• ベストアンサー

PC関連の障害対応

ハードウェア障害・ソフトウェア障害・ネットワーク障害等PC・ネットワークの環境の障害はどんなものがあるのでしょうか。 PC初心者のため、ご指導をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.3

どんなものと言われても・・・ それこそ星の数ほどあって、それだけで1冊本が書けますよ? もうちょっと絞り込んでくれるとありがたいんですが・・・。 ものすごく大まかに言えばいいのなら ・バグ ・回路不良(断線も含む) ・相性 ・ノイズ ・インフラ側 ・人為的ミス といったところが主な原因となり、 ・起動しない ・繋がらない ・燃えた などのトラブルに発展するわけですが・・・ 正直、質問が曖昧過ぎて これで本当に答えになっているのか自分でもわかりません。

msms69
質問者

お礼

連絡が遅くなり大変申し訳ありません。 具体的に分類を挙げて頂き、誠に有難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私は全く同じパソコンを複数揃えて、万一に備えております。 同じパソコンですと、ソフトの認証など関係なく、そのまま作業が続けられますから、非常に効率的と考えます。 HDDはリンクにより、定期的に同じ内容にしています。 ルーターなども複数揃えることで冗長化出来ますけど、回線そのものが障害が出たときだけはNTTの責任ですからお手上げでした。

msms69
質問者

お礼

連絡が遅くなり大変申し訳ありません。 回線障害のことをすっかり頭から離れていました。 誠に有難うございました。

• Bronco7
回答No.2

障害とは (1)物事の成立や進行の邪魔をするもの。また、妨げること。 (2)何らかの原因によって十分な機能を果たさないこと。また、そのような状態。  経年劣化による故障・破損  ユーザー故意・不注意の操作による故障・破損・動作不良等など  異常が起きているのに正常と認識するユーザーやソフト・ハード  正常を障害・異常と認識するユーザーやソフト・ハード あげたらきりがありません(笑

msms69
質問者

お礼

投稿が遅くなり大変申し訳ありません。 ユーザーについてどのような操作ミスが起こりえるのかを調べて見ることにしました。 誠に有難うございました。

• hiroki0527
回答No.1

山のようにあるので初心者に分かりやすく答え様が無いですが。 細かい現象上げていけばキリ無いです。 何が起きるのか等はここの質問でも一杯有ります。

msms69
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。 有難うございます。一度検索し、参考にしてみます。