-PR-
解決済み

条件に合った最適のメッセンジャーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69020
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

友人・知人でメッセンジャーを利用したいと考えております。
現在ICQを使っていますが、初心者の友人に勧めるには、ためらいがあります。

・初心者でも理解しやすく使いやすい
・見ず知らずの人とのやりとりは避けたい
・リストに登録されていない人からのコンタクトは、全て受け付けたくない
・チャット機能は重視しない

上記のような条件を考えた場合、最適なメッセンジャーは、ヤフー・MSN・gooから選ぶとすればどれでしょう?
また、これら以外に良いメッセンジャーはあるでしょうか。

質問の意図がうまく伝わっているか不安なのですが、どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

わりとどれも使い勝手では変わりませんが、
私はMSNメッセンジャーをお勧めします。

理由は、上記の条件を全て満たしていることに加え、

・Hotmailは比較的多くの人が持っており、新規でとるのも簡単。
 WEBメールながら、Outlookでもメールが読み込める。
・機能は単純だが、比較的接続が良く、ソフトが軽い。
・ウィンドゥを消しても、タスクバーで常駐させられるので
 使っていないときも邪魔にならず連絡待ちができる。

反論はあろうかと思いますが、私はMSNでようやく
仲間たちとメッセンジャーネットワークが組めました。
お礼コメント
ayori

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございました。
他の意見もあり、まだちょっと悩んでいますが、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-30 18:57:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

一応全部クリアしてるので、gooのメッセンジャーを押しておきます。
本日27日から新しいバージョンがダウンロードできます。
新しいのには文字の色が変えられるなど、ちょっとべんりーな機能が増えているようです。
周りのパソコン初心者も使いこなしてるので、大丈夫だと思います。
お礼コメント
ayori

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
なお、ポイントは先着順とさせていただきましたので、どうぞご了承下さいませ。
投稿日時 - 2001-04-30 19:01:18