• ベストアンサー

メッセンジャーについて(超初心者)

MSNメッセンジャーについてまったくの初心者ですが教えてください。 中国にいる友人から音声で会話するために、MSNに登録するようにと言われました。 現在、私は家族で1台のPCをユーザー切り替えすることなく使用しています。回線はADSLです。 今後、私がMSNに登録した場合、中国の友人からは私のPCにどのように コンタクトが来るのでしょうか?さらに、私の家族がインターネットを使用していた場合、家族がそのコンタクトに応じることは出来るのでしょうか(私がその場にいない時)? 回答、よろしくお願いいたします。

• WAL9
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

Windows LiveMessenger(MSNメッセンジャーから改名)をインストールすると、標準状態ではパソコンを起動すると自動的に立ち上がります。 なので、設定で 「Windowsのログオン時にWindows LiveMessengerを実行する」 「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」 のチェックを外せばOKです。 これで使うときにだけ起動させ、使い終わった時に終了すれば 家族と自分を切り離して使えます。

WAL9
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました^^ これで、安心してPCを使えます。 さっそくインストールしてみます。