• ベストアンサー

悲しい感じの恋の歌ってありますか?

悲しい感じの恋の歌ありますか? アーティストとしてはart-schoolみたいな感じの痛々しい?恋の歌や 曲としてはシドのミルク・白いブラウス可愛い人 みたいな感じのもので どちらかというとゆっくり系じゃないほうが好きなのですがありますかね? Vだとかロックだとかジャンルは特に気にしないのでありましたら教えてもらえると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Decious
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

こんにちは! 私もシド大好きです♪ マオにゃんのセクシーボイス最高ですよね~ 私がオススメするのは 雅-miyavi-の「バカな人」です。 ご存知でしょうか? 雅があのハスキーボイスでこの曲を歌うとどうも切なく…笑 なんというか胸がキュンとしますw URLは歌詞です!よかったら見てみて下さい☆

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18535
yamaoi
質問者

補足

遅くなってしまいすみません>< バカな人 歌詞を見てみたらいいかんじですね・・・。 今度CD借りてみようと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • gtfcs441
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

お初です☆ ガゼでは Cassis       ワイフ      貴女ノ為ノ此ノ命。      春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。      待ちぼうけの公園で… シドでは ホソイコエ       御手紙 などがオススメですかね。 シドはゆっくりした曲しか頭に思い浮かびませんでしたが… ガゼは結構テンポのいい曲を選曲しましたよ。 個人的に「待ちぼうけの公園で…」お気に入りです。 エタ時代の曲なんで音源とか購入はよくわかりませんが、是非聞いてみてください。

yamaoi
質問者

お礼

遅くなりすみません>< シドのその二つはいい曲ですよね! ガゼは聞いたことなかったので今度聞いてみますね!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

ART-SCHOOLと言うと、並んで出る名前なのですが Syrup16g ですね。 ART-SCHOOLよりはテンポが遅い曲が多いですが、詞はかなり痛々しいです。 あと THE BACK HORN とかも良いかもしれませんね。メロディがとてもドラマチックで好きです。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/hr/jk/
yamaoi
質問者

お礼

Syrup16g・・・このアーティストは名前きいたことすらなかったです^^;; なので調べてみたいと思います。 THE BACK HORNは前に聞いたときあるんですけどちょっと自分にあわなかったんですよね・・・w ありがとうございました。

  • umiboze21
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.2

こんにちは art-schoolはチラ聴きでしか耳にしたことがないのですが あの辺りで、ゆっくり系じゃない・・・というと 音速ライン 『真昼の月』 ギターラインは激しい感じですが Voの声、メロディラインがなんとも切ない感じでヨイです。 音速ラインは他の曲もオススメです。 ここで試聴、DL購入できます http://listen.jp/store/artist_1169794.htm

yamaoi
質問者

お礼

音速ライン・・・ですか。 名前は聞いたときがあるんですけど曲はきいたことありませんでした。 視聴してみてよかったらCDを借りてみようと思います。ありがとうございます!

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

谷山浩子をお奨めします。谷山浩子はデビュー35年の大ベテランで、中島みゆきの年下の先輩という立場にいた実力者なのですが、我やクセの強い歌も多く、一部のカルト的ファン以外にはほとんど無名です。歌手としての実力もさることながら、歌手である以前に作曲家・作詞家であり、自分の作った歌をみんなに歌ってもらいたいと言っています。他の歌手のために作った提供曲も多く、たとえば、かつてのアイドル斉藤由貴の背後にいたブレインが谷山浩子であったこともファンの間では有名です。 「漂流楽団」に収録の「ふたり」は名曲。シンプルで静かな曲で、最後のフレーズまではラブラブ状態を貫き、最後に「ふたり あの日までは」と突き落とします。しかし、このアルバムは、ひたすら悲しい恋の歌だけではなく、明るい励ましソング、意味不明の歌、屈折した歌、楽しい歌等も混ざっており、悲しい恋の歌だけというアルバムではありません。 それから、谷山浩子は若いころ、ひたすら暗い失恋等の歌ばかり作っていた時期があって、「鏡の中のあなたへ」を買えば、最初から最後まで根暗の歌がたっぷり聞けます。失恋の歌の比率も高し。

yamaoi
質問者

お礼

詳しく書いてくれありがとうございます。 この人名前知らない人ですね・・・初耳ですw なのでCD借りてみたりしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わたしに歌いやすい唄

    カラオケでいつも バックホーン全般や 藍坊主の瞼の裏には UVERworldのendscape ACIDMANの造花が笑う GO!GO!7188のこいのうた ジャンヌの月光花 ワンオクの皆無 シドの嘘 などを歌っています(´-ω-) これらの歌の音程が歌いやすい人が歌える曲ってなんかないでしょうか?? ジャンルはオールOKです!! ポップでもロックでもアニソンでもボカロでも(´ω`) ちなみに女なので もう少し高い声も大丈夫かと(>_<) たくさん教えて頂けると嬉しいです(´;Д;`)。

  • 大好き!を伝える恋の歌

    日本のアーティストの曲で、元気に「大好きだよっ」って伝えられるような恋の歌を探しています。(カラオケにある曲)恋の歌と言うとどうも「忘れないわ、大好きなあなた~」みたいなものが多い気がするんですけど、例えばドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」とか山下久美子の「宝石」とか、も~、あなたのこと大好きで私はとっても元気になれるのよぅ、って歌ってみたいのです。 私の傾向としては、Charaとかジュディマリとか、古いところでリンドバーグやゴーバンズ辺りが好きですが、声が高すぎるとしんどいってのが本音です。彼女達の歌も歌詞を全部覚えてる訳ではないので、時々「あなーたはいなくなってしまーうのねぇ」みたいなものを選曲しちゃってアイタタタなので、これらも含めて皆さんのオススメ、こぉ~れを歌えば彼も喜ぶ!という歌を教えてください♪

  • 「恋をするのに臆病になっている」歌

    こんにちは。 現在、恋愛ソングを集めた曲集を編集していて、 「恋をすることに臆病になっている」ことを歌った唄を探しています。 大抵の恋愛ソングは誰かに向けて恋愛感情等を歌ったものだったり、失恋モノで、なかなかピッタリの歌を探すことができないでいます。 ジャンルはJ-POPで、そのアーティストを知らない人が聴いても聴きやすい(アクが強くない)歌を探しています。 大変アバウトな質問で恐縮ですが、どなたかお心当たりのある方、 どうぞ宜しくお願いします!

  • この人アーティストたちのような歌は・・・

    童子ーT、JUJU、Spontania、九州男、Soulja このようなひとたちが歌っている曲って どんなジャンルなんですか?? 恋の歌が多いなって感じがするんですが・・・ そしてよければこのような人たちとおなじ感じのアーティストでおすすめのアーティストがいたら教えてください。。。

  • James Bluntなどのような落ち着いた感じのロック(?)

    こんにちは。僕はこれまでR&Bのアーティストを中心に聴いていたのですが、先日ドラマ「小早川伸木の恋」で挿入歌として流れていたJames Bluntの「You're Beautiful」を聴いて、自分はこのような音楽も好きなんだ、と感じました。 上の方でR&B中心...と言っていることに矛盾しますが、これまでジャンルを気にせずいいなあ。と思ったものをチェックしていたので、「落ち着いた感じのロック」というジャンルの表現が適当なのか自信が無いのですが、iPodで良く聴いているOASISの「Whatever」やMAROON5の「Sunday Morning」なども同じような匂いがします。あとはJamie Cullumというアーティストも。 >曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ) >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898170 この質問を見て、全てのアーティストをiTMSでチェックしたのですが、どれもド真ん中で気に入ってしまいました。(30秒しか試聴できないのでどの曲が特に良いなどということは分からないのですが・・・) James Blunt , MAROON 5 , Jamie Cullumなどのような激しいロックではなく、落ち着いた感じでゆったりとした感じの曲をもっともっと聴きたいとは思っているのですが、もともとアーティストの知り方が自分で自分の気に入ったアーティストを見つけるだけ、という方法で邦楽も洋楽もロックというジャンルに特別興味を持ったことがないので、どのようなアーティストがいるのか分からないのです・・・。そこで、みなさんの「これは聴け!」というアーティストを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最近のアーティストは恋の歌ばかりですね

    特に女性のR&B系アーティストや、ヒップホップに、恋を歌った曲がやたらと目立ちます。 恋以外にテーマはないのか!と言いたくなるくらい多すぎです。 底が浅くて安っぽいし魅力を感じません。 いつから最近のアーティストは恋の歌ばかりになったのでしょうか?

  • こんな感じの曲を探してます

    こんな感じの曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=Qs3jJzXTzhk できれば、この曲のジャンルとそのジャンルで 有名なアーティストも教えていただけると助かります。

  • 「しっとり」な感じの曲

    http://www.youtube.com/watch?v=oFkSMHle8-M イメージは↑こんな感じです。 歌の内容にはこだわりません。 とにかく、しっとりな感じの、歌あり(人が歌っている)の曲でお願いします。 音楽のジャンルも問いません。 よろしくお願いします。

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • 小さな恋の歌

    モンゴル800の「小さな恋の歌」を、女性の歌手が歌っているのを聞いた気がします。たしか2002年ごろ、何かの飲食店の中で聞いて、「いい曲だな~」と思っていたのですが、当時はモンゴル800も「小さな恋の歌」という曲名も知りませんでした。 最近友人にその2つを教えてもらい、ユーチューブで聴いたのですが、正直、声が嫌です(ファンの方ごめんなさい…)。 女性の歌手が歌う「小さな恋の歌」ってあるんですか? あるとしたら、何という女性歌手か教えてください! お願いします!

専門家に質問してみよう