• ベストアンサー

zipファイルをを単一?のファイルにしたい。

私は友達からもらった。音楽ファイル(全10曲)をzipファイル(音楽にくぎりがない。)になっているので、単一?というと、パソコン用語では、語弊があるかもしれませんが、1曲、1曲の単一のファイルにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ベクターのHPから解凍ソフトを入手して、解凍しようとしたら、圧縮になるんですね。 また、XPはzipファイルは自動解凍できるとは、わかっているのですが・・・・。

noname#25069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.2

>「mp3をなくしてあげれば」 ファイルの名前を変更するということです。 abc.zip.mp3→abc.zip で、これを解凍してください。

質問者

お礼

すごい。できました!!

質問者

補足

えぇ~これだけでいんですかぁ?? では、試してみます。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

そのファイルの最後の3文字がmp3になってませんか? 拡張子が見れなければ、フォルダオプションから「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。 良くあるのですが、音楽ファイル名.zip.mp3 これはzipでアルバムなどを圧縮しないで一つのファイルにして再生する手です。 ここで、.mp3をなくしてあげれば普通のzipファイルになって、解凍できます(複数の音楽ファイルになる) わかりますか?

質問者

補足

あっ mp3になっていました。 これからどのようにするといいのでしょうか?「mp3をなくしてあげれば」の方法とは?