• 締切済み

妊娠9か月でのつわり

yu-yu117の回答

• yu-yu117
回答No.2

私は二人出産経験がありますが、両方ともつわりに悩まされました。 一人目のときよりも二人目のときのほうがひどかった。 一日中気持ち悪くて、起きているのがつらいくらいでした。 寝ているときもむかむかして、大変でした。 二人目のときは本当にひどくて、分娩台にのっていきんでいる最中、陣痛の痛みよりも気持ち悪さのほうがひどくて、気持ち悪い~って叫びながら出産しました。 たぶん、tomonoe52さんも体質的なことでずっと気持ち悪いのだと 思います。本当に子供がでてきたら、スカっというほど気持ち悪さは なくなりましたよ。 つわりは本当つらいし、もう二度と味わいたくないっと思っていますが、生んでしまうと忘れてしまうものですね。 本当に大変だと思うし、苦しいと思います。 でもそれを乗り越えたときに、本当に幸せな気持ちになれるので あと少し頑張ってくださいね!!影ながら応援しています!!