• 締切済み

性病について

前回も質問させて頂きましたが また質問させてください。 性病検査をし すべて陰性だったのですが 黄色いおりものが増えました。 色々調べた所 トリコモナスじゃないかと思うんですが・・・ 性病検査ではそれだけ検査したかしてないのか覚えてないんです。 黄色いおりものは匂いは多少ありますが悪臭ではありません。 テッシュでふき取ったときは薄っすらと黄色いだけでほとんど白です でも下着に付くと黄色が目立ちます。 以前よりおりものが増えたのは確実でいつもとは違います。 相変わらず判断に困り 病院に行っていませんが やはり異常でしょうか?

noname#130270

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 いつもと違うな?と感じたら、早めに病院へ行った方が良いですよ。 素人判断ほど怖いものはないと思います。 私も素人ですが、異常を感じたらなるべく早めに診てもらうようにしています。 おりものが黄色くなるのは、カンジダでもそうなることがありますよ。 カンジダの場合、かゆみを伴うらしいですが、私が初めてカンジダにかかったときはかなり酷かったのにも関わらず、ほとんどかゆみはなかったです。 そういう場合もあります。 また、膣内が炎症を起こしている場合もおりものに異常が出たりにおいがすることがあります。 どちらも性病ではないですが、女性の場合かかりやすい症状だと思います。 膣炎は、ちょっと不潔な手で陰部を触ったり、トイレの際に大を拭いたティッシュペーパが陰部に触れたりしただけでもばい菌が入って炎症を起こすことがあるみたいです。 年末も近いですし、酷くなったときには年末で病院が開いていない・・じゃ大変ですよ。 今の内に診てもらった方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。病院行った方がいいですよね。 わざわざありがとうございました!