- 締切済み
無線LANでメールができない。
本日メルコのWLS-L11GPS-Lを購入し、CATVモデム経由で接続しました。インターネットは問題なく使用できますが、CATV@NetHomeのメールができません。 OutLookに追加アカウントのニフティはメールの送受信は可能です。@NetHomeのメールだけが ホスト 'pop' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '@NetHome', サーバー : 'pop', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D となってしまいます。 過去ログもみましたが、どうしても対処できません。 すみませんがよろしくお願いします。 OS XP 自作PCです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
受信メール(POP3) pop 送信メール(SMTP) smtp というのは、変ですよ。 どちらもプロバイダの名前が入るはずです。 ニフティだったら、 smtp.nifty.com pop.nifty.com として、設定したはずです。 参考URLをご覧になりましたか? Windows Me 、Windows 98/95 の場合:[IP 設定]ウィンドウ内の「ホスト名」欄 Windows 2000 、Windows NT 4.0/3.51 の場合:ipconfig /all コマンドで表示される「Host Name 」 “aaaa.bbbb.cccc.home.ne.jp ”と表示されています。ここから“aaaa.“の部分を省いた、 “bbbb.cccc.home.ne.jp ” をメモしてください。これがご利用の地域のドメイン名になります。 メールソフト:メールサーバの指定欄に、上でメモしたドメイン名を参考にして、 「mail.bbbb.cccc.home.ne.jp 」と設定します。 ということですから、mail.地域のドメイン名.home.ne.jp というのが、メールサーバー名です。 pop、smtpというのは有りえません。 @NetHomeからメール設定の説明書は、来ていないのですか?
メールサーバー名の設定が違っているとしか、考えられません。具体的にどのように設定しましたか? 受信・送信サーバー名分かるように書くと、同じ接続を使っている方から、回答がえられるとおもいます。
補足
受信メールサーバーの種類 POP3 受信メール(POP3) pop 送信メール(SMTP) smtp 受信メールサーバー アカウント名 XXXXXX パスワード XXXXX となっています。 追加アカウントNiftyでは問題なく送受信できます。
補足
>@NetHomeからメール設定の説明書は、来ていないのですか? そのままです。POP,SMTPの設定が書いてあります。 ただこれはCATVモデムだけの接続の場合かも? 今は 無線LAN(ルーター、AP) を接続してからの不具合なのでドメイン名を入れればよいのでしょうか?