• ベストアンサー

白いテレビとサイズ

現在、1k・7畳の部屋に住んでいます。 この度テレビを買い換えようかと考えてます。 白い液晶テレビで録画が出来るのを探していて、 東芝のレグザが該当したのですが、 白は40型しかありません。 テレビを見る時の定位置からは1mくらいしか テレビまでの距離がない為、40型はかなり見づらいのではと 思うのですが、どうでしょうか? (配置によっては2mくらいは距離とれそうですが、 ちょっと見づらいかもです) もう少し小さいサイズで、白くて録画ができる液晶テレビってありますか? DVDレコーダを別で買うという手もありますが、 暇つぶしの為の番組しか録る事がないので DVDレコーダを買うのはもったいないので、できれば避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

REGZAは画質に定評があるのでいい選択だとは思いますが、 確かに1mでは少しきついかもしれませんね。 1.5mくらいはほしいところ。 ただし、白モデルのあるRF350では、 VARDIAとのリンク録画はできますが、 単独では録画はできません。 H3300シリーズならできますが黒しかありません。 東芝REGZA RF350 http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lineup/rf350/concept.html http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010775/ 日立製品にも録画可能なものがありますが黒しかありません。 他に白というと、以下の製品がありますが、 いずれも単独では録画できません。 SHARP AQUOS Dシリーズ http://www.sharp.co.jp/aquos/series/d/index.html http://kakaku.com/item/20415010807/ それぞれの大きさに白があります。 32インチまでフルHD(ハイビジョン放送の解像度が間引きされない)。 SONY BRAVIA X5000 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=28552&KM=KDL-40X5000 http://kakaku.com/item/20416010792/ SONY BRAVIA J3000 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/series.cfm?series=j3000 http://kakaku.com/item/20416010680/ フルHDではありません。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 録画できないんですか、残念。 シャープで白があるのは知っていたんですが、 何となくデザインが好きじゃなくて・・・。 ソニーはタイマーが怖くて手を出せません;; (せっかく紹介して頂いたのに全否定ですみません) 希望スペックの機種が出るのを何年も待っていたのですが そろそろ待ち疲れてきました・・・。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.2

TV単体で録画できる物となると非常に機種が限られてしまいますね。 将来録画機構部が故障した場合も一体型だと不便な場合もあります。 NO1の回答以外にもユニデンから各サイズ白いモデルが出ています。 TVの価格設定が安めなのでレコーダーとセットで購入した場合と価格など比較検討してみてください。 http://www.uniden.jp/products/tv/

参考URL:
http://www.uniden.jp/products/tv/
kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ユニデンはチェックした事あります。 ただ名前をあまり聞いた事がなく、実物も見た事ないので 購入まで至りませんでした。 レコーダの価格も見てみたのですが、すごく高い・・・! だったら一体型にして、テレビ本体にお金掛けた方がいいかと 思ったのですが、なかなか希望通りのものがない・・・ こだわり過ぎなんでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • テレビ外付けHDDの内容を別のテレビで視聴するには

    東芝レグザで外付けHDDに録画していたのですが、テレビの液晶画面が割れて、画面が見えなくなり、テレビを買い換えました。外付けHDDに録画したものは、壊れたテレビでしか視聴できないのでしょうか?BRレコーダー(東芝製)と壊れたテレビをLANケーブルでつないでレグザリングすれば、HDDの内容をBRレコーダーに移せると聞いたのですが、液晶画面がまったく映らない状態なので、操作もままなりません。

  • テレビのレグザに合うDVDレコーダーって何かありますか?

    テレビのレグザに合うDVDレコーダーって何かありますか? 電機屋さんに行く時間がなく、ここで質問させてください。 テレビはレグザで、HDD内臓のみのやつです。 やっぱりDVDレコーダーも東芝製のもので揃える必要はあるのでしょうか? 欲しい機能は ・DVD、BDが見れる、録画したものをDVDに記録できる これくらいです。 もし、東芝製でこれだってのがあったら教えてください。容量は1Tも要りません。 あと、他社のでも大丈夫なら、他社製品ならどの製品が良いでしょうか? そして、東芝製に統一した時のメリット、デメリット 他社製品にしたときのメリット、デメリットもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 地デジを録画したい・・・。

    最近、液晶テレビを買ったのですが、前からもっているアナログのDVDレコーダーで地デジを録画することはできますか? レグザのRF350を買いました。説明書を見ると東芝のDVDレコーダーしか繋げないような感じで書いてあったのですが・・。 今もっているアナログのDVDレコーダーはどうやっても機能させることはできないのでしょうか?わかる方教えてください。

  • レグザ ダビング中、テレビをOFFにするとエラーに

    レグザの液晶テレビとブルーレイレコーダー、連動しているようですが レグザの「レコーダー」、録画した番組を「USB HDD」に移動中に、レグザ液晶テレビをOFFにするとエラー表示になります。 テレビとレコーダーのON、OFF連動を解除する方法、解る方いませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 東芝レグザ液晶テレビのハードディスク録画について

    LED REGZA 19RE1 液晶テレビ 2010年 6月に発売された液晶テレビです。 そして、バッファーローの外付けハードディスクを購入しました。録画容量は、1.5GBのタイプです。 1.5GBあるのに外付けハードディスク録画が、134時間しかできません。 東芝レグザ液晶テレビならば、画質を落として録画すれば、400時間録画できると思い、購入しました。 下記の東芝のホームページにもそのようなことが書いてありました。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html 購入したわけは、液晶テレビとハードディスクで、約6万円少しで購入できたからです。 東芝レグザ液晶テレビの録画時間を、どのようにすれば、400時間録画することができるのでしょうか? 録画時間が短くて、非常に困っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 明日テレビとDVDを買いに行きますが・・・

    どうぞよろしくお願いします!!! 明日、液晶テレビとDVDレコーダーを買いに行きます。 自分なりに散々ネットで調べたりしましたが、電化製品に弱い為、結局何を買えばよいのか分からなかったので、急ですが、回答をよろしくお願いします!!!! (1)主にドラマとバラエティを見ますがプラズマではなく液晶でよいですか? (2)6畳の部屋なので32型を考えています。10万円以内が良いです。  どの会社が良いですか? (3)今はビクターのDVDレコーダーを、使っていました。  別の番組を見ていても、録画していなかった裏番組を見ることが出来ることが一番魅力的だったのですが、(普通は録画しなければ巻き戻せませんよね!)今はビクターもないので、同じようなDVDレコーダーはありませんか? (4)今使っているDVDレコーダーを、毎日何時間も酷使していた為、5年でちょっと寿命がきました。なので、まだ高いブルーレイじゃなくてもよいと思っています。10万円以内が良いです。ダブル録画ができるのがよいです。 (5)テレビとDVDレコーダーは、同じ会社じゃなきゃダメですか? VHS時代、自分は、テレビとビデオデッキが同じ会社だった事がないが、今は、同じ会社を勧められるので・・・ 別にリモコンが一つじゃなくてもいいんです。今まで通りテレビ用とDVD用と2つあっても構いません! (6)TOSHIBA製品が安かったのですが、価格ドットコムでは、あまり評判が良くなかったです。 どのテレビとDVDレコーダーの組み合わせがベストか、どなたか教えてくださいませ!!!!!! 大変困ってます。 よろしくお願いします!!!

  • レコーダー経由のテレビの映りについて

    結婚を機にテレビ(東芝レグザ37H8000)を購入し、以前から実家で使っていたレコーダー(東芝RD-XS33)を持ってきてつなぎ直したところ、DVDレコーダー経由の映像が異様に悪くなりました(普通にテレビで見る分にはきれいに映ります)。画面サイズ設定などをしても変わりません。 実家では10年ほど前に買ったソニー製のテレビに同じレコーダーをつないでいたのですが、その時は問題なく映っていました。 レコーダー経由の映像が悪いと、レコーダーに録画する時にそのままの画質で録画されてしまい困っています。レコーダーが古く(といっても5年ほど前です)テレビが新しいと、レコーダー経由の画質が落ちてしまうものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビで録画した番組をDVDに焼付けしたいのですがどうすればいいですか?

    DVDレコーダーを使えばできるかと思うのですがやり方がいまいちわかりません 我が家の液晶テレビは録画できるタイプです DVDレコーダーも録画できます DVDレコーダーで録画したものはからDVDに焼き付けられるのですが 液晶テレビで録画したものDVDに移したいので やりかたを聞きたいです よろしくお願いします

  • テレビの購入・スカパーの録画について

    現在アナログテレビとVHS頑張っていますが、テレビを買い換えようと思っています。家電に対する知識がほとんどないので量販店に行く前にこちらで予習させてください。 ・スカパー(ただのスカパーで、チューナーは東芝です)の番組を週にビデオ(6時間)で4本ぐらい録画します。録り貯めてあるので、常に見ていないビデオが8本ぐらいはあります。 ・ほとんどの番組は見たら消しますが保存用のものも2~3本あります。 なので50時間以上取っておければいいです。 今までテレビを買い換えるには「テレビ+DVDレコーダー」という選択肢しかないと思っていましたが、なるべく低予算でいけるようにと私なりに調べてみましたら東芝のレグザならテレビひとつで済みそうだと思ったのです。 【録画して見て消すのは本体で、保存用はUSBの外付けのドライブに、DVDを見るときはプレステ2で】(今は使用していないパソコン用の外付けの500GBのドライブがあります。それを使えるかと・・) これでは録画したものをDVDに保存できないということも分かりましたが、とりあえず今のところはDVDにおとす必要はありません。もしそうしたくなったらDVDレコーダーを買えばいいんですよね?ブルーレイは必要ないかと思っています。 録画の操作も今より面倒にならなければそれで良いと思っています。 こんな素人の簡単な考えだけでレグザに決めてしまって、買ってから後悔したくないので、私の甘い考えに落とし穴がありましたら(絶対あると思いますので)ぜひ教えていただきたいと思っています。 ちなみに37型で検討しています。 宜しくお願いします。

  • テレビのおすすめメーカー教えてください

    6畳で37型か42型どちらにするかまだ迷っているのですが・・・ とりあえず液晶でメーカーを決めたいと思います。 電器店では東芝レグザの画像がきれいだなと思ったのですが、おすすめのメーカーはありますか? テレビはなんとなくシャープと思っていたのですが、画像を比べて東芝に傾いています。 それぞれの特徴とか使いやすさとか教えていただけますか? 東芝とシャープの同じ金額帯を比べると東芝の方が内容が充実しているのかな?と思いました。