• ベストアンサー

成人者に贈る歌探しています

もうすぐ成人式です。門出にふさわしい歌のプレゼントをお祝いにしたいのですが 今流行の歌とか 心にしみる歌ありますか ちなみにbgmとしてつかいます。おおぜいですので好みはさまざまですが女性が多いです。CDを流すよていです。 よろしくおねがいします。

noname#63507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.2

相手が女性中心ですので、少女の旅立ちを歌った「岸を離れる日」をお奨めします。 谷山浩子オリジナル版:ベテラン歌手による柔らかい声 http://mysound.jp/music/detail/tT8BQ/ 手嶌葵カバー版:若手歌手によるウィスパーヴォイス http://mysound.jp/music/detail/tUI9B/ お好みの声の持ち主のほうをどうぞ。 「その日も川は流れてた、いつもと変わらぬ姿で、なぜだか、分けも知らず家をでて、私はひとり歩き出した」 手嶌のアルバムの中から、他の歌を探してみるのもよいかもしれません。ただ、手嶌自身が「岸を離れる日」が一番のお気に入りだと言っています。

質問者

お礼

視聴までつけていただきありがとうございます。音出して必ず聞いてみたいです。20歳成人者に喜んでもらえると思います。

その他の回答 (1)

• okadacchi
回答No.1

チューリップ 『青春の影』はどうでしょうか 古い曲ですが、色あせない名曲だと思います 歌詞的には成人式より結婚式に合う曲ですが BGMなら問題ないでしょう よろしければ視聴してみてください ↓視聴できます

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1000225.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。視聴までつけていただき今スピーカーがないのですが レンタルで借りてききたいです。