• 締切済み

OSの利用シーンについて

OSは主にパソコンで利用されていますが、ほかにはどのようなシーンで利用されているのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

組込用機器向けOSも含めるならたくさんありますね。 ゲーム機 カーナビ 冷蔵庫 炊飯器 エアコン などなど・・・

noname#58440
noname#58440
回答No.2

CPUが動くのにOSは不可欠と言えるから、身近な例を挙げると・・・ 1.携帯電話 2.車に付いてるナビ 3.車のエンジン制御 4.最近の液晶TV 5.プリンター 6.電子レンジ 7.自動販売機 8.iPod 9.エアコン 10.エレベータ 11.ATM 12.ゲーム機 13.パチンコ台 ・ ・ ・ もっと、もっと、有るけどもこれくらいで勘弁してネ  

• Mtakanashi
回答No.1

完全に専用のプログラムを使っていない限り 全てのプロセッサはOSを使用しているが??