• ベストアンサー

レンタルは可能ですか

情報が十分でないかも知れません。不明な点も多いので・・・。 多分映画、ちょっと古い作品、近年(詳しくは不明)某国営放送の20時くらいからの枠で数回に渡って放映されたらしい(4回以上?) 風とともに去りぬの”続編”もそのときに放映されていたそうです。なので多分B級作品というもの? 題名は「アンジェリーク」ヒロインの名前です。恋愛冒険娯楽作品? 探している理由は、2又は3話を見てない割には後の方が面白かったので、悔しいそうです。頼まれて探しても見つからなかったから気になってます。 レンタル可能でしょうか?情報がこれしかないとやはり無理でしょうか?

  • Trendy
  • お礼率95% (203/212)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.2

下記のサイトによるとビデオは絶版ということで買うのは無理でしょう。 レンタル店などでは絶版もののビデオがあったりするので、細かく探せばあるかもしれません。 またDVDは現在はないが、発売予定があるようにも書いてあります。 http://le-roi.hp.infoseek.co.jp/other/1964_angeique_marquise_des_anges/1964_angeique_marquise_des_anges.htm また下記は版権を所有している会社のサイトですが、電話番号も出ているので直接問い合わせて見てはいかがでしょうか。 http://www.kinetique.co.jp/angelique/html/video.html

Trendy
質問者

お礼

詳細且つ、DVD発売予定?の情報ありがとうございます。感謝。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません。回答ではないのですが・・・ アンジェリクはS&Aゴロン原作の歴史小説 途中で作者が亡くなってしまい、アンジェリクがアメリカ大陸に渡った後、お話が、中途で終わってしまったと記憶してます。 大変面白くて続きを楽しみにしていたのでとても残念でした。 木原敏江さんが、漫画化もしてました。(こっちはいまいちでしたが・・・) 翻訳が講談社からでてます。 おすすめです☆ 機会があったら読んでみてください。

Trendy
質問者

お礼

そうだったんですか!原作は結構有名?面白いのですか。それで時々思い出して”ないよね~”とかいってたんですねぇ。納得しました。お返事感謝します!

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんばんは 「アンジェリーク」は確か全5巻のビデオですよね? 結構レンタル店にもあったと思いますよ。 大きなレンタル店に問い合わせてみればいかがでしょうか? 見つかるといいですね!

Trendy
質問者

お礼

回答ありがとう!ひっそりと探していました。存在が確認できたので、聞いてみます!感謝。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

こちらでしょうか?レンタルはちょっと無理みたいです。(ビデオ情報が空白でした。) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83991

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83991
Trendy
質問者

お礼

なんかヒットしてるような!確認してみます。回答ありがとうございました。レンタルは出来ないなら、買うしかないかな。

関連するQ&A

  • アンジェリーク最新作について

    最近アンジェリークの新作の製作決定が発表されたましたね。私は「トロワで終わりかな」と勝手に思い込んでいたのですごく嬉しいです。 ところで、この新作、対応機種や登場キャラ、何から何までまだ未定なんですよね。なにやらテーマが「愛と冒険」というのだけ小耳に挟んだのですが・・・。 それで、他に何か新作についての情報を知っている方はおられませんでしょうか?どんな小さなことでもいいです。教えてください。 また、情報はなくても、「こんな内容だったらいいなー」というのがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 日本で初めて「本編をTV放映→続きは映画で」な作品

    実写ドラマかアニメかも分からないそうなのですが、本編をTVでやり、その最終回(?続き?)を映画で公開するという手法を日本で初めて取った作品、というものを探しています。 40代後半の母にたまには何かレンタルDVDでも借りていってあげようと思い、返ってきた返事がこんな感じでした。 そもそもドラマかアニメかも覚えていない作品を観て楽しいのかどうかはともかくとして、当人とても気になっているようでしたので検索等で調べてみたのですが、あまりにも情報が少なく、分からず… 現在分かっていることは ・随分以前の作品 ・日本では初めて、「本編をTVで放映」→「最終回/続きを映画で作成・公開する」という手法をとった ・「ルビー」が関連している?(タイトルなのかキーパーソンなのか等は不明) といった程度です。 万一分かる方or続きは映画で!となった作品を知っている方は片っ端から挙げていただけるとありがたいです。 なお、 タイトル等→不明 ドラマorアニメ→不明 登場人物等→不明 あらすじ等→不明 だそうです。 ・・・・・・もしも分かったところで、映画だけではなくそのTV本編の方も借りてこなければならなさそうですが・・・、宜しくお願い致します。

  • 続編はどうなったのか何方かご存知ですか

    ファンタジー系の映画が好きで、その系統の映画を楽しく見ていました。その際、続編が制作されているとの予告を見たのですが、その後、一向に出てくる気配が無いのですが、その後、その作品はどうなったのか、何方か知りませんか。 作品は、次の通りです。 1.ライラの羅針盤  ライラの冒険シリーズです。二作目は確か出たと思うのですが、記憶が定かではありません。 2.ナルニア国物語  第三期まで出ていることは知っていますが、二期までしか見ていません。三期は、本当に出ていますか。 3.エア・ベンダー   続編が出るかまだ分かりません。何か情報ありましたらよろしくお願いします。 4.ネバー・エンディング・ストーリー  三部まで出ていると聞いたのですが、二部までしか知りません。本当に、第三部はあるんですか。 以上ですが、この作品以外にあまり知られていないファンタジー系の映画はありますか。 ロードオブザリングとハリーポッターは、外してください。 よろしくお願いします。

  • 生殖可能なロボットの出てくる海外のSFアニメを知りませんか?

    saetterと申します。 数年前に見たアニメを探しています。 おそらく(英語圏の)海外製の劇場アニメで、舞台は未来の火星か土星、ヒロインはロボットの刑事をしています。ストーリーが進むに従がってヒロインが製造された理由や実は生殖可能である事などが解っていくというストーリーです。続編も存在し、たしか続編では子供が生まれていました。 音声が英語なので海外製だと思いますが、もしかしたら日本製かもしれません。 数年前に一回見ただけなので情報は少ないですが、ご存じの方がいらっしゃればどうかタイトルを教えて下さい。

  • 「聖闘士星矢 冥界編」 の続編が連載されていると聞きましたが・・・

    昔、小学生の頃、聖闘士星矢を見ていました。 原作も読みましたが、冥界編で終わりでした。 1~2年前くらいに、聖闘士星矢の続編が連載されていると聞いたことがあるのですが、「少年ジャンプ」での連載ではなかったようです。 DVDで天界編と言うものが出ているそうですが、そちらではなく、コミックのほうで続編を読みたいのですが、どちらの雑誌に載っているのでしょうか?もう連載は終わっていますか? また、作品名は「聖闘士星矢」ではなく、別の題名がついているのでしょうか? 是非読んでみたいので、よろしくお願い致します。

  • 題名を教えてください。

     以前図書館で借りて読んだ本ですが、作者名、題名がわかりません。 あらすじは大体覚えているので、ご存知の方どうぞ教えてください。 ・設定は平安時代~鎌倉あたり。主人公は少年。都で舞姫のヒロインと 出会う。 ・少年は人との交流が苦手。横笛を動物に聞かせている。吹くことで異 世界とのゲートをそばに呼び寄せる。  舞姫は舞うことで人の運命の流れを変える。 ・二人の笛と舞で頼朝の命を救った?ことから、ある上皇に目をつけら れる。 ・上皇の運命を変える儀式の中でヒロインは異世界にとらわれる。 ・ヒロインと再び出会うため少年は鳥王(カラス)と共に旅をする。 ・この鳥王は何かの話の続編のような登場の仕方。 ・ヒロインを取り戻したのは、熊野詣の先の海岸? ・再び出会うことで二人とも自分の能力を失う。  このような内容に当てはまるのは、どなたのなんという作品でしょうか。 もう一度借りて読んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 題名を教えてください。

     以前図書館で借りて読んだ本ですが、作者名、題名がわかりません。 あらすじは大体覚えているので、ご存知の方どうぞ教えてください。 ・設定は平安時代~鎌倉あたり。主人公は少年。都で舞姫のヒロインと 出会う。 ・少年は人との交流が苦手。横笛を動物に聞かせている。吹くことで異 世界とのゲートをそばに呼び寄せる。  舞姫は舞うことで人の運命の流れを変える。 ・二人の笛と舞で頼朝の命を救った?ことから、ある上皇に目をつけら れる。 ・上皇の運命を変える儀式の中でヒロインは異世界にとらわれる。 ・ヒロインと再び出会うため少年は鳥王(カラス)と共に旅をする。 ・この鳥王は何かの話の続編のような登場の仕方。 ・ヒロインを取り戻したのは、熊野詣の先の海岸? ・再び出会うことで二人とも自分の能力を失う。  このような内容に当てはまるのは、どなたのなんという作品でしょうか。もう一度借りて読んでみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • コバルト文庫

    ・・・・の作品なんですが、ちょっと昔、作者名不明で 忍者のお話。 多分題名は「羅生の刻」という作品について質問します。 私の記憶では二巻までしか覚えがなく、めちゃくちゃ先が気になる内容でした。これは完結しているのですか? 小さな情報でもいいので是非お願いします!

  • ドラえもん映画に詳しい方。

    『のび太の新魔界大冒険』を見ていまして、古いドラえもん映画で、見たい作品を2つ、ありまして、・・・思い出せません。 少し調べてみたのですが、今ひとつ分かりませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81 情報があまり多くないのですが、分かる方が、もしいらっしゃいましたら、お願い致します。 一つは、異世界物で、ラスボスとの戦いか、機械の暴走とか、世界の安定とかで、ヒロインがヒロイン側の世界を消滅させるというもの、しかし、本当のエンディングで、異世界からヒロインが遊びに来て、ハッピーエンド。 確かなのは、ラストのラストで、ヒロインがこちら側に遊びに来る所だけです。^^; もう一つは、暗い雨の夜、電柱の明かりに照らされて、泣いているのび太くん。 そのバックミュージックが「あー、どうして、生まれてきたんだろう?」みたいな、歌詞でした。 レンタルできれば、借りてみてみようかと思いますので、よろしくお願いします。

  • 昔見ていたアニメの題名が思い出せません

    もう二十年以上昔のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないので、覚えている方は教えてください。 ・主人公はカエルなど、動物だったと思います。 ・主人公たちは宇宙船みたいなものに乗っていて、どこかの国の王女様であるヒロインを故郷に送り届けるために旅をしていた、ような気がします。 ・ヒロインは人間の姿だったけど、最終回では無事に故郷に帰り、背中にアゲハチョウみたいな羽が生えた。  こんな曖昧な情報で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、お願いいたします。