• ベストアンサー

マドンナの東京ドームコンサート

今度の木曜にあるコンサートに友達の連れが都合が悪く、私が行ける事になりそうですが、質問です。 (1)開演19時ですが仕事の都合で多少の遅刻になる可能性もありますが、開演後でも入れるのか? (2)友達には当日しか会えないのですが、私を待ってもらって入場する方法しかないのか? (3)コンサートは経験無いですが、開始後は次々曲が続いてトイレ休憩になる時間はあるのか? (4)その他コンサート未経験者に何かアドバイスあればお願いします! マドンナは昔から好きだし、もしかしたら来日コンサートは無いかもしれないのを考えると是非行きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)開演19時ですが仕事の都合で多少の遅刻になる可能性もありますが、開演後でも入れるのか? 大丈夫です。 演出の都合で、開演から少しの間入場出来ない場合もありますが、その時間が過ぎれば入れます。 だいだい、ライブは定刻に始まる事が少ないので、5分や10分の遅れは問題ないと思います。 (2)友達には当日しか会えないのですが、私を待ってもらって入場する方法しかないのか? チケットを郵送してもらう事もできますが、万が一郵便事故があると考えてしまいますよね。 (3)コンサートは経験無いですが、開始後は次々曲が続いてトイレ休憩になる時間はあるのか? トイレ休憩は、無いのが普通です。 2時間から2時間半くらいぶっ通しです。 ただ、アンコールが始まる前に多少時間があくので、その間にトイレには行けますが、混雑が予想されます。 何曲か犠牲にして、演奏中に行くしかないかもしれません。 (4)その他コンサート未経験者に何かアドバイスあればお願いします! ドームは、ペットボトルの持ち込み禁止だったと思います。 持って行くと、紙コップへ移す必要があるので面倒ですから持って行かないほうが良いと思います。 多少高くなりますが、ドームの中で、飲食物は売っています。

mgrover75
質問者

お礼

友達と相談してチケットを受け取りタイミングは調整してみます。 飲み物についてのアドバイスは参考になりました。 トイレ休憩について初歩的過ぎる質問でしたが、疑問が解決でした。 ありがございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

(1)可能です。 (2)入場券がないと入場できません。宅配便でいかがですか? (3)プログラムによって異なります。2部構成であれば球形もあります。  

mgrover75
質問者

お礼

途中入場が可能なだけでも分かり、助かりました! 後は仕事をうまく片付けて行くようにします、ありがとうございました。