• 締切済み

コンサートに行く

今度コンサート(絢香さん)に行くのですが、19時からの開演に間に合いそうにありません。遅れても入場できますか?久しぶりなので様子がわかりません。お願いします。

みんなの回答

  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.2

ライブが終了しない限りは、どんなに遅れても入場できると思います。 ただし、演出上の都合で入場は出来ても曲が終了するまで客席に着けないことはあります。 なお、ライブによっては定刻に始まることもありますので、ハコが大きいからといって必ず10分以上遅れるというものでもありません。 実際に武道館やスタジアムでほぼ定刻に始まったライブを経験したことがあります。

daizu7
質問者

お礼

ありがとうございます。今回だけは遅れて始まるのを期待・・・、 いえいえ仕事が片付くことを祈って張り切って楽しんできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ライブは、定刻に始まる事は無いと考えて大丈夫です。 大きな入れ物ほど遅れる事が多いのですが、絢香だと武道館ですか? それだと、最低でも10分、最高だと20分くらいは遅れるかな。 確約は出来ませんが、そのくらいの遅刻なら余裕で入れます。 始まってからの遅刻は、演出の関係で入れない時間も有りますが、その時間が過ぎれば入場出来ます。 ライブのお客さんが、なかなか席に着かないので、開始時間が遅れる事になるので、遅刻はどうしても間に合わない時にだけにして欲しいのですが、開始時間が遅れる事を知っていて、皆のんびりしているんですよね。

daizu7
質問者

お礼

ありがとうございます。場所は大阪城ホールなんです。 スタンド席ですが一番前で、入れても迷惑だなー と思っています。久々でついていけるかも心配ですが 楽しんできまーす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンサートについて

    今度、若手男性歌手のコンサートに行くのですが、コンサートには途中から入ることはできるのでしょうか? 例えば、19時開演のとき、19時半ごろ入場できるものなのでしょうか? 全く行ったことがないので、教えてください・・・。

  • 絢香のコンサートの所要時間は?

    夏休みに絢香のコンサートに行きますが、帰りの電車があるか心配です。19:00の開演ですが、絢香のコンサートに行ったことがある方は所要時間を教えて下さい。

  • 嵐のコンサートについて質問です。

    嵐のコンサートについて質問です。 今度、嵐のコンサートに行く予定なのですが、一緒に行く、チケット名義の友人は先に入場し、私は、仕事の終わる時間の都合上、開演ギリギリか、開演後の入場になる可能性が非常に高いです。 そこで質問なのですが、入場の際、「本人確認」を求められたらどうすれば良いでしょうか?(チケット名義は友人の名前になっていますので…。) 開演前なら、入口まで友人に来てもらって、「本人確認」してもらおうと思うのですが、開演してしまったら、友人は呼べませんので、入場できるかとても不安です…。 嵐のコンサートは始めてなので、どうしても行きたいです!もし、チケットがあるのに、会場に入れなかったら…、と思うと、とても心配で、何も手につきません…。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • スマップのコンサートで。

    月曜日にスマップのコンサートに、行こうと思いチケットとりました。 6時開演ですが、どうしても外せない用事があり、 大阪ドームにつくのが、7時になります。 おくれても、入場できますか?また おくれて、コンサートいかれたことのある人いますか? すごく楽しみにしていましたが、いくことに迷っています。

  • マドンナの東京ドームコンサート

    今度の木曜にあるコンサートに友達の連れが都合が悪く、私が行ける事になりそうですが、質問です。 (1)開演19時ですが仕事の都合で多少の遅刻になる可能性もありますが、開演後でも入れるのか? (2)友達には当日しか会えないのですが、私を待ってもらって入場する方法しかないのか? (3)コンサートは経験無いですが、開始後は次々曲が続いてトイレ休憩になる時間はあるのか? (4)その他コンサート未経験者に何かアドバイスあればお願いします! マドンナは昔から好きだし、もしかしたら来日コンサートは無いかもしれないのを考えると是非行きたいのでお願いします。

  • ドリカムのコンサートは途中入場できますか?

    今度の土曜日(9/14)に、さいたまスーパーアリーナで行われる ドリカムのコンサート「MonkeyGirlOdyssey ARENA-MIX」に 行く予定なのですが、急遽仕事の都合で、どうしてもPM6時の開演時間に間に合いそうもありません。 仕方なく、途中入場で入りたいと思っているのですが、実は私、今年1月に同市ソニックシティで 行われた同じコンサート(こちらはPP-MIXだったのですが)にも行ったのですが、 その際、場内アナウンスで、「演出の都合上途中入場は出来ません」旨のアナウンスが あったような記憶があるのです。 ドリカムの今年のコンサートで、途中入場された方は、いらっしゃいませんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • (初心者です)ジャニーズのコンサートについて

    私は、一度だけジャニーズのコンサートに行った初心者です。 初めて行った時、入り口近くの建物の柱で友達を待っていたら、 係員の男性に「入待ちは禁止です」と、強めに言われてしまいました。 私は、ただ開演を待っていただけなのですが、アイドルの入待ちをしてるヤラカシ?扱いを受けました。 そもそも、アイドルは一般の入場口から入場するのですか? ちゃんとお金を払ってルールも守ってたのに迷惑ファン扱いされてすごくテンションが下がりました。 その後のコンサートもあまり楽しめなかったです。 開演までにはどの辺りで待機するのが正解ですか?

  • コンサートは何時間?

    今度、初めてモーニング娘。のコンサートに行くことになったんですが、コンサートは開演から終演まで何分ぐらいなんでしょうか?

  • コンサートペンライトについて

    今度キスマイのコンサートに行くのですが、ペンライトは、会場の中でも売っていますか? もし、売っていない場合は、もし開演が午後6:00だとします、そしてグッツ販売が午前10:00からだとします、何時ぐらいにグッツ販売に並んだら、開演時間に間に合いますか?

  • コンサート会場に何時に向かえば??

    今度ミスターチルドレンの大阪ドームで行われるコンサートに行くのですが実は初めてコンサートに行きます。 会場16:00、開演18:00なのですが何時に会場に向かえばいいのか分かりません(>_<) このくらいの時間に行けば適度ですよという時間を教えてください。