• ベストアンサー

成人者に贈る歌探しています

もうすぐ成人式です。門出にふさわしい歌のプレゼントをお祝いにしたいのですが 今流行の歌とか 心にしみる歌ありますか ちなみにbgmとしてつかいます。おおぜいですので好みはさまざまですが女性が多いです。CDを流すよていです。 よろしくおねがいします。

noname#63507
noname#63507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

相手が女性中心ですので、少女の旅立ちを歌った「岸を離れる日」をお奨めします。 谷山浩子オリジナル版:ベテラン歌手による柔らかい声 http://mysound.jp/music/detail/tT8BQ/ 手嶌葵カバー版:若手歌手によるウィスパーヴォイス http://mysound.jp/music/detail/tUI9B/ お好みの声の持ち主のほうをどうぞ。 「その日も川は流れてた、いつもと変わらぬ姿で、なぜだか、分けも知らず家をでて、私はひとり歩き出した」 手嶌のアルバムの中から、他の歌を探してみるのもよいかもしれません。ただ、手嶌自身が「岸を離れる日」が一番のお気に入りだと言っています。

noname#63507
質問者

お礼

視聴までつけていただきありがとうございます。音出して必ず聞いてみたいです。20歳成人者に喜んでもらえると思います。

その他の回答 (1)

  • okadacchi
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

チューリップ 『青春の影』はどうでしょうか 古い曲ですが、色あせない名曲だと思います 歌詞的には成人式より結婚式に合う曲ですが BGMなら問題ないでしょう よろしければ視聴してみてください ↓視聴できます

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1000225.htm
noname#63507
質問者

お礼

ありがとうございます。視聴までつけていただき今スピーカーがないのですが レンタルで借りてききたいです。

関連するQ&A

  • 成人祝いのプレゼント

    今年成人する彼女にプレゼントをあげようと思っています。 ですが、成人に関係ある(いわゆる定番)アイテムをあげるか それとも彼女が欲しがりそうなものをあげるかで悩んでいます。 ちなみに彼女の趣味は手芸と写真です。 予算は5千円以内を考えています。 女性向け成人祝いのオススメ、もしくは20くらいの女性が 喜びそうなもの、または趣味に関係するアイテム等 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 成人のお祝い

    高校3年の男です。 最近受験勉強真っ最中なんですが、よく応援してくれたりお世話になってる知り合いが成人を迎えられるので普段の感謝の気持ちも込めてそんなに高くない成人のお祝いのプレゼントを渡したいのです。 ですがいくつかの心配事があります。 まずプレゼントが高価でないにしても年下からお祝いをもらうのは気を使ってしまって迷惑にならないでしょうか? また相手は女性で、付き合ってもいない異性からお祝いをもらってもありがた迷惑になってしまわないでしょうか? やっぱりプレゼントするなら気持ちよく受け取って頂きたいので余計心配になります。 なので上の質問の回答だけじゃなくアドバイス等があれば参考にさせて頂きます。 ちなみに相手の方に対して好意がない訳ではないんですが、これからも相談に乗ってもらうような関係でいたいと思っているのでそれも含めて考えて頂きたいです。 長文ですいません。 初めての質問なので慣れなくてお礼等も遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

  • バレンタイン+成人式のお祝い・・??

    こんにちはヾ(〃^∇^)ノ 明日はいよいよバレンタインですね~。 そこでバレンタインのプレゼントについて質問です。 私の彼は今年成人したのですが、成人式のときは何もしてあげられなかたので、 バレンタインチョコ+成人のお祝いをあげようと思ってます。 彼はヴィヴィアンウエストウッドが好きなのですが、それは誕生日まで取っておきたいな~と思い、何をあげようか悩んでいます。 成人のお祝いでも誕生日でもヴィヴィアンをあげるのは 工夫が見られない感じだし・・ 彼にはどんなものをプレゼントしたらいいと思いますか? 「別にチョコくれればいいよ」って言ってるんですけど、 やっぱり成人のお祝いもしたいんですよね^^; ちなみに彼はフリーターです。 タバコを吸いますがジッポは既に持ってます‥×× あ、好きなキャラクターはスティッチです(^o^; なにか意見ありましたらお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • 妹の成人祝いについて

    こんにちは。 私には妹がいるのですが、来年、成人となります。 そこで姉として何か心に残るような成人祝いをあげたいのですが、 何が良いのでしょうか。 ちなみに妹は性格はサバサバしている方で、あまり女の子女の子していません。 結構ゲームとかが好きみたいですが。 一方で、メンタルはあまり強くなく、繊細で傷つきやすい所もあり、その分人に優しいです。 皆様の「これ良かったな」と思う成人祝い等、お聞かせ頂けると幸いです。

  • 義弟への成人祝いについて教えて下さい。

    こんばんは。 結婚2年目の20代後半専業主婦です。 来年、義弟が成人式を迎えるので成人祝いを渡そうかと考えていますが、 相場がわからなくて困っています。 私としては1万円か2万円かな?と考えていますが、どうなのでしょうか? 実は実弟には成人祝いを渡していないのであまり気が向きませんが、とりあえず渡そうと思っています。 ちなみに義弟が大学に入学した時は2万円程度の鞄をプレゼントしました。

  • 成人式にネクタイリングをしても大丈夫?

    成人式があります。 お祝いにネクタイとネクタイリングを頂いたのですが本来、成人式にネクタイリングはつけて行っても大丈夫なのでしょうか? 因みに紳士服の店員さんに実物を見て頂いたらお洒落ですよ。と言われたのですが若い方だったので急に不安になって来ました。 プレゼントされたので出来れば付けていけるといいのですがどうでしょうか?

  • この歌の題名と歌手を教えてください。

    街中でとても良い歌が聞こえてきました。 必死で歌詞を覚えたのですが以下の部分しか覚えていません。 「奇跡を求めるならば、、、」 もう曲も終わりに近い部分です。 女性のボーカルでした。BGMなのできっと最近の歌だと思います これだけで曲名が分かるなら教えてください。 日本に久しぶりに帰国して日本の流行歌をよく分からないのです。 よろしくお願いします。

  • 1990年の歌「あなたが私にくれたもの~♪」でとても気になることが…

    1990年に、JITTERIN'JINNというグループの「プレゼント」という歌が流行したのですが、当時も、今になってもやはりあの歌の結末の真意がわかりません。 男性はある女性に、たくさんのたくさんのプレゼントをしました。 女性は男性のことが大好きでした。 でも男性に彼女がいたのです。 女性はそのことを知りませんでした。 女性は男性にさよならをしました。 どうして男性は彼女がいたのに、 この女性にこんなに尽くしたのでしょうか? この女性には自分に彼女がいたことを伝えてなかったのでしょうか? きっと彼のことを思ってこの女性はきっぱりと諦めてあげたのでしょうけど…。 この男性は一体なんのつもりだったのでしょうか? まさかキャバクラの女性の心境を歌った歌ではずですし、 理解不能なんです…。 私は女性ですが、私もこの女性と似たような経験をしてしまい、 もう何が何だかわからない状態です。 どなかた、この歌の真意がわかる方いらっしゃいますか? 憶測でも構いません。どうぞよろしくお願いします。 参考までに以下のような歌詞でした。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4054/index.html

  • 成人式でのイベント

    こんにちは。私は今年度新成人になる者です。 昨年度から新成人を中心に成人式を運営することになり、今現在成人式の実行委員の役職についています。ちなみ各中学校単位です。 一番悩んでいることが、成人式当日に行うイベント(アトラクション)のことです。今のところ当時の写真をBGMにのせて放映しようと考えていますが、他に何かいい案はないでしょうか? 他の地区の案をみてもパッとしません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう