• ベストアンサー

RAR、ZIPファイルの転送の仕方

RARとZIPファイルの音楽をSonicStageへ転送したいのですができません。 どうすれば転送できますか? 後、RARファイルの方は歌が2、3曲繋がっています。 その曲ごとに切る方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

RARやZIPファイルは圧縮されたファイルで、解凍ソフトで解凍して、中にあるファイルを開けるようにしてやる必要があります。 そのソフトには、圧縮・解凍に多形式対応している例えば、次あたりがあります。 (Lhaplus) http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html 中のファイルがMP3形式のファイルであれば、ファイルのカットにはMP3Directcut等があります。 http://www.xucker.jpn.org/pc/mp3directcut_install.html

nyachu81
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 Lhaplusは持っていて解凍したつもりでいました。。。 これはファイルをドラックするだけで大丈夫なんですよね? フォルダごとドラックしてしまったからダメだったのかもしれないです。 MP3Directcutさっそく使ってみます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 圧縮ファイル上で右クリックのコンテキストメニューからの解凍や圧縮の方法が、私は合っていますね。 複数のファイルも一気に可能ですから。 設定は、起動したら表示されるのはご存知ですね?

nyachu81
質問者

お礼

hinagohngさんの回答を読んで 起動したときの設定をちゃんとしていなかったのに気づきました。。。 設定したら無事開くことができました☆ 本当にありがとうございました!!

• pbforce
回答No.1

解凍後転送して下さい。

nyachu81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、解凍したつもりだったのですが…できていなかったのかもしれないです。