• ベストアンサー

XPでのエラーメッセージ

XPを起動する際、次のようなメッセージがでるようになってしまいました。 {問題が発生したため、pvcr2 schedulerAgentを終了します} Power Directorとゆうソフトをインストール、アンインストールしたためと思われます。共有ファイルは削除しなかったはずなのですが、、、、 MSに送信するかどうか聞かれた後は問題なく使えますが、毎回でるので、、、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

そのエラーメッセージは、確かに良く出ます。 特定のソフトで必ず出るということもありますが、それとは関係なく、たとえばこうしたホームページを閲覧中にも、ボタンをクリックした際にでることがあります。  もし、特定のソフトのみで、そうしたエラー頻繁に出る場合は、そのソフトメーカーのサポートセンターにメールを送られてはいかがですか、その際 エラーメッセージの内容をなるべく詳細に書きとめて、忠実に送ること、ご使用のパソコンのメーカー、機種、OSの種類、CPUの種類、メモリの容量、その時点でのハードディスクの空き容量など、わかる範囲の情報は極力伝えることです。大抵対処法または、アップデートのためのソフトのダウンロードなどの方法を教えていただけるはずです。

mon2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見を参考にがんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

起動時にいつも出るというところをヒントして考えると msconfigを起動してスタートアップより関連常駐ファイルがありますのでチェックをはずすと次回からでないと思います。

mon2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見を参考にがんばってみます。