• ベストアンサー

レイプ物のAVを見るときの心理

21歳の♂です自分の友人や彼女がレイプされるところを想像すると寒気がするほど嫌悪感を感じるのですが、結構リアルなレイプ物のAVを見ると何故か興奮してしまいます。 この感覚ってやっぱり男としておかしいでしょうか?? ちなみに自分がレイプしているところも想像すると嫌悪感を感じてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.1

人の性的嗜好には 細かく考えるとけっこうたくさんの引き出しがあります。 でも大ざっぱに「責める」ものと「受ける」ものの2種類に分けられるかもしれません。 男の場合は「責める」引き出しは本能レベルから存在していそうです。 なにしろ勃起させて力ずくでもセックスしないと子孫が残せない  …遺伝子の記憶の中にそういう時代もあったのかもしれません。 具体的にはレイプや痴漢、サディズムなどですが、これらのイメージの引き出しは、 セックス中に萎えかけた時に思い浮かべると 立ち直るために役立ったりします。 反面 現代では女性の気持ちを分かって上げられない男は彼女ができないでしょう。 そういう意味では男であっても「受ける」引き出しを増やして行くのは有効だと思います。 これは女性の心理を扱った本や映画等に接していれば増やせます。 具体的には性感・幸福感・被虐感などで、愛撫中にされている女性の気持ちを想像するのに役立ちます。 相談者がレイプ物AVを見て 興奮するのは「責める」引き出しを開けたのだろうし、 嫌悪感を感じたのは「受ける」引き出しを開けて 被害者の心理で見たからなのでしょう。 良い悪いはともかく 男としては多彩な引き出しを持っていたほうが役に立つでしょう。 なので心配する必要はありません。

その他の回答 (3)

  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.4

おかしくはないと思いますよ。 当然自分の彼女や友人がレイプされるなんてことは考えただけでもぞっとしますね。これは誰しもがそうでしょう。また、自分がレイプしているという状況も同じですね。(ただし、そういうプレイは除いて・・・) レイプもののAVに関しては、いくらリアルでもAVなんです。作られたものなんです。その中でレイプされている女性だって演技なんです。撮影が終わればきっちりギャラを貰ってるんです。質問者様はそれをちゃんと認識できている上で興奮しているのではないでしょうか? あとは、性的嗜好だけの問題ですのでレイプもののAVを見るっていうことに関しては全然問題ないかと思います。

  • 77_66
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.3

レイプしてみたい願望がある人だけでなく、願望は無いけど見るだけならいいと言う人もそれなりにいてレイプモノが沢山作られているだろうからおかしいとは思いません。 でも、自分は願望も無いし、見るのも嫌です。だから2時間ドラマなどでたまにあるのも見たくないです。

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.2

男です。 レイプ物のAVを見ても、寒気がするだけで興奮しないです。 ただ、レイプ物に興奮する男の心理は、なんとなく想像できます。 男なら誰もが、程度の差はあれ、女に対する支配欲があるからです。 自分はリアルでない陵辱物や口の奥まで入れるイマラチオを見ると 興奮します。要するに嫌がるのが本気でないなら興奮するわけです。 あなたの場合、この線引きが知ってる女か知らない女かというわけでしょう。 知ってる女ならヤラレル側に感情移入して、知らない女ならレイプ側に感情移入するということでしょう。 なお、自分の友人にレイプ物のAVしか見ない男がいますが、本人にレイプしたい願望はないそうです。 ただ、そういうシーンが一番興奮するのだそうです。 世の中には、レイプ物のAVが好きで、レイプを実際にしたいと思う男もいるでしょう。 つまり、同じ性癖でも、いろいろなレベルがあって、なかなか一括りで捕らえられないものです。

関連するQ&A

  • 最低な質問ですが…レイプについて

    多くの人の意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 自分はレイプ物のAVが好きと言うより、真偽を確かめるつもりでよく観ますが、ほとんどリアルな演技物ですよね。 自分が確かめたい事は、レイプされても、女性は感じるのか? 自分の願いは「感じる訳がない」だったのですが、どうやらこの限りではない事があるような気がしました。 女性からすれば、「恐怖や嫌悪感を抱いた状態で感じるはずがない。濡れるのは防衛本能だ。」と言われる方もいるでしょう。 確かに怖いし嫌でしかない。とゆう人もいるでしょう。 また、感じてしまったならこれ以上の屈辱感もないので、言えるはずもないでしょう。 ですが、中には恐怖や嫌悪感を抱いた状態でも、感じてしまう人もいるんだ。 と、不本意ながら認めざるを得ないような動画を観てしまいました。 約7分間の動画で、恐らく非売品、ネットでしか見れないと思います。 先にも書きましたが、自分はレイプ物をよく見るので、これまで全て演技物と事後契約?と思っていましたが、その動画はとにかくリアル。 大半のAVは泣きながらも結局感じてるのがほとんどですが、この動画は7分間(カットされまくり)の最初の挿入者の挿入直後だけ、「感じてる」ような声が少しの秒間だけ漏れていました。 男は全部で5人ですが、残りはぐったりしていて、無言の状態とすすり泣く泣き声だけでした。 動画の画質も悪く、犯人達の意思も統一されておらず、「ホントに撮るの?」「怒鳴んなくていいじゃん、なんで怒鳴るの?」等、犯人側も口論になったりで、とにかくリアルな感じです。 ホントに撮るの?の問いに「撮るしかないでしょう。」と答えられていました。 会社名等のロゴもなく、行為に及んだ全ての人物にモザイク処理、実名部分にはピーと入っていたり。 これを観た時、被害者がかなり可哀想で、非常に複雑な気持ちになりつつも、ほんの数秒、この状況で感じてると思しきシーンが数秒あった事に興奮と、人によっては感じる事もあるんじゃないのか。 と、確信したような気がしました。 と、同時にレイプしてみたいと思っていますが、やはり絶対にしてはいけない。できない。とも思いました。 できれば回答者様に、作り物だと論破して頂きたいです。 けど、感情はどうあれ、直接暴力的な事がなければ、気持ちいい事をされればやはり体は反応してしまい、感じてしまうんだろうな。と、思いました。 男でも、相撲取りのようなホームレス数人に襲われ、殺すと脅されながらも暴力的な事がなく、体の自由を奪われた状態でそんな奴らに愛撫されたとしたら、いつかは射精してしまうだろうし、気持ち良くなってしまうと思います。 それを認めたくはないので、「アレではいかない。」と他者には言うのと同じ心理なんじゃないかと。 皆さんはこの辺りどう思われますか? スマホからの投稿と、仕事の都合上、返信が遅れるとは思いますが、たくさんの方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 「レイプ」という言葉について

    男性です 男性への質問です AVとかで「レイプ」とかいうフレーズに興奮してしまい、 一応レンタルして帰ってはくるのですが、 いざ観てみると、 女性が「ぎゃあああ~」って泣き叫んでるので すごいかわいそうになってきて胸が痛いです なので、レンタルしてきても途中でみるのをやめてしまいます (観てて、途中から助けてあげたくなる) 性犯罪者はなんでこんな苦しんでる女性をみて楽しむんだろうっ思いました。 ですが、またレンタルコーナーに行くと、「レイプ」というタイトルとパッケージみては興奮し、借りてしまいます。あとは上記の繰り返しです。いざ観てみると、不愉快な気持ちになります。 前回すごい泣いてる女性の借りてしまって、それがトラウマになり、今は二度と借りないって思ってるんですが。また借りてしまうのではないかと。 みなさんはレイプものってどんなかんじで見たことありますか? 気分悪くなるってわかってて借りてしまう私はおかしいでしょうか? また、強い正義のヒロインが悪に汚い罠でつかまって、今まで勝っていた悪に、アジトで犯されてしまうエピソードに異常に興奮してしまうのは、完全に異常かつおかしいでしょうか?(この場合も女性が苦しそうなら不愉快になり観るのをやめる) 「レイプ」という言葉だけ観て想像してしまうんです 全てAV上のことであって、私は絶対にしませんが。まあ当たりまえのことですけど。逆にレイプものをみて、あんな苦しんでる女性を見て心が締め付けられるように痛くなり、私は絶対に痴漢なんてしないって思いましたね。

  • 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

    何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議 カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか? 唐突ですみません。 恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか? 前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。 それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。 -------------------------------------------------------------- では下記へと本題に入ります。 AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。 馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。 その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。 ※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。 つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。 レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。 ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。 なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。 この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。 しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。 AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。 私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。 レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。 何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。 先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。 一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。 性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。 たまたまでしょうか? AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか? ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。 まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。 インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。 ※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。 ご意見の程、宜しくお願いします。

  • 彼女がレイプや痴漢されているところを想像してしまう

    彼女が他の男にレイプされたり、痴漢されているところを想像して 興奮して自慰行為をしてしまいます。 実際にもしそんなことがあったら耐えられないぐらい辛いのに・・・。 こんな自分は最低でしょうか? 気持ちがわかるという方いますか?

  • 他の女性としたいからAVでオナニー?

    彼が私と会えないときや私が外出中にオナニーしていたことがわかり、ショックで思い出すたび泣きたくなります。 AV女優としたいと思っていたり、男優と重ね、AV女優としてるのを想像してたりしてるのかと思うと、浮気されたようなショックを感じますし、自分に自身がなくなります。 以前彼は、「盗撮物とか好きってことは、第三者としてみてるってことだよ。シチュエーションとか、清楚な女の子がエッチなことしちゃってることに興奮してるだけ。」と言ってましたが、 知恵袋に似た質問があり、その回答では、「男はAV女優としたいでしょ」とか、「男優と自分を重ねて、女優としてるのを想像する」、「男優と射精を一緒にする」というように、彼と逆の回答が多く、彼が言ったことは嘘なのかと思ってしまいました。 確かに同人誌はストーリーがちゃんとあるわけだから、そこに自分を重ねるのは難しい気がします。ですが、AV(盗撮や痴漢やレイプ物)も見るので。。 私が生理のときはローション使ったりして手で抜いたりしてますが、「自分でするより全然気持ちいい。オナニーの時はあんまりたたない」といいます。ならなんでAV見るのかと聞くと、「想像でどうにでもなるから」らしいです。 よくわかりませんが、ということは、やっぱり第三者的に見てるのではなく、女優とした気でいるのでしょうか。彼は私でなく、他の女性としたいのでしょうか。こんなことを考えてばかりで、彼と会うのが辛くなってしまい、彼が、家やデートに誘ってくれても理由をつけて断ってばかりです。 ちなみに、浮気や風俗は一切ありません。

  • レイプものや盗撮もののビデオに興奮してしまいます。

    ネットで「本物」と書かれているレイプ動画や撮り方が本物の盗撮映像と思えるような動画(実際に本物かアダルトビデオの作り物なのかはわかりません) そういうビデオに興奮してしまいます。 もちろん普通のアダルトビデオも興奮するのですが、本物っぽければぽいほど興奮してしまいます。 本物っぽいからといって実際にレイプをしようと考えた事はありません。 でも本物っぽいものであればあるほどめちゃくちゃ興奮してしまう場合があります。 そんな自分に罪悪感と自己嫌悪に陥ります。 レイプは犯罪ですし、自分はその時の快楽でいいのかもしれませんが被害者は一生傷を負います。 また、もし動画が本物だとしたら撮影者に対して「助けろよ!」とも思います。 そう思いながらも見てしまうので最近はなるべく避けるようにしています。(なるべく検索しないようにしています…まだ0にはできていませんが…) 実際にレイプをしたりなど刑法に触れる罪を犯しているわけではないですが、そういうのを見て興奮してしまったという罪?を償うには何がいいでしょうか… 現実的な方法があれば教えてください。 ちなみに考えているのは性犯罪被害者の支援団体などに寄付するなどは考えていますが、これだけで罪を償い、そういう性欲が抑えられるのか心配でもあります…。

  • AVに必死になる男について

    私は、男ですが性欲が全く無い為AVを買うのに必死な他の男性の気持ちがよくわかりません。 どうして周りの男性は、そんなにAVを買いたいと思うんですか? 私は、AVに対して正直嫌悪感を抱き、見てて気分が悪くなります。 あんなの見て興奮したりする他の男性陣の気持ちが本当に理解できません。 面白いんですか?あんなの買うくらいなら、バックとか時計とか食費に費やした方がいいと思います。 なのでこれを見た人達の意見を聞きたいです。 性別を書いて意見を述べて下されば嬉しいです。 お願いします。

  • 女性がレイプされるときって

    AVのレイプと同じようなシナリオになりますよね 口淫やキスや挿入される前に、レイプ魔の顔面に唾を吐いたらこう思われないですか? レイプ魔「この女の唾臭い。ヤりたくない」 実際には唾を吐いて抵抗する女性はいるとのことですが、ますます興奮させるだけらしいですが

  • 私は男の人が男の人にレイプされてるのを

    私は男の人が男の人にレイプされてるのを、 見たり、想像したりすると、興奮してしまいます。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 そう考えてしまう私は変ですか!?(私は女です)

  • 旦那さん・彼氏のAV・風俗はOK?NG?

    奥さんや彼女が、ご自身の旦那さんや彼氏について 1)風俗に行くのはNG、AVはしょうがない・許すという 2)風俗もAVもNG 3)どちらもOK 4)どちらもNG 主に上記のいずれかの見解をお持ちだと思います。 4)は「自分以外に…」という嫌悪感からのものと想像できるのですが、1)~3)はどのような理由なのでしょうか? 特に1)の場合については、「他の女性で興奮して…」という心の部分ではAVも風俗も同じであって、AVだけを許す理由が納得できません。 宜しくお願い致します。