします。 OS:winXP sp2 ブラウザ:Firefox2.0.0.18、IE6.0 Adobe Flash Player 10.0.12.36

みんなの回答

  • pc_tech
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

以下の方法ではいかがでしょうか。 (1)「インターネットオプション」→「詳細設定」→「マルチメディア」→「Webページのサウンドを再生する」にチェックが入っているかどうかご確認ください。 (2)IE6であれば、IE7までアップして改善するかどうか。 (Cookie削除/一時ファイル削除/Web設定のリセットも可能であれば、お試しください。) 以上、ご参考まで!

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja
nanacco7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 試してみましたが(IEもバージョンを上げました)改善されませんでした。 IEだけではなくFirefoxでも音が出ないため、ブラウザの設定ではないような気もしているんですが…

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URL(図)をご覧ください。 駄目なら下記URLもご覧ください。 http://cc3.org/StoreTube/flash_sound.html

参考URL:
http://cc3.org/StoreTube/windows_sound.html
nanacco7
質問者

補足

早々にありがとうございます。 上記サイトを試してみたのですが改善されませんでした。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerの動画のダウンロードの仕方を教えてください

    WEB上のAdobe Flash Playerの動画のダウンロードの仕方を教えてください。 フリーソフト Craving ExplorerやPacketMonStarで試してもダウンロードできませんでした。 よろしくお願いします。

  • 火狐はFlash Playerの再DLが必要?

    IEを使っていました。firefoxをDLしてみたのですが、ニコニコ動画を開くと「Adobe Flash Playerの有効化が必要」と表示されます。 「プラグインのShockwave Flashを探して、有効に」とあるのですが、プラグイン一覧を見てもShockwave Flashがありません。 コントロールパネルのプログラムにはちゃんとAdobe Flash Playerがありますし、IEでは問題なく動画が見れています。 火狐のブラウザから、またAdobe Flash Playerをダウンロードすればいいんでしょうか?

  • Adobe Flash Playerについて

    こんにちは。 Adobe Flash Playerについて質問させて下さい。 Web上の動画を再生したりするためには、 Adobe Flash Playerが必要であるという事は存じております。 IEにおけるAdobe Flash Playerを Adobe Flash Player ActiveXといい その他のブラウザにおけるAdobe Flash Playerは、 Adobe Flash Player Pluginであると聞いた事があるのですが、 これは正しいのでしょうか? また、最新のFlash Playerをインストールしようと思い、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にある[今すぐダウンロード]というボタンをクリックすると、 IEとFirefoxで、異なるインストーラがダウンロードされたのですが、 それぞれが、 Adobe Flash Player ActiveX および Adobe Flash Player Plugin のインストーラだと考えてよいのでしょうか? 最後に、Flash Playerは、Windows7では、どこにインストールされるのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Player 9 が原因で

    os:win me リカバリしたばかりですごくスムーズに使えていたのですが、 今日、firefoxでAdobe Flash Player 9をインストールしようとしたところ 「firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 と強制終了させられました。 今まではなんの問題も無く使えていたのですが、 それ以来firefoxを起動させると、 「firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 「krnl386.exeにエラーが発生しました」 というエラーメッセージが出て強制終了させられます。 Flash Playerが必要なサイトが多いので、 仕方なくIE6でダウンロードし、IEは問題無く動くのですが、 firefoxはインストールし直しても同様のエラーが出てしまいます。。 原因はAdobe Flash Player 9だと思うのですが、 元の状態に戻したくてアプリケーションの追加と削除からAdobe Flash Player 9の削除を試みたところ、「既に削除されている可能性があります。Adobe Flash Player 9の表示を削除しますか?」というのが出たので「はい」にして、 再度IEでAdobe Flash Player 9のインストールを試みたところ、 フラッシュムービーが動くので確実にインストールはされているのですが、 アプリケーションの追加と削除にはAdobe Flash Player 9の表示はありません。 手動で削除するしか無さそうなのですが、 Adobe Flash Player 9の手動での完全削除の方法を教えてください。 あとFlash Playerはどうしても必要だと思うので、今回のようなトラブルの起きないFlash Playerはありませんか?

  • flash player 11 plugin

    初めまして。 よろしくお願いします。 症状 saymoveなどの動画の再生が出来ません。 googleのストリートビューも見れません。 何度インストールしてもAdobe flash player 11 pluginがプログラムと機能に存在しません。 環境 OS:Windows7 ブラウザーがIE10及びfirefoxにて上記の症状 クロームでは見れています。 ある日突然IE10にてストリートビューが見れなくなりました。 最初は画面が真っ黒になる症状でした。 ネットでflash playerの再インストールで改善することがあるとありましたので プログラムと機能からflash player 11 ActiveXとpluginをアンインストール後に再インストール PC再起動後にインストールするも、今度はflash playerが必要ですと表示され画面が真っ黒にもならず。 キャッシュやcookie及び履歴を削除後にadobeのアンインストーラーを使いアンインストールし 再起動後にインストールするも改善されず。 firefoxなら見れる方もいらっしゃったようなので同ブラウザをインストールするも プラグインが必要と表示され、インストールしてもやはり改善されません。 flash playerの詳細を見ると『プラグイン:ありません』となっています。 PCに詳しくないため正直お手上げ状態です。 どなたかこのような症状の改善方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • あるflash動画がダウンロードできません

    Kindle Fire HDやipod touchで視聴するため、 http://flash-movie.seesaa.net/category/5028106-1.html のflash動画をPCにダウンロードしたいのです。 そこで、Craving ExplorerやReal Playerで試してみましたが、出来ませんでした。 ダウンロード出来るソフトがあれば、教えてください。 ブラウザ:Firefox, Google Chrome OS:Windows 8 よろしくお願いします。

  • フラッシュの再生

    firefoxでフラッシュコンテンツの再生ができません。どのようにしたらよいでしょうか。ちなみにアドビのホームページからfirefoxにフラッシュプレイヤーがインストールできません。IEでは問題なく再生できるのですが。よろしくお願いします。

  • 音が突然聞こえなくなりました…

    PCに疎い+初投稿です。 よろしくお願いします。 動画を見ている途中で、自分がブラウザを消したか何かをしてから 音が聞こえなくなりました。 ・動画は再生されるのですが音が聞こえません。 ・ミュートにはなっていませんし、音量も大きくしています。 ・コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス と調べたのですがよく分かりません。 ・ウィンドウズXPです。 ・IEでもファイヤーフォックスでもグーグルクロームでも 聞こえません。 ・アイチューンズも、ユーチューブも、イーラーニングも全て 聞こえません。 ・ウィンドウズメディアプレーヤー10もインストールはしています。 相当困っています。 何卒ご協力お願い致します。

  • Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。

    Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 OSはVista、ブラウザはFirefoxの3.0.1です。 (ちなみにIEでは同じサイトも問題なく見れています。) 現象としては下記のような感じです。 Adobe Flash Playerが必要なサイトへ行く ↓ 動画が見れないので上に出てきた「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。プラグインを追加…」をクリック ↓ プラグイン検索サービスウインドウが出る 「以下のプラグインが利用できます」でAdobe Flash Playerにチェックが入っている 「次へ」クリック ↓ 「プラグインはインストールされませんでした Adobe Flash Player 利用できません」の表示 「手動インストールボタン」クリック ↓ Adobe Flash Playerダウンロードのサイトへ 「今すぐインストール」クリック ↓ 「次のファイルを開こうとしています install_flash_player.exe」というダイアログが出る 「ファイルを保存」をクリック ↓ ダウンロードマネージャが開き、install_flash_player.exeアイコンと棒グラフみたいなのが出てくる ダウンロード終了後、アイコンをダブルクリックしても何もおこらず、右クリックでも開けない 以上で何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら助言おねがいします。

  • adobe flash playerが表示されない

    数日前からニコニコ動画、ニコ生、ブログに貼り付けた動画などが表示されないor少し経ってから表示されるようになりました。 今までこんなことなかったのですが、どんな原因が考えられるでしょうか。 また改善方法も教えていただけたらありがたいです。 とりあえず、adobe flash playerを入れなおしたりしましたが解決できませんでした。 旧バージョンを入れようとするとエラーが発生しましたので断念しました。 特に変わったことをしてないと思うのに、こうなってしまったので困っています。 できる限り手を尽くしたいと思っていますのでよろしくお願いします。 追記ですが、IE、firefoxを使っても同じように表示されなかったのでブラウザが原因では無いと思います。 OSはXP SP3 32bitです