• ベストアンサー

アンジェリーク最新作について

最近アンジェリークの新作の製作決定が発表されたましたね。私は「トロワで終わりかな」と勝手に思い込んでいたのですごく嬉しいです。 ところで、この新作、対応機種や登場キャラ、何から何までまだ未定なんですよね。なにやらテーマが「愛と冒険」というのだけ小耳に挟んだのですが・・・。 それで、他に何か新作についての情報を知っている方はおられませんでしょうか?どんな小さなことでもいいです。教えてください。 また、情報はなくても、「こんな内容だったらいいなー」というのがあったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

ホンットになんにも情報ありませんね~~。 たぶん、またネオロマかアンジェのイヴェントで発表されるんじゃないかとは思います。 「週刊ネオロマンス通信」にも「GAMECITY PRESS」にも一切情報はありませんし。 おもいきりシミュレイションな作品もいいなと思ってましたが(シムシティとかのアンジェ版?)、とにかく、キャラは増やしてもいいから減らさないでほしいと思います。「遙か~」みたいにキャラを変えてほしくはないですね。 個人的には、チャーリーとオリヴィエさえいてくれたら……と思うんですが。

collet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・。やっぱりイベントなんかで発表されるんでしょうね・・・。 もうすぐラブ通が出ますが、どーもあまり期待できなさそうです・・・。 確かにキャラは減らないでほしいですね。というか変わらないでほしいです。 主人公のアンジェリークはそろそろコレットではなくなるかもしれませんが、男性キャラは変わってほしくないです!!! もしキャラが変わらなかったら、チャーリーもオリヴィエもメインキャラなんでいなくなったりしないと思いますよ。私もこの2人好きです。落ち込んでるときに元気付けられます。(笑) ちなみにreisさん、「思い出機能」の質問にも答えてくださっていましたよね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toranoppo
回答No.2

こんにちは!colletさんのこの質問見て初めて最新作出ること知りました~(><)だいたい私自身一番初期のとデュエットしかやってない人間なんですが・・(^^ゞ ところで愛と冒険がテーマということは天空の鎮魂歌みたいなRPG傾向も入るということでしょうかね~?星を育成しつつ、他のいろんな星を冒険するとか?う~んなんかいろいろ想像しちゃいます。 トロワをしてないので(PS2持ってないんですm(__)m)いろいろ言えないんですが、とにかく行動範囲が広くて、もう全部見るのに大変なくらいイベントあったら嬉しいなあ笑。あとはお二人のおっしゃるとおり、キャラが変わらなければいいですね(でもコスチュームが変わるのは結構新鮮で好きかも笑) まあ、でもとりあえずゼフェルが出てくれればなんでもいいかなあ>^_^< ・・あ~なんか書いてたらアンジェやりたくなってきました笑。

collet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりRPGっぽいですよね。 それはそれでうれしいですが。(^_^) >とにかく行動範囲が広くて、もう全部見るのに大変なくらいイベントあったら嬉しいなあ笑。 確かにそうですね!もう徹夜してでもやりますとも。 いや、今でも徹夜してますが。(笑) コスチュームが変わるのは私も大賛成です! ゼフェルは私の友達が好きです。彼女にこの話をしたらさぞ喜ぶでしょう。(笑) ・・・私もアンジェしたくなってきました。(^□^;