• 締切済み

FLASHを使ったサイトの音が鳴らなくなってしまいました。

FLASHを使ったサイトの音だけが出なくなってしまいました 画像が動いたり流れたりはします。音だけなんです。 ニコニコ動画やYouTubeも動画はうごくんですが音は出ません。 FirefoxとIEどちらで見ても音は鳴りませんでした。 Flash Playerをアンインストール→最新のものをインストールも試したのですが改善されませんでした。 ボリュームコントロールの音もミュートにはなっていません。 iTunesでmp3を聞くこともできます。OSの起動音なども鳴ります。 Craving Explorerでニコニコ動画などを音付きで見ることは可能でした。 何か設定をいじってしまったのでしょうか…。 改善策をご存じの方よろしくおねがいします。 OS:winXP sp2 ブラウザ:Firefox2.0.0.18、IE6.0 Adobe Flash Player 10.0.12.36

みんなの回答

• pc_tech
回答No.2

以下の方法ではいかがでしょうか。 (1)「インターネットオプション」→「詳細設定」→「マルチメディア」→「Webページのサウンドを再生する」にチェックが入っているかどうかご確認ください。 (2)IE6であれば、IE7までアップして改善するかどうか。 (Cookie削除/一時ファイル削除/Web設定のリセットも可能であれば、お試しください。) 以上、ご参考まで!

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja
nanacco7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 試してみましたが(IEもバージョンを上げました)改善されませんでした。 IEだけではなくFirefoxでも音が出ないため、ブラウザの設定ではないような気もしているんですが…

• goold-man
回答No.1

参考URL(図)をご覧ください。 駄目なら下記URLもご覧ください。 http://cc3.org/StoreTube/flash_sound.html

参考URL:
http://cc3.org/StoreTube/windows_sound.html
nanacco7
質問者

補足

早々にありがとうございます。 上記サイトを試してみたのですが改善されませんでした。