• ベストアンサー

RARファイルをMP3へ

音楽をダウンロードしたのですが、RARファイルで開くこともできません。いつもiTunesやウォークマンで音楽を聴いているため、すみませんがMP3に変換方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

解凍して下さい。 此方のツールで可能です http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html 使い方(登録は不要) http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html

samuji6
質問者

お礼

解説ふくめありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SCREW_BYO
回答No.2

RARファイルは圧縮ファイルの拡張子のうちの1つになります。 rarファイルを解凍すると、mp3ファイルが出現します。 rarファイルの回答には、WinRARというソフトをお勧めします。 (シェアウェアですが、なぜか30日を過ぎても使用できます) 下記リンクより、WinRARをダウンロードし、インストールします。 インストールが完了したら、お持ちのRARファイルをダブルクリックすると、 中身のmp3ファイル(又はフォルダ?)が表示されると思いますので、 デスクトップにドラッグ&ドロップすれば解凍完了です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se100730.html
samuji6
質問者

お礼

早速やってみました! うまくいき、ありがとうございました。