• 締切済み

Yahooケータイの登録

とても初歩的な質問でごめんなさい。 2つ質問があります。どなたか教えて下さい。 SNSの「Yahoo!Days」をやりたくて、Yahooケータイの 携帯登録をしようと思っているのですが、(招待してくれるつてがないので)これに登録すると、いつもログイン状態、というのは ずっとパケット代が課金されてる…?ということですか?? YahooDaysは登録したらPCだけでしたいと思っているので それ以外のサービスはするつもりはないのですが、 料金がどれくらいかかるのかが心配です。 質問2つ目(>_<) 携帯でYahooの例えば同じページを開いていると、その間って 料金がかかってるのですか? それともページを進むごとに課金するのでしょうか…? ホントに初歩的な質問ですいません。 ご面倒でしょうが、どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

パケット代は通信をしないと掛かりません。ですから、同じページを見ている間は掛からずに次のページにリンクで移動したときには掛かります。

• hisa1972
回答No.1

「いつもログインしている状態」というのは、 YahooのID、パスワードを入力しなくても個人用のページが開く ということです。 (パソコンのYahooでも、「パスワードを保存する」にチェックを入れると次回から入力しなくてもいいですね) 開いていなければパケット代はかかりません。