• 締切済み

性病について

前回も質問させて頂きましたが また質問させてください。 性病検査をし すべて陰性だったのですが 黄色いおりものが増えました。 色々調べた所 トリコモナスじゃないかと思うんですが・・・ 性病検査ではそれだけ検査したかしてないのか覚えてないんです。 黄色いおりものは匂いは多少ありますが悪臭ではありません。 テッシュでふき取ったときは薄っすらと黄色いだけでほとんど白です でも下着に付くと黄色が目立ちます。 以前よりおりものが増えたのは確実でいつもとは違います。 相変わらず判断に困り 病院に行っていませんが やはり異常でしょうか?

noname#130270
noname#130270

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 いつもと違うな?と感じたら、早めに病院へ行った方が良いですよ。 素人判断ほど怖いものはないと思います。 私も素人ですが、異常を感じたらなるべく早めに診てもらうようにしています。 おりものが黄色くなるのは、カンジダでもそうなることがありますよ。 カンジダの場合、かゆみを伴うらしいですが、私が初めてカンジダにかかったときはかなり酷かったのにも関わらず、ほとんどかゆみはなかったです。 そういう場合もあります。 また、膣内が炎症を起こしている場合もおりものに異常が出たりにおいがすることがあります。 どちらも性病ではないですが、女性の場合かかりやすい症状だと思います。 膣炎は、ちょっと不潔な手で陰部を触ったり、トイレの際に大を拭いたティッシュペーパが陰部に触れたりしただけでもばい菌が入って炎症を起こすことがあるみたいです。 年末も近いですし、酷くなったときには年末で病院が開いていない・・じゃ大変ですよ。 今の内に診てもらった方が良いと思います。

noname#130270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。病院行った方がいいですよね。 わざわざありがとうございました!

関連するQ&A

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • これは性病なんでしょうか・・・。

    これは性病なんでしょうか・・・。 たまに変なおりものが出るのですが、どうなんでしょうか。  1、プルプルした透明のもの。どろっと出てきて、ぴろーんと伸びます。   2、白か黄色おりもの(下着や陰部にこびり付いています。。。) 陰部がかなり痒くなったり、症状が出ない期間が多いのですが、カンジダなのでしょうか? その場合、「症状が出ない=治った」なのでしょうか? また、市販の薬でも直すことは出来ますか? あまり的を得ない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 性病?妊娠?

    初めまして19歳の女です。 いきなりですが・・・ 木曜から変なおりものが出てきて心配しています。 悪臭(すっぱい臭い)がして、触ると泡みたいなおりものです。 性病かなと思い、調べてみたら「膣トリコモナス症」という性病に似てることがわかりました。 病院に行こうと思ったんですが、なかなか仕事を抜けれず水曜に行くことにしたんですが、昨日の朝からすごく下腹部が痛くて体がだるいんです・・・ きもち悪いとかはないのですが、頭がくらくら(貧血みたいに)します。 これは性病(まだわかりませんが)のせいでしょうか?それとも妊娠とかの可能性もあるのでしょうか? ちなみに、前の生理は5月17~20日で、21日にsexをしています。コンドームはつけていません。 少しでも情報がほしいんでよろしくお願いします。

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • これは異常?(おりもの)

    こんばんわ。十代で経験は結構多いんですが ここ3年は結婚して、主人以外とは経験ないです。 そこで相談なんですが、昔から(よくは記憶にないんですが) 経験する前から多少おりものが薄黄色っぽい感じでは あったんですが、ここ何年か白い下着をつけていると 黄色が目立つようになったんです。 黒い下着の時のおりものは黄色と言うよりは おりものが乾いた?感じで色は白なんです。 一年前に出産する際に性病検査をして何も引っかかりは しなくて、五年くらい前から三ヶ月に一回子宮ガン検査も していますが、子宮ガンに引っかかる(軽度異形上皮)以外は 特に何も言われませんしずっと謎です。 臭いは無臭ではありませんが多少くらいで 痒みなどは生理中にかぶれて痒くなるくらいで 気になるものはありません。 あと四年前くらいに二回、カンジタっだたと思うんですが 性病になった事があり、二年前(結婚してから。妊娠前) 主人がたまたま病院に言ったら性病で、それから通い 完治したんですが性病が再発したりってあるんですか? おりものの色が多少黄色いのは異常なんですか?

  • 性病検査にて。

    おりものが黄色っぽかったので性病検査で産婦人科へ行ったのですが何の異常もありませんでした。 そこで思ったのですが、性病検査の際にHIVに感染しているかとかも分かるのですか? HIVは血液検査でしか分からないのでしょうか? 私が行った検査は膣内の細胞をとる検査でした。

  • カンジタ?トリコモナス?

    私は最近、おりものの臭いがきつく、 痒みもあってネットで調べてみた のですが、トリコモナスとゆう性病 なのかなと思い、生理不順とゆうこと もあり産婦人科にいってきました。 でも恥ずかしさで、おりものの臭いがきついとゆうことが言えず、 かゆみだけと言ってしまい、 一応検査 はしてくれました。 先生はカンジタじゃないかな?と 言われたのですが、一週間後に検査結果でるからと言われました。 カンジタの検査しかされないと 思うのでもしトリコモナスだったら、トリコモナスとゆう診断はでないですよね? 長々とすみません。

  • 正常なおりものの色??

    正常なおりものの色?? 8月初めから下腹部痛、陰部のかゆみ、おりものの匂い、また下着に付いた 乾いたおりものの色が黄色という症状があったので先日クリニックで見てもらったところ、 細菌性膣炎と言われました。同時に淋病、トリコモナス、クラミジア、また婦人科検診も 受けたのですが、それらの結果はあと数日後にネットで確認可能になるとのことです。 アメリカ在住なのですが1回目の受診で細菌性膣炎と診断された後、 セフトリアキソン(ネットで調べたところ淋菌の薬)という筋肉注射を打たれ、 ドキシサイクリン(ネットで見たところクラミジアの薬)というカプセルと メトロニダゾール(トリコモナスの薬/別名フラジール?)というタブレットを 毎日飲むようにと渡されました。 飲み始めて4日目なのですが、下腹部痛、おりものの匂い、陰部のかゆみは すっかりなくなりました。しかし下着に付いているおりものが黄色から白に なりました。 私のおりものは今まで乾いた時いつも透明でした。(たまーに白い時もありました) なので、もしかして薬が効いてない??と思ったりするのですが。 皆さんのおりものは下着についた乾いた状態で何色ですか? やはり透明ですか? とりあえずネットに検査結果が出て、淋病かトリコモナスか クラミジアが陽性だとわかればもう1度通院しますが、 すべて陰性だった場合、出した薬を飲みきってもうこなくていいと 先生から言われております。

  • 性病について。

    性病について質問です。 2週間前ぐらいに彼とゴムをつけずにやったのですがそこから膣の周りがすごく痒くおりものの量も多いです。 この、症状は学生時代もありその度に薬を塗ったり検査したりしているのですが陰性でした。 今の彼と付き合う前も心配で検査し陰性でした。 痒くて朝起きてしまいます。 夜寝れない時もあります 検査もう一度した方がいいでしょうか? また、性病の可能性は高いですか?

  • 2週間で性病ってなるんでしょうか?

    1週間くらい前から膣の辺りに痒みがでて、ガマン出来ず昨日(7日)病院に行って検査したところ、トリコモナスって言われました。 でも、先月の18日に病院に行った時(この時は不妊相談と、オリモノが少し汚れてたから行ったのですが)にはオリモノ検査で陰性だったのに、この2週間とかで急に性病になったりするものなのでしょうか? この2週間の間で主人と仲良くしたのは2回だけですが、痒みが出てからは1度もしてません。 主人に昨日問いただしても、当然浮気したとは言いませんし、私も主人が浮気したとは思えないですし。。。 一体どこから感染したのかが全く分からず、主人は私が浮気したんじゃないかと思ったりしたみたいで・・・。 トリコモナスって、感染したらすぐに痒みとかの症状が出てくるのですか? それとも、花粉症みたいに菌が蓄積されてて一気に出てくる感じなのでしょうか?? このままじゃ、夫婦の間で変な空気が流れてしまいそうですごくイヤです(><。)。。