• ベストアンサー

SMAPコンサートにカップルシートで参加した方に質問です

今年はじめてSMAPのコンサートに参加するのですが、カップルシートがどんなものか教えて下さい。 ・15時~引き換えと書いてあるのですが、開演ギリギリでも入れるのでしょうか?仕事の都合でギリギリになってしまいそうなんです・・・ ・入場の際は身分証明の提示を求められますか?身分証明ってパスポートしか持ってないんですけど・・・パスポート持ってコンサートに行くってどうなんでしょう? ・席は整理番号順ですか? ・席はどの辺りでしたか? 等等・・・ 何ぶんはじめてなので、緊張してしまってアレコレ考え過ぎてしまいます。既に参加された方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kis1987
回答No.1

カップルシートで参加した訳ではないですが、多分親子席と同じなのでお答えします。(一般の方とFCでは多少誤差はあります) >・15時~引き換えと書いてあるのですが、開演ギリギリでも入れるのでしょうか? A.ぎりぎりでも入れてもらえますよ。開演しちゃうと演出の都合で少し待たされるかもしれませんが、開演前なら普通に入れてもらえます。 >・入場の際は身分証明の提示を求められますか?身分証明ってパスポートしか持ってないんですけど・・・パスポート持ってコンサートに行くってどうなんでしょう? A.身分証明の提示はよっぽどでない限り求められる心配はありませんが、一応もっていった方がいいと思います。顔写真つきが1番スムーズにいくのでパスポートでいいと思います。あとはカップル2人がちゃんと揃っていることですね。 >・席は整理番号順ですか? A.座席はもともと抽選であらかじめ決められています。整理番号順の可能性は低いと思います。(親子席は整理番号は全く関係ありませんでした) 座席は分かりませんが、カップルシートは親子席と違って立つことが可能なので、スタンド席のどこかだと思います。(アリーナはありえません) 分かる範囲での回答なので、詳しく分かる方にあとはお任せします。

maiko0116f
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。身分証明は顔写真付きクレジットカードでも大丈夫ですかね?念のため、パスポートを持っていくことにします。