• ベストアンサー

裏声が活かせる歌を教えてください。

sorreteの回答

  • ベストアンサー
  • sorrete
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

良く伸びるというのなら『salyu』はどうでしょうか 技術も難しいと思うので練習しがいがあると思います。 他は チャットモンチー 安藤裕子 矢井田瞳 chara あたりがそれぞれ個性的で裏声をよく使うアーティストだと思います。 yuiのその曲はちょっとわからないです!>< 探し方は私はwikiやプロフィールで裏声使うアーティストが尊敬する アーティストを聞いてみると裏声を使ってたりするのでオススメですよ。

g0ingsteady
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 salyu、チャットモンチー、安藤裕子 名前は聞いた事がありますが、どんな歌を歌われているか一致しません。。 最近の歌をあまり知らないので・・ 勉強不足で申し訳ないです。 矢井田瞳・CHARAは好きで良く聴いていたので、探してみようと思います。 wikiやプロフィールでの探し方も参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 裏声ではだめ?

     私は1年間ぐらいボーカルスクールに通って下はD、上はFまで出せるようになりました。音域が広がり喜んで専門家にデモテープを聞いてもらったところ、 「これからはウラ声で歌うのはやめたほうがいいよ。1000曲に1曲も裏声で歌っている曲は存在しないよ。」といわれてしまいました。  それじゃーいままでやってきたことは無駄だったのでしょうか?  私の裏声はそんなに弱くないほうです。  ほんとうに今、世の中にふつうに出回っている歌はみなさん地声でうたっているのでしょうか?  専門家の方、業界の方など回答おねがいします。   

  • yui feel my soul の歌詞

    yuiさんのfeel my soulって曲の1番 「迷いながら つまずいても 立ち止まれない ○○○○~♪」 ○の部分を教えて下さい。明確な歌詞がないならなんて言えばいいのか 教えて下さい!! 今度ライブで歌うことになったのですが困っています よろしくおねがいします

  • 裏声をしっかりさせたい!アドバイス宜しく。

    先生についてボーカルレッスンを受け出して4ヶ月あまりの者です。先生は元宝塚の方で、声楽をきちんと学んでこられミュージカルにも出演経験があります。 習い始めた目的は、以前から歌を歌うとのどが痛くなってしまうことがあり、歌自体も自分の気に入ったように歌えないということで、一度きちんと歌を習ってみたかったというものです。 習い始めのころはきちんとした声の出し方はもちろん、腹式呼吸さえも満足に知らない状態でした。先生からは『アニメっぽい歌い方』と指摘されたくらい、地声で子供っぽい歌い方だったと思います。 それから歌声はのどを介すだけで、実際には横隔膜を使った呼吸で鼻腔を響かせて声を頭の上から響かせるような歌い方を習いました。これはまさしく目からウロコでした。 それらを日常の練習で体に覚えこませてはきましたし、これからもまだ習うことはあるのですが、どうも自分の『裏声』に慣れることができません。 裏声のイメージは今まで『高くて出ないから出す線の細い声』でした。先生曰く下っ腹に重心を置いて響かせる裏声は地声と同じボリュームになるそうですが、まだ練習不足のせいもあり、自分の裏声がたよりないものに感じます。 裏声の重要性は学びましたが、どのようにこの裏声を自分のものにできるでしょうか?時間はかかりますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • YUIのアルバムで…

    YUIのアルバムで、「cherry」と「good bye days」と「feel my soul」この3曲が全て入っているものはありますか? あればアルバムのタイトルを押しえて下さい。 よろしくお願いします。

  • 声量が少ないので複式呼吸をしたい・・・裏声でできるの??

    僕はバンドでドラムをやっています。 今のバンドは個人個人のテクニックが高校生の割りに かなり高く、オリジナルも2ヶ月で6曲と、早めのペースです。 ・・・なんですが、女ボーカルの声量がどうも低いのです。。。 声量が低いので、オリジナルのメロディをあんまり把握できてないし ボーカル自信も自分の声が聞こえにくいので たまに音を外します。 ボーカルに、本気で歌を習えって言ったんだけど 色々事情で無理でした。 なので自己流でいかせようと思うのですが 腹式呼吸の練習法で素人でもわかりやすく効果がえられる方法はありますか? ちなみにボーカルの家はマンションなのであまり大きな声は出せません。 そしてボーカルは高い声を裏声で歌っています マライアと同じ高さまで出るので、ジュディマリとかの高い声の曲をコピーしたりしました そこで質問なんですが、裏声で腹式呼吸って声量あがるんでしょうか?? 腹式呼吸がダメなら裏声で声量が上がる方法があれば教えてください!!

  • 裏声ではない高い声が出るようになったことについて

    裏声ではない高い声が出るようになったことについて質問です。 バンドでボーカルをする予定があります。カラオケに行っていたら、ある日急に女性の歌も歌えるくらいの、裏声ではなく地声に近い高い声が出るようになりました。友達からはB'zみたいな声だといわれます。ヘッドボイスと呼ばれるものなのでしょうか。 ずっと高い声を出したいと思っていたので、とても嬉しいです。しかし、この声だとサビ一回分くらいしか体力が持たなくて、声がかれたり、何を言っているのか分からなくなったりします。しかも、今まで頑張って出していた地声の限界辺りの高さが、この声と混ざって逆に出しにくくなってしまいました。そして何より、安定しません。また、アホらしい声になってしまいます。 この声だと、高ければ高いほど出すのが楽で、地声に近づけば近づくほど出し辛いです。どうしたらアーティストの方たちのように、ミドルな声が出せるようになるでしょうか。また、バンドでボーカルをするので、アホらしくない声で安定して歌えるようになるにはどうすればよいでしょうか 詳しい方、回答をお願い致します。 ちなみに僕は高校1年生です。

  • 悲しい感じの恋の歌ってありますか?

    悲しい感じの恋の歌ありますか? アーティストとしてはart-schoolみたいな感じの痛々しい?恋の歌や 曲としてはシドのミルク・白いブラウス可愛い人 みたいな感じのもので どちらかというとゆっくり系じゃないほうが好きなのですがありますかね? Vだとかロックだとかジャンルは特に気にしないのでありましたら教えてもらえると嬉しいです><

  • 甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っている海外バンド

     いつか朝のラジオで聞いてからその曲が忘れられません。  甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っているバンド で、海外グループでボーカルは男性でした。  甲高い裏声は、サビの部分で頻繁に用いられ、その変わったメロディー編成に驚かされました。  このようなバンドに心当たりのある方が居ましたら、ご教示お願いします。また、日本人でもこのような音楽を奏でているアーティストが居ましたら、それもまたご教示下さい。

  • こういう歌知りませんか?

    2年位前にラジオで流れていた曲です。 途中で「あっ、いい!」と思いMDに録音したのですが曲名がわかりません(泣)。 英語の曲で、おもなボーカルは男の人です。 で、違う男の人(複数)が声を揃えてがっちり歌ったかと思うと今度は曲調が変わり、 女の子の今までとは打って変わった澄んだ歌声が流れます。 途中からもうひとり増えて二人でハモリます。それが一曲中に2回くらいあったと思います。 その後最初のボーカルの男の人に戻り、複数の子供たちがバックで歌っています。                           (↑ディフィカルト ディフィカルトと聞こえる) そして最後は今までの集大成のように盛り上がり、バーンといった感じで終わります。 ・・・なんかとてもわかりにくいのですが・・・私からはミュージカルチックに聞こえます。 いろんな曲調の歌が混ざり合っていて・・・。 こういう風な歌、知りませんか?

  • シンガーソングライター

    シンガーソングライターの方で、良くアコギを弾いて歌ってる歌手の方は居ませんか? 好きなのは、玉置浩二さんのプレゼントや、 YUIのfeel my soul などのゆっくりめで、 歌詞の内容が濃いというかそんな感じのがいいです。 曲はゆっくりの方がいいですが、速くでもOKです。