• ベストアンサー

閉じるボタンをクリックすると、他の窓まで閉じてしまう

題名の通り、右上の×ボタンをクリックすると、開いている他の窓まで閉じてしまう事があります。 また、戻るボタンも同様で、一度のクリックで2ページ分戻ってしまったりします。 どうやったらこういう事が起こらないようになりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

たぶんマウスの「左クリック機能」が壊れてしまっているのではないでしょうか。 当方も経験がありましたがやはりマウスの故障が原因でした。 代替のマウスがあればそれを接続して正常に動作するか試してみてください。 なければ安いのでもいいので買ってくるのが一番かと思いますよ。

sayu1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにマウスは古いものを使っていましたので、今日マウスを交換いたしました。 今の所、不具合は出ていません。 このまま様子を見てみようと思います、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

マウスの故障が最も疑われます。 交換してみてください。

sayu1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日マウスを交換いたしました。 暫く様子を見てみます、本当にありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>右上の×ボタンをクリックすると、開いている他の窓まで閉じてしまう事があります。 もしや、XPでIE7にバージョンアップされましたか? その場合は、そういう症状で悩まれる方が以前も結構ありました。 リソース不足が一番の原因ではないかと思いますが、窓(window)をたくさん開くとパソコンに相当の負担になります。 IE7はタブ機能がありますから、その方法でないと改善しないかも知れません。 XPでのIE7の動作には、環境によって合わない場合があるようです。 もし、IE7でない場合は、さっとパスしてください。

sayu1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE7にバージョンアップした記憶はありませんので、恐らく違う原因だと思われます…。 本当にありがとうございました。